« 春色マカロン | トップページ | お預かり »

地球温暖化

今シーズン、雪が少ない。

こんなに札幌の積雪量が少ないのはめずらしい・・・sweat01

雪が少ないと、ぶっちゃけ楽デスcoldsweats01

雪かきしなくて良いし、渋滞しないし、気軽に外出できるし・・・

でも、やっぱり何だかヘンですhappy02

「 春・夏・秋・冬 」 四季がはっきりしているところに

北海道の良さがあるのですnote

[ さっぽろ・雪まつり ] まで一か月もないのに、「 雪 」は間に合うのでしょうか??

自衛隊のみなさんは、大通公園で大型雪像の枠組みを作っています。

お疲れさまデス・・・confident

地球温暖化を防ぐため、CO2を削減しましょう。

わたしたちの出来ることは、身近なところにあります。

[ 温暖化防止アクション ]

★シャワー使用時間を、いつもより短めに・・・

★買い物には、マイバッグを・・・

★自動車の代わりに、バス・電車・自転車・徒歩へ・・・

★炊飯器の保温を長時間にしない

★冬の暖房の設定温度を22℃→20℃にする

ひとりのチカラは小さくても、みんなのチカラを合わせたら最強だね・・・

                         Cocolog_oekaki_2009_01_19_10_24

                                  ★こうママ★

|

« 春色マカロン | トップページ | お預かり »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

こうママさん こんにちは!

京都議定書を離脱していたアメリカもオバマさんになって環境問題に力入れるみたいですね。

皆が少しだけでも環境の事考えて、出来ることをチョコッとやるだけでも、CO2とか減らせるんですけどね。

自分も夏は自転車、今は湯たんぽ・・・単なる節約ですけどね。

北海道の自然を今のまま、子供達に残したいです。

      Byとらきち

投稿: とらきち | 2009年1月19日 (月) 18時29分

とらきちさん、いつもコメントありがとうhappy01

CO2削減は、世界中のみんなで

協力しないとダメですもんね♪

わたくしこうママも「 湯たんぽ 」 買っちゃいましたよ・・・

おやすみ時のパートナーですからぁぁぁbleah


                      ★こうママ★

投稿: こうママ | 2009年1月19日 (月) 20時37分

こうママ、こんばんわ。また、お邪魔してます。
雪があるうちに、札幌の雪祭りに行きたいです!
ちなみにこちらでは、雪の代わりに砂で色々作ってますよ。
砂浜の美術展・・・今もやってるかは知らんけど~

投稿: 僕七 | 2009年1月19日 (月) 22時37分

僕七さん、いつもありがとう♪

九州在住なら雪国にあこがれるでしょ~~??!!

そうそう、砂のアートは「 ズーム イン 朝 」で

見たことあります!!

感動しましたsweat02

福岡でしたっけ??

近所にいた友人が、今博多に住んでいるので

九州も気になる存在デス・・・

                          ★こうママ★

投稿: こうママ | 2009年1月20日 (火) 07時29分

私も10年前に雪まつりに行ったことあります。すごいきれいだし寒いけど楽しかったですよ♪ 無事に雪まつりが開催されると良いですね!

投稿: みほ | 2009年1月20日 (火) 11時51分

昨日、久し振りにドカ雪でした!!

「 恵みの雪 」 となりましたよ。

       ★こうママ★

投稿: こうママ | 2009年1月21日 (水) 17時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1129156/27281368

この記事へのトラックバック一覧です: 地球温暖化:

« 春色マカロン | トップページ | お預かり »