« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

とり汁そば

冷たいお蕎麦と、熱々のとり汁。

こうちゃんに「 なんで一緒の入れ物じゃないの・・・ 」と、言われ

「 一緒だと、かしわ蕎麦じゃん・・・coldsweats01 」 とココロの中で愚痴りながら

「 昔、おしゃれなお蕎麦屋さんで冷たいお蕎麦を

熱々の具だくさん汁の方に少しずつ

入れながら、食べたのよ~~ 」 なんて

お洒落な女を装い                                                     026

食べさせましたsmile                     

とり汁は、とりもも、しいたけ・しめじ・

人参・たまねぎ・長ネギ・なると・・・

を入れました。

水菜もあったら良かったな~delicious

ま・・・

いつも通り、冷蔵庫と格闘しながら

作ったので材料は

そのときどきで、かわりますから~~~bleah

お蕎麦は体に良さそう・・・?!な

イメージだし( 知識不足⇒ルチンだよね!! )

具だくさんなので、時々作りま~す♪

写真だと、とり汁がわかりにくかっっった~~、ざん・ね~~ん。

                                                ★こうママ★

| | コメント (8) | トラックバック (0)

温暖化って、こういうこと???

って、毎日のように思うようになりましたよ~~coldsweats01

自宅の庭・・・というか、草むらというか・・・

ちょっとした敷地の「 積雪 」 のことなんです。

この家に住んで、12年??くらいでしょうか・・・

初めてデスsign03sign03                          026

1月なのに、雪がどんどんとけて

芝生が見えてきてるぅぅぅ~~eye

ダインニングから庭に出れる階段が・・・

フツ~~~に階だ・ん~~~sweat01

毎年、3月すぎまで階段なんて

見えませんので・・・

ビックリしちゃいますcoldsweats01

雪がないと、たしかに生活しやすいのですが・・・

そういえば、オーストラリアで気温46℃!!!

とかなんとか、ニュースで言ってましたよね??

いや~、夏がこわいbomb

・・・て、いうか

まず花粉annoyだぁぁぁ

北海道は、白樺の花粉ですflair

002

                             ★こうママ★

| | コメント (2) | トラックバック (0)

六花亭☆喫茶室

北海道の方なら、誰でも御存じの「 六花亭 」    029_3

我が家の近所にある六花亭には喫茶室があり

お店で購入したものを食べたり、              

無料コーヒーを頂いたりできるのですが

喫茶用メニューもありますhappy01

ピザは、何種類かありますよ~~♪

美味しくて、何度も行ったことありますshine

あと、ソフトクリームやおしるこ。

ケーキも注文してる方、多いデス。

030

今回は、ワッフル。

サクサクの焼きたてワッフルに

生クリームがこんも~~り

のっかってマスlovely 

   

                                     ★こうママ★

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お気に入り

マフラーストール⇒大・大・大好きですね~~♪

高価なモノは、ないです・・・                026    

そのかわり、次々買っちゃいま~すcoldsweats01

一部、御紹介  ⇒⇒⇒

指輪とかピアス・ネックレス・・・

めっったに身につけないから、

アクセサリー代わりなのかしらsign02

( 自分でも、よくわからない・・・ )

毎日、気分やファッションに合わせて

首に巻きつけていますhappy01

015

                                      

            ★こうママ★

| | コメント (3) | トラックバック (0)

