« ヒアルロン酸ゼリー、食べてマス。 | トップページ | 縦列駐車できない女 »

橋本病と診断されて・・・

たしか・・・ 2007年5月。

甲状腺専門の病院で検査してもらい、

「橋本病です。」と、言われた。

わたくしこうママは、胸をなでおろしました。

「やっと具合が悪い原因がわかった・・・」

橋本病って聞いたこと事あります???

甲状腺機能低下症ともいいます。

こちらの名前の方がわかりやすいですよねflair

字の通り、わたくしの甲状腺がきちんと機能していない病気なのです・・・

甲状腺の病院に行きつくまでが、本当に地獄でしたよdash

とにかくダルくて、ダルくて・・・立っているのがやっとなんですsweat01

1日24時間ありますが・・・昼寝時間を含めるとトータルで20時間位、寝てしまうsleepy

( スゴイでしょcoldsweats01 )

筋力が低下してしまうので、荷物が異常に重く感じてしまう。

体が冷えて冷えて、真夏でも夕方になると寒く感じマス・・・

皮膚は、どんなにお手入れしても乾くんですsweat02

耳は非常に聞こえづらく、仕事中お客サマに「 無視されたannoy 」と

クレームが、きたこともありました( 涙 )

橋本病とわかるまで、数えられないほどの不調がこうママをおそいましたsweat02sweat02sweat02

よく仕事も辞めず家事・子育てをやっていたなァ・・・と   

今、思いマスeye                                                 

甲状腺は、のどぼとけの下にあり                 

蝶々のような形をした臓器です。                  

気管の前にあります。

甲状腺が機能しなくなると、全身が機能しなくなります。

女性に圧倒的に多い病気なのですが、

なかなか妊娠できない。

妊娠したとしても非常に流産しやすいsweat02・・・

などという症状もあります、橋本病って。

( 子供が1人しかいないわたくし、いつかかったのでしょsign02 )

大変な病気なのですが、薬で甲状腺を機能させる

ことができ、正常値を保っていれば

まったく問題がない⇒フツ~に甲状腺が機能している人と

同じになれるのですshine

わたくしこうママも正常値になるまで少し時間はかかりましたが、

今では薬のおかげでフツ~の人に戻ることができましたっっheart01

めでたし、めでたし。

定期的に検査もしなくてはならないし、薬も飲み忘れないようにしないと

いけないのですが、

「 甲状腺の検査してみたらsign02 」とアドバイスしてくれた知人に

今でも感謝のキモチを忘れていないこうママです。

ありがとうございました。

こんなに元気になりましたhappy01

                         ★こうママ★

|

« ヒアルロン酸ゼリー、食べてマス。 | トップページ | 縦列駐車できない女 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1129156/25701612

この記事へのトラックバック一覧です: 橋本病と診断されて・・・:

« ヒアルロン酸ゼリー、食べてマス。 | トップページ | 縦列駐車できない女 »