« お気に入り | トップページ | 六花亭☆醍醐 »

白菜と豚バラのスープ

冬の白菜は、レモンよりビタミンCが多いんですって~lovely

豚肉は、疲労回復・活力UPなどの効果がありますよねflair

033

*鍋に水を入れ、豚バラも入れて

15分位煮ます。

*アクをとって、白菜を入れる。

*しんなりしたら、春雨を入れる。

*その他、人参・きのこ・ネギ・水菜など・・・

好きなもの、冷蔵庫にあるものを入れマス。

今回は人参・長ネギ・水菜があったので入れましたflair

*市販のがらスープの素と塩で好みの濃さに味付け。

白菜の甘みが出て、美味しいですよ!!

レモンよりビタミンCが多いなんて素敵shine

 

                                  ★こうママ★

|

« お気に入り | トップページ | 六花亭☆醍醐 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

風邪の予防&回復にビタミンCをサプリメントで補充してます。
なかなか食べ物で充分に取るの難しいですよね。
野菜はゆでるとビタミン溶け出しちゃうし、果物は高いしcoldsweats01

投稿: とらきち | 2009年1月23日 (金) 17時48分

こうママさんこんばんわ! 僕七です。
またもやおいしそうな料理ですね♪
白熊さんのお人形も可愛いですよsnow


投稿: 僕七 | 2009年1月23日 (金) 22時14分

いつも、コメントありがとうございます♪

若い頃は、健康も美容も・・・

特に、な~んにも考えていませんでした。

でも37歳も数か月過ぎ、白髪もちらほら・・・

顔のラインも下がり気味・・・

日々、老化と格闘中。

仕事をしていた時は、自分に投資できるお金がありましたが

今は毎日の生活を見直し、

小さなことから

コツコツやっていま~~すhappy01

投稿: こうママ | 2009年1月23日 (金) 22時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1129156/27394259

この記事へのトラックバック一覧です: 白菜と豚バラのスープ:

« お気に入り | トップページ | 六花亭☆醍醐 »