寂しいデート

いつだったか・・・

子供と出かけた時に、ごはんを食べようとお店に入ったんですよ・・・

席につくと、すぐに若いカップルが手をつないで入店し

隣の席に座ったんですねhappy01

ま~、手をつないでいたので当然おつき合いしてるんだろううな・・・と

思ったんですが、

その二人・・・席につくなり、ず~~っと携帯電話をいじってるんですeye

注文の時だけ喋って、それっきり携帯なんデスcoldsweats01

メールなのか?ゲームなのか?気になるサイトがあるのか・・・

彼も彼女も、自分の携帯に夢中heart01

わたくしのように、15年くらいも夫とつきあっていれば

そんな話すこともなくなってくるのですが・・・sweat01

どうみても、19歳か20歳くらい。

相当、お若くみえました。         Cocolog_oekaki_2009_01_28_14_15

今の時代、パソコン・携帯電話など

本当に便利な世の中です。

直接、話さなくても通じあえるのかも

しれませんが、何だか寂しい

光景に見えてしまいましたconfident

そんなことを思うわたくしは

「昭和な女」 なのでしょうね・・・

て、いうか・・・

手をつなぐ程、仲良しの兄妹だったらど~しよっっbleah

                             ★こうママ★

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お助けマン☆

最近、お世話になっている「 ガーリックマーガリン 」

誰でもお手軽に、本格イタリアンを作れるんデスflair

                          

           

生ガーリック・チーズ・パセリ・スパイスをたっぷり

ブレンドしたマーガリンなんですよ♪

*ブロッコリーを炒める時に

*イカ・タコ・ホタテなど魚介類を炒める時に

*しめじ・エリンギなどのきのこ類に

*タラ・さわらなど白身魚のソテーに

*フランスパンに塗って焼いて、ガーリックトーストに

このマーガリンがあると、時間がなくても一品プラスできるので

非常に助かりま~~すhappy01 

                 

Photo_7

                      

                  

         018

今回は、こんな一品作りました。

ブロッコリー・コーン・ハムと

たまご2個を混ぜて

室温に戻したガーリックマーガリン

大さじ1くらい(お好み)も混ぜ

フライパンで焼きます。

ブロッコリーに火が通るよう

ふたをして、軽い蒸し焼きにしました。

お酒wineのおともに・一品プラス

したいときに・・・

お試しください。

                                ★こうママ★

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ブレイク☆タイム

仕事をしている時、時間が足りなくて

やりたいことがあまりできない・・・というのが

だんだんストレスになっていた。

家事もやっているつもりだったが、仕事を辞めて思ったのは

「 たいして、やってなかったのね・・・ 」

料理もやっているつもりだったが、

「 レパートリー、少なっっっdash 」って、今思う。

だから、毎日やりたいことが出来て、嬉しいhappy01

でも、そうなると一直線。

前しか見ないこうママは、一休みしないのデスsweat01

なので・・・

強制的に、一息つく時間をつくることにしています。

[ アロマキャンドル ]

キャンドルは、ほのかにアロマの香りがするので

近くでぼ~~っとしながら、ユラユラ揺れる炎を

見ながら香りを楽しんでいます。

ちょっとした癒しの時間・・・

Photo

                        

   Photo_3                  

  

                    

Photo_4

また次回、ブレイク☆タイムグッズの

ご紹介します・・・

                                   ★こうママ★

| | コメント (2) | トラックバック (0)

六花亭☆醍醐

北海道のみなさまは、誰でも御存知の六花亭。

道外の方でも、お土産や物産展などで

御存じでしょうね・・・            

家のすぐ近くに六花亭があります。

時々、六花亭のご紹介をさせて下さいませ。

「 醍醐 」                          028

見た目は和菓子っぽいのですが、

食べるとフワフワっとしていて

中はチーズクリームに、

少し酸味(レモン風味)があり

軽いテイスト。

しつこいカンジありません。

何個でも、イケちゃいそ~ですhappy02

喫茶室もあります。

近いうち、御紹介したいデス♪

www.rokkatei.co.jp

                              

                                    ★こうママ★

| | コメント (1) | トラックバック (0)

白菜と豚バラのスープ

冬の白菜は、レモンよりビタミンCが多いんですって~lovely

豚肉は、疲労回復・活力UPなどの効果がありますよねflair

033

*鍋に水を入れ、豚バラも入れて

15分位煮ます。

*アクをとって、白菜を入れる。

*しんなりしたら、春雨を入れる。

*その他、人参・きのこ・ネギ・水菜など・・・

好きなもの、冷蔵庫にあるものを入れマス。

今回は人参・長ネギ・水菜があったので入れましたflair

*市販のがらスープの素と塩で好みの濃さに味付け。

白菜の甘みが出て、美味しいですよ!!

