« ロマンチックなオトコ | トップページ | 我が家の次男 »

Xmasツリーに込められた思い

Xmas真近で、わたくしのブログもXmasネタが多くなってしまったので

今日が最後のXmasネタということで・・・

Xmas=Xmasツリーといっていいほど、ツリーはなくてはならないモノxmas

最近は緑色だけでなく白・ブルーなどのツリーも人気ですよねnote

欧米では、今も昔もツリーに使われるのはモミの木などの常緑樹。

冬でも葉を落とさず、緑を保つ姿は永遠の生命の象徴として

力強く神秘的な存在として崇められています。

また、ツリーの飾るオーナメントにもひとつひとつ意味が

込められています。

ツリーの先端に輝くトップスター

キリスト生誕時に輝き、賢者をその地へ導いたベツレヘムの星にちなみ

希望を意味します。                        003

赤い玉は禁断の果実・りんご。

豊かな実り・永遠を表します。

さらに、キャンドル・イルミネーション

世を照らす光としてキリストを象徴しているそうです。

神話や伝説に思いをはせながら

Xmasツリーを、お楽しみ下さい・・・         (写真をクリックすると拡大されます)

 

                                   ★こうママ★

|

« ロマンチックなオトコ | トップページ | 我が家の次男 »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

 こんにちは。
クリスマス楽しんでいますね~。 いいなぁ~・・・
子供がいないと、クリスマスケーキからも遠のき(涙) おそらく今年のクリスマスは納豆食べていそうです(笑)
明日はいとこの子供のためにシフォンケーキを久しぶりに焼きます!
ちょっとだけクリスマス気分です!

投稿: 納豆好き | 2008年12月13日 (土) 15時40分

いつも、ありがとうございます。

お菓子作り、好きなのですか??happy01

わたくしは、おかず専門なんですcoldsweats01

来年はチャレンジしてみようかな・・・

                            ★こうママ★

投稿: こうママ | 2008年12月13日 (土) 16時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1129156/26129656

この記事へのトラックバック一覧です: Xmasツリーに込められた思い:

« ロマンチックなオトコ | トップページ | 我が家の次男 »