レモンよりビタミンCが多いなんて素敵shine

 

                                  ★こうママ★

| | コメント (3) | トラックバック (0)

お気に入り

☆無印良品のカレンダー☆               032_3                

毎年、このカレンダーを                                              

買って使っています。

キッチンに貼っています。

カレンダーの下にポケットが

2つあるのが、

お気に入りなんですよnote

学校からのプリントとか

時間割も、毎週変わるので

持ち物などすぐ見れるように

していますhappy01 

こちらも、無印のカレンダーなのですが、

今年初めて買ってみました。

曜日と枠だけ、印刷されていて                  031

あとは自分で好きに書き込みマスpencil

楽しそ~~shineだなと思って

買ってみましたheart04  

1月は、雪をイメージ。

来月はバレンタイン。

3月は、桜・・・

って、カンジで自分好みのカレンダーを

作っていこうと思いマス。  

                                        ★こうママ★                 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヨガでココロもカラダもリラックス

今日は朝からヨガに行きました。

大通公園のすぐ近く・・・                004_2  

昨日は久々にドカ雪で、大渋滞。              

ヨガは体を伸ばしたり・縮めたり

ねじったり・なんだりで・・・

キモチが良いので大好きデスhappy01

体はかたいのですが、

おかまいナシで~す。

続けることに意味があるのデスscissors

しかも、ヨガをやっていると

だんだん眠~~くなり先生のはなしも、

聞いてるんだか・・・

家でもできるようにと、DVDが3枚もあるのに

なんだか家だと、ちょこちょこやる事があって長時間できないんですよね~~happy02

026 ヨガのあとは買い物があり、

札幌駅前に移動しました。

「 大丸札幌店 」 へ。

よそ見すると色々と買いたくなるので、

きょろきょろeye しないように気をつけましたぁぁ。

運動のあとは、あまりたべないよう

軽食にするのですが、大丸に行くと

いつも「 ミア・アンジェラ 」に、行っちゃうんデスrestaurant

パスタランチ食べちゃったcoldsweats01

    いつ来ても、美味しいナ

大丸はエスカレーターのところに          

「 緑 」があって

なんだか癒されてしまいます。              027

ベンチに座って、まった~~り

したいのですが、

こうちゃんが3時に

学校から帰ってくるので

大急ぎで帰宅しましたぁぁ

ギリギリ3時前。

ただいま~~delicious

 

                                   ★こうママ★

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お預かり

今日は朝から、ひろむっちとのどちゃんが我が家に来ました。

ママは朝から保育園でお仕事デス。       Photo_2

幼稚園の年中組で

一緒だったのですが、

学校が別々でも

仲良しなんですhappy01

今日の最高気温は7.3℃

4月上旬の気温らしい・・・eye

マジでヤバ~~いbomb

これこそ、地球温暖化sign02sign02              午前中、お散歩したよ~~note        

Nodoka

          

                      仲良しだよscissors

お昼は、親子丼作ったよ。

にぎやかで、こうちゃんも

大喜びデスlovely                    041_3

                                      

子供を一人しか育てたことのない

こうママです。

3人・4人とお子さんのいる家庭が

こうちゃんのクラスにはいます。

頭の下がる思いでございます・・・

                              

          ★こうママ★

| | コメント (0) | トラックバック (0)

地球温暖化

今シーズン、雪が少ない。

こんなに札幌の積雪量が少ないのはめずらしい・・・sweat01

雪が少ないと、ぶっちゃけ楽デスcoldsweats01

雪かきしなくて良いし、渋滞しないし、気軽に外出できるし・・・

でも、やっぱり何だかヘンですhappy02

「 春・夏・秋・冬 」 四季がはっきりしているところに

北海道の良さがあるのですnote

[ さっぽろ・雪まつり ] まで一か月もないのに、「 雪 」は間に合うのでしょうか??

自衛隊のみなさんは、大通公園で大型雪像の枠組みを作っています。

お疲れさまデス・・・confident

地球温暖化を防ぐため、CO2を削減しましょう。

わたしたちの出来ることは、身近なところにあります。

[ 温暖化防止アクション ]

★シャワー使用時間を、いつもより短めに・・・

★買い物には、マイバッグを・・・

★自動車の代わりに、バス・電車・自転車・徒歩へ・・・

★炊飯器の保温を長時間にしない

★冬の暖房の設定温度を22℃→20℃にする

ひとりのチカラは小さくても、みんなのチカラを合わせたら最強だね・・・

                         Cocolog_oekaki_2009_01_19_10_24

                                  ★こうママ★

| | コメント (6) | トラックバック (0)

春色マカロン

カラフルな色合いとコロンとした形。

見ているだけで優しいキモチになります。         054

サックリとした甘い生地と濃厚なクリームのコラボnote

フランス生まれのお菓子・マカロン

  

                                 055

今年の春はカラフルなパステルカラーが

流行るとのことで、

雑誌にも、

「 今年の春は、ー 

見出しを飾っていました。

春☆ファッションが、

楽しみな

こうママです♪

Cocolog_oekaki_2009_01_18_16_12             

                                     ★こうママ★

| | コメント (1) | トラックバック (0)

薬。

わたくしは、365日クスリがないと生きていけないのです。

なんでなのか・・・

理由はわかりませんが、気がつけば持病が2つ。

おまけに、何故だか子供が授かりませんので

婦人科通いです・・・

三か所の病院で薬をもらい、吸入薬や飲み薬を服用しています。

くすり屋さんでも開店できそうなカンジありcoldsweats01

中に、( 臨時で追加されるクスリですが・・・ )服用すると

食欲増進させる薬があるので

食べてもスグ空腹になりますhappy02

だから、いつもすごい食べてるんデス ( ご存じの通り・・・ )

あとは婦人科の治療でもカラダを太らせてしまうので

3年前にくらべると10キロ近く太ってしまったcrying

以前の洋服は全く入りません (涙)

常日頃から運動してますので、少し痩せてきたな~~noteと思うころ

また婦人科で・・・体型が元に戻るdash の繰り返し。

なんで、こんな事に・・・といつも思います。

神様は平等なのかな~??        010

                                    ★こうママ★

                    

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ホテルでまったり~

年に1回、市内のホテルなんですが家族で宿泊します。

旅行といえば、「 遠出 」 ですが、

近くだと移動時間を大幅に短縮できるし、ホテルの中でゆ~っくりできるので

けっこう好きですheart04

( もちろん、遊園地などで遊び三昧の旅行も好きですよ・・・ )

008

 癒しの色・グリーンが

 大好きなので

 カーテンがグリーンで

 嬉しかったな

                           010 

テレビつきバスルーム。

ここが我が家の気に入ってる

理由のひとつ。

浜崎 あゆみみた~いbleah

   

009

家事をしなくていいので、

夜も朝もゆっくり

湯船に浸かれるのが

嬉し~~happy01

ボディ用品ももってきたよ~note

                          012_2    

夕食はバイキング。

はりきって食べるよ~~

今回はラッキーなことに

シェフ実演のステーキが

あったり、ずわい蟹・・・だけど

ゆで蟹がありましたeye

015

 親切なことに

 子連れでバーwine

 利用していいとの事。

 酒飲み夫婦には

 ありがたいお話デスcoldsweats01

                           014

写真も撮っていいとのことで

失礼のない程度に

記念撮影いました。

カウンター以外、

全席ソファ席なので

くつろげました・・・

018

 お次は、地下におりて

 カラオケですよcoldsweats01

 1時間、こうちゃんのステージ。

 ず~っと歌ってますkaraoke

 歌の好きな子なんデス。

                          019

ホテルのパジャマ。

こども用もステキでしたnote

こうちゃんは「鳥居 みゆき」

だ~と、携帯をマラカス

にしてネタ披露smile

025

 12時チェックアウトだったので

 朝食後、こうちゃんは

 プールへ・・・

 わたくしは、部屋で日課にしている

 ヨガやトレーニングをして

 しゅ~~りょ~~。

また来ます・・・ってカンジです。

ごはん支度やお風呂そうじをやらなくていいので

色々好きなことができて良かったですぅnote

近くに旅行もいいものですよ。

1泊二食つき・家族で20,000円だよ~~  北海道価格って素晴らしいsun

                            ★こうママ★

| | コメント (2) | トラックバック (0)

豆乳生活。

ここ最近、毎日豆乳飲んでマス。

何せ、第2のお年頃。                     034

健康や美容に気をつけなければ、

とんでもないコトになってしまう、こうママですhappy02

豆乳飲料は、牛乳よりコクがあり味わい深いデス♪

抹茶・コーヒー味などがあって、あきないですよ~~scissors

しかも!昨日こんなの見つけちゃいました  ⇒⇒

「 豆乳紅茶 」 なんです!!

初めて、見た~~。

いつものスーパーにはなかったので、即買い。

飲んでみて、ウットリ~~lovely

アールグレイの香りが、漂っています・・・

飲みくち軽やか・あと味サッパリ。

何杯も飲みたくなりますよnote

ここで・・・

豆乳について少しお勉強book

大豆は「 畑のお肉 」なんて言われてますよね~

女性ホルモンを整えるのも有名デス。

その他。

*動脈硬化の予防

*骨祖しょう症の予防

*脳の活性化

*美肌効果                         035_2

*便秘解消

*ダイエット効果などがあります。

参考にしてみて下さいませ・・・

ちなみに、本日の朝食は豆乳フレンチトーストです

                                          

                                     

011_3

                                                   

                追伸:みなさん、いつもコメントありがと~  

                                        ★こうママ★                                    

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お気に入り

先日、ぶら~り・ぶらぶらした時に買った

フランフランのスープカップ。                                        054

かわいくてめっちゃ気にいってマスheart04

連日スープ作りに時間を費やしてます・・・

まっ、ただ煮込んでるだけなので簡単なのですがdash

野菜をたくさん摂取できるのがGOODscissors

 

                                  

                                                                ★こうママ★

| | コメント (1) | トラックバック (0)

残ったお餅で・・・ 続編

前のブログでも御紹介したあんモチ春巻き

お餅は消化しましたが

あんこが残りまして・・・coldsweats01                                         034

先ほど、おしるこ作りました~~note

( つぶあんが良かったけど、残りものだし・・・ )

*あんこを鍋に入れ、好みの濃さまで

水でうすめま~す。

*かき混ぜながら沸騰したら塩少々で味付け。

*焼きもちを入れます。

作り方は、合っているんだか何だか

わかりませんが、美味しかったので

お許しくだされbleah

                                ★こうママ★

| | コメント (0) | トラックバック (0)

残ったお餅で・・・

お正月のお餅って、少し残ったりしませんか~~??

お餅といえば、お雑煮・焼き餅・きなこもち・・・               040

家庭ではそんなカンジでしょうか??

カンタンに出来ますので、参考にしてみてください。

*あんモチ春巻き*

*春巻きの皮を半分に切る。

( 三角形に・・・ )

*皮の端に練りあん・細く切ったお餅・

シナモンパウダーをのせてください。

*両端を包み、くるっと巻きます。                      039

巻き終わりは、水で皮を少しぬらして

のり代わりです・・・

*油で揚げます。

★シナモンパウダーがポイント!!

100円SHOPで売ってるの

見ましたflair

*たらこもちピザ*

*お餅2個は、厚さ半分に切る。

*フライパンに薄く油を塗ってお餅が

正方形になるように置く。                     038

*お餅同士がくっついてきたら

たらこをマヨネーズでのばしたものを塗り

チーズも乗せてふたをして

焼きマス。

*海苔を散らします。

大葉・水菜などあればプラスしてください。

*おもちとチーズの揚げギョーザ*                                    008

こちらは、12月のブログ

「 おすすめの逸品 」 で紹介。

大変、おいしゅうございます。

        

どれもカンタンです。

お休みでしたら、親子でクッキングぅ~も

楽しいですよね♪

わたくしも、こうちゃんとクッキングぅ~~が

大好きですhappy01        

                          ★こうママ★

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ぶらり☆街ぶら

昨日は天気もよく、ぶら~り・ぶらぶら。

こうちゃんはスキーに行くとの事で  ・・・                                        041_6

(お弁当はちゃんと作りましたぁぁpaper

                                    

地下鉄の駅まで送ってもらいました~rvcardash

はりきってるのも、つかのま・・・

                

                   

          042_2

もう、疲れっちゃてマス・・・

かろやかに、階段を降りたら

さ~~っと、地下鉄の去っていく音が・・・

自分で撮った顔みて、更に残念downdown

*LOUIS  VITTON*                                 048_2

ちら~っと見coldsweats01

皮の香りがGOODデスgood

                        

*COACH*

衝動買いは禁物。                           044_4

真剣に見ると買ってしまうeye

今年の春・パステルカラーが、来るらしいclover 

                 045_4 

        

    

                

                         

*Franc franc*                                    043_2

大好きな雑貨屋さんのひとつ。

何時間でも、ず~っと居たいnote

スープ作りにハマっているので

かわいいスープカップ購入。

       www.francfranc.com

                                  

*ごまそば 八雲*                         046_2 

洋服を見始めたら、最後sweat02          

時間も空腹も忘れちゃいマス・・・

2時過ぎてからお昼で~す。

迷って迷って、おそば。

八雲は久々。

美味ですgood

                                      

*スターバックスコーヒー*                     049_2                               

年始めヨガ。

昨日は夕方のクラスを受けようと思い

隣のビルのスタバで、ぼ~~っと休憩sign05

                           

       

5時半終了。                051_2             

2週間あいてしまったので

カラダが硬かったぁぁ・・・

帰りに近くの大通公園でパチリcamera

今年は雪が少ないのですが

来月のさっぽろ雪まつりは

どうなるのかな・・・

                      ★こうママ★

                 

       

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ウインタースポーツ

こうちゃん、ウインタースポーツ頑張ってマス。

バナナボート、超☆おもしろいらしい・・・   030 033_2 031_2 037_2

チューブすべりも楽しいって~happy01

041_4

今日はスケート初挑戦eye

                            043_2

     

こうママは、大事をとって外遊びは辞退しました・・・

明日は、でかけちゃお~~heart04

                           ★こうママ★

    

| | コメント (4) | トラックバック (0)

いつも思う・・・

どうして、我が家には子供が一人しかいないのだろう・・・

ほぼ諦めモードに入っているのだが、100%ではない・・・

ちいさな努力と、おおきな挫折の繰り返し・・・

トンネルが長くて長くて、光が見えない・・・Cocolog_oekaki_2009_01_07_21_52

                                ★こうママ★

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アクセス☆ありがとう

みなさま、いつもありがとうございます。

まだブログを始めたばかりですが、たくさんの方々に立ち寄って頂き

大変うれしく思っております。

特に2009年に入ったとたん

驚異的なアクセス数で、びっくりしているこうママです。

また、コメントもありがとうございます

とってもとっても、うれしいデス          Cocolog_oekaki_2009_01_06_14_45

                                   ★こうママ★

| | コメント (2) | トラックバック (0)

花畑牧場の生キャラメルって・・・

食べたことある方、いらっしゃいますか~~??

去年すごく流行りましたよね・・・

札幌に住んでるわたくしって、新千歳空港が

一番近い売り場になるのかしらんsign02

札幌のデパ地下とかに、ないのかな~~            

一度、食してみたいこうママです♪

そのかわりと言っては

失礼になるかもしれませんが       018_2

もうひとつ、気になるお菓子がありまして・・・

こちらは元旦に、夫の実家へ新年の挨拶の帰り道。

高速道路でトイレタイムの際、売店で見つけたので

即・買いましたhappy01

[ ロイズ・ポテトチップチョコレート ]

厚めのポテトチップにたっぷりチョコレート

数枚食べただけで満足感アリ。                        

食べ過ぎ注意で・・ございまぁすsweat01

冷蔵庫で冷やすとパリッ・ポリッがでまして

最高です!!!

お試しあれ。

www.e-royce.com                      019_2

さ~て、今晩もあまり眠くないのですが・・・

何しよう・・・

う~~ん・・・

飲みますかな、本でも読みながらwine008

                          

                    

                                     ★こうママ★

| | コメント (3) | トラックバック (0)

とりあえず、買い物終了

夕方からお買いもの~~rvcardash                 008_2

まずは・・・ホームセンターへGO ! !

トレーニンググッズ売り場に直行で~す。

食べ過ぎ・飲み過ぎボディを、なんとかせねばhappy02

( わたくし、昨日の点滴のせいで

モーレツにむくんでるゥsweat02sweat02 )

   

                                      

                                         

                                      

けっこう種類ありますね~~note                    

迷っちゃいました・・・               

( いや~、ほんと顔パンパンsweat01                     009_3

ふだんはもう少しスッキリしてますからぁ ) 

 

次は・・・

本当は札幌駅前で買い物しようと思ったのですが

一応、入院しそうだったし~

駐車場も混んでそうな予感がしまして

近くのイオンショッピングセンターにしましたぁthink

まっ、北海道の中ではかなり大型店舗だし

いいかな・・・と

夫とこうちゃんのダウンジャケットは

どうしても買いたかったんですflair

いいのがあって良かったよnote

安かったもんheart04

わたくしのものが、イマイチなかったな~~

残念。

とりあえず、ニットのワンピースだけcoldsweats01

靴がなかったなぁぁぁ・・・

もこもこしたブーツばっかりだもんdash

さすが、わたくしこうママのお年では・・・bearing           011_2

今度、デパートに行こっbuilding

帰りは・・・

たまには外で・・と思い                      

こうちゃんのリクエストでイタリアンです。

運転代行サービスを利用したら

食事代が500円引きで嬉しかった~~~good

代行料金も500円引きでラッキィ・ラッキィheart

家路につくと・・・                                   

早速ファッションショーsmile

もう、髪も化粧もくずれっちゃてマス

                                                                                                                                                    013_3

| | コメント (3) | トラックバック (0)

入院するとこだった・・・

「 この点滴うってもよくならなかったら、入院だよっ 」って言われ

点滴中、「 少しでもよくなりますように・・・ 」とずっと祈ってましたよ。

なんとか家に帰ることができましたぁshine

数年前に気管支喘息になって、普段から喘息をコントロールする薬を

使用しているのですが、それでもたまに入院寸前になりますね・・・

3時間以上も点滴をうってると、さすがにムクみますね~~~eye

もうビックリ!  アンタ、誰???ってカンジdash

更に点滴を何本もうった日は、一睡もできないんですよ~~~downdown

昨日11時半くらいにベッドに入ったのに1分たりとも寝てないデスbomb

気管支を拡張させる点滴だから体も興奮状態なのかしら・・・

よくわからないですけどねっsweat01

何よりかにより、1日がなが~~いんですよdash

いつまでも1月2日のままデス。

さて、これから朝ごはんを作って・たらふく食べて

昨日お風呂も辞退したので、お風呂でカラダを清め爆睡しましょsleepy

今日こそ、買い物行こ~~moneybag

お金はなくとも、買いたいものは山ほどあるんですbleah

                                 ★こうママ★

| | コメント (0) | トラックバック (0)

謹賀新年

今年もよろしくお願いします。

昨日のエグザイルの札幌ドームコンサートに行った方、いますか~~??

昨日は息子とず~っっと「 行きたかったよね~~ 」 とつぶやきくんに009_6

なってました・・・                                    

本日は、去年にひき続き、お年玉もらっちゃった♪

よくできた息子さんだよ、こうちゃんは・・・

明日はバーゲン行きたいな・・・

買い過ぎ、注意ですなkissmark                               010_8

          

   008_5                                200円だよ          

          

                                   

                          

                        

                           

                                                  

                    ★こうママ★   

                                            

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »