« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

超かんたん☆スイーツ

先日、洗濯モノをたたみながら「 はなまるマーケット 」を

チラチラ見ていましたら・・・ 何やら、簡単そ~な手作りスイーツ。058_3

あわてて、材料をメモpencilしましたよ。

;;:♪:;;;:♪:;;;:いちごチョコもち♪:;;;:♪:;;;:♪::

[ 材料 ]

*いちご・・・2~3粒             046

*豆腐(木綿・絹どちらでも)・・・30g

*上新粉・・・50g

*塩・・・ひとつまみ

*市販のチョコレート

***********************

1.ボールにいちごを     048

 入れフォークで

 粗めにつぶす。

050_2

2.さらに豆腐・上新粉・

  塩を加え耳たぶくらいの

  固さになるまで

  手でこねる。

054

3.生地を16等分して

その中に

チョコを包む。

057

 4.たっぷりのお湯で

茹でます。浮いてきて

更に30秒ほど

茹でてから氷水につけて冷やします。

                         060_2

5.器にいれて完成note

※豆腐は、前もって

よ~く水切りしてね!!

チョコは、アポロにすると

中からピンクと茶色の

2色がでて

イイかんじ~~happy01

                               ★こうママ★

| | コメント (7) | トラックバック (0)

はかり売り♪

パン・和菓子・ケーキなどを扱う、北海道千歳市の「 もりもと 」

札幌にもお店がたくさんあります♪            Morimoto_2           

パンのはかり売りが好きで、

よく利用するのですが

大通公園の近くにある

ラ・レコルト[もりもと]では、

こちらのショップ限定で

シュークリームのはかり売りもあるんですhappy01

ラッキーなことにこちらのお店⇒ヨガスクールの隣りのビルbuildingの1階。

時々、シュークリームをお土産に買って帰りマス♪

3種類ありまして、紅茶・カスタード・塩キャラメル。    Morimoto_3

1g⇒2・5円です。

ちなみに、パンの方は何種類もありまして

今回はミニクロワッサンとチーズDEポン。

1g⇒1円です。

パンは1g⇒1・5円とか・・・

2.5円もあったかなhappy01

何だかよくわかりませんが、

はかり売りってわくわくheart04

楽しいんですよね~~~note

092

     

   

  

 

                                   ★こうママ★     

| | コメント (4) | トラックバック (0)

セブン☆プレミアム

昨年は、ガソリン・灯油が高騰し食品も次々値上げしましたね・・・

我が家の近所にイトーヨーカ堂があるというのもあり         046

PB( プライベート・ブランド )商品は、よく利用します♪

食品全体、春に向けてようやく値下げされ始めたと

ニュースで見ましたが

「 セブン☆プレミアム 」 は、種類も多いし

お値段のわりにはモノがよく、これからも購入したいデスhappy01

特に、お気に入りscissorsなのが、                 

やわらかティシューなんです♪  

047_2

 

               

400枚(200組)×5個で298円(たしか・・・)なんですが、

この価格にしては、かなりGOODgoodですよ

ふんわり・やわらか~~noteな素材デス。

セブン・イレブンまたはヨーカ堂で、お試しください。

                              ★こうママ★

| | コメント (4) | トラックバック (0)

お取り寄せ~~♪

静岡のお茶やさん 「 市川園 」 は、

お茶だけでなく、                            046

どの品も添加物などを極力ひかえた

体にやさしく、素材の味を活かしたつくりにこだわって

美味・健康・安心を届けてくれます。

市川園のお茶が美味しいと

何年も前から母親が通信販売で購入しているのですが

カタログを見たら、お茶より「食べ物」に

ココロ奪われ、こうママも市川園を利用するようになりました♪

         *うな茶漬    4パック                 047

                  930円

        うなぎがたくさ~ん。

         三つ葉・わさび・ごま・海苔・お茶の

         香りのハーモニー♪♪

         食べて納得☆ご馳走茶

                    *しじみのお吸い物  16袋

                     720円

         しじみとわかめのお吸い物。                   048

         しじみといえば、

         肝臓を元気にするので

         二日酔いや貧血にもおすすめ☆

         お湯を入れるだけでOKですが

         グルメな女・こうママは

         ゆでた素麺ときざみネギをいれました~

             

              *五色の花むすび   8g×10袋              094

                     540円

        ほどよく味付けした五色の野菜

         (野沢菜・青じそ・赤かぶ・しば漬・人参)

         を乾燥させ、まぜご飯のもとに・・・

              *塩菜饅頭      8個入り

                    830円                095

        白あんに細かく刻んだ野沢菜の塩漬を

        混ぜ込んでいます。

        絶妙の塩加減があんの甘さを

        引き立てます。

                ***********************************

                                                                                                

塩菜饅頭は、初挑戦。

甘いモノを食べると                                                                                                                                                                                                                                                                       何 だか、しょっぱいモノが

食べたくなる・・・

そんな、わがままを叶えてくれます・・・coldsweats01

Cocolog_oekaki_2009_02_24_17_41             

                               

                               

www.ichikawaen.co.jp

                                             

★こうママ★

| | コメント (2) | トラックバック (0)

反省・・・

先週から1~2日おきにマッサージしてマス。        

顔の・・・マッサージなんです。                  051

仕事している時は、「マッサージの大切さ」を

あつく語っておきながら、仕事辞めたらたま~~にしか

やってなかった~~coldsweats01

今日は、いつもよりがっっちりやろうと

2年位前に買ったDVDを見ながらやりました♪

以前、働いていた時テキストに

「美は一日にしてならず・・・」     052

「美しい人は努力している」 

・・・と、たしか書いてたなhappy02

継続はチカラなり。

                                      ★こうママ★

| | コメント (5) | トラックバック (0)

ひたすら餃子・・・

  ひたすら、材料を切って                                                                     046_2

 ひたすら、ギョウザの皮で包む。

 昨日の夕方は黙々と・・・

 ギョウザを作りました。

 

 2008年12月のブログ

 「 幸せのレシピ 」 でも

 御紹介していますが、

 いつもはこうちゃんと一緒に

 作るのですが、昨日はマンガを読んだり

 ドリルpencilをやったり・・・で

 こうママ一人で作りました♪

   047                          

 毎回60個ですcoldsweats01

 ひき肉より野菜の

 割合の方が多いんです♪

 かなりヘルシーで~すshine

 だから、家族でパクパク

 あっっというまに完食smile

 にんにくは、あえて

 入れません。(邪道ですが・・)

 あと、中華風スープもつくりました。               048

 

 昨日は、お米はこうママだけ

 控えて・・・

 ビールとともに美味しく

 頂きました~~beer   

   038

    

           ★こうママ★                      

| | コメント (6) | トラックバック (0)

花畑牧場☆カチョカヴァロ

花畑牧場の話題は以前のブログで          046    

書かせて頂いておりましたが、

今日はじめて「 カチョカヴァロ 」 

食べました~~shine

TVでも紹介されているので

御存じのかたも多いとおもいますが・・・

チーズの名前なんです。

*************************

カチョカヴァロとは・・・

南イタリアでは「カチョ」はチーズ、

「カヴァロ」は、馬を意味します。

このチーズを熟成させる時、二個ずつ

結びつけ左右にぶら下げて熟成させるのが

ちょうど馬の鞍から垂れ下がっている

ようなかたちだったことから

馬の上⇒Cacio a cavalloという名前が

語源となっています。

047

「焼きチーズ」がおススメみたいデス♪

ホットプレートやテフロン加工の

フライパンで、片面焼きます。

あっというまに、

カリカリ&とろとろチーズが

出来上がりマスhappy01

*****************************

今日はブロガー・さくらさんのお宅に

お邪魔して、ごちそうになりましたhappy01

Cocolog_oekaki_2009_02_21_16_45

         追伸・・・わたくしのイラスト、だんだん

         上手になっていませんか??

         だってマウスで書いてるんですよ・・・

         ペンタイプのやつ(名前わかんな~い)

      じゃないのに、あっというまに

      書けちゃったbleah

                 ★こうママ★

| | コメント (2) | トラックバック (0)

感謝状♪♪

今日、こうちゃんから感謝状もらいました。

生活科の授業で、書いたそうです。

字が下手なので・・・         046_2

いつも、おいしい料理を

作ってくれてありがとう

ございます。ぼくは、

たいへん感謝しています。

また僕においしい

料理を作ってください。

 

     なんだか、嬉しいですね~happy01 また、ガンバロ~~と思いますねnote  006_5

     また、「 料理ブログ 」ネタが登場すると思いますflair

     お楽しみに~~~♪                                

                              ★こうママ★               

| | コメント (4) | トラックバック (0)

体の芯からポカポカ~♪ 

今日、岩盤浴行きました・・・

とにかく寒いんですよsweat02sweat02   昨日も書きましたが・・・   

外の空気がパリンimpactと、割れそう・・・sign02sign02       Photo

岩盤浴といえば、

岩盤からマイナスイオンと遠赤外線が

発生しますよね~~゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・

あとは、体内の老廃物も排出してくれるって聞きますが・・・

わたくしの毒は、でたのでしょ~~かbleah

夜になったら、更に冷え込んできましたhappy02

今日は、カイロでも貼って寝ようか・・・

夫の日本酒bottleを拝借して、寝酒にしようか・・・

どうしようconfident

Cocolog_oekaki_2009_02_19_21_36                  

                                 ★こうママ★

| | コメント (2) | トラックバック (0)

作りすぎたおでん・・・

001 みなさん、こんにちは。いかが、お過ごしですか・・・

いやいや、数日前より「 我が街☆さっぽろ 」は

さむ~いデスsweat02  とっても風が冷たく

喘息オンナのわたくしにはマスクは必需品happy02

みなさまの住む地域は、どうでしょう・・・

さて、寒い季節といえば「 鍋料理 」

我が家も鍋料理が大好きheart04

「 おでん 」につきましては、春夏秋冬いつでもbleah

でも、おでんって作りすぎてしまいませんか??

なにやら、かにやら・・・

気がつけば、ドッサリcoldsweats01    計算できないオンナなのデス・・・

次の日の朝やら、昼やら次々わたくしの胃袋へ~~~coldsweats02

・・・と、いうことで今回は残ったおでんに「 カレーパウダー 」を

入れ、ついでにキャベツと人参も加えて煮込みましたよ♪

カレースープのような感じで、ひとりランチrestaurantを楽しみました・・・

014

                ★こうママ★

                             

| | コメント (5) | トラックバック (0)

お気に入り

☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*ユニクロ・エアパイルバスタオル☆*:;;;;;;:*☆

みなさん、このバスタオル使ったことありますか???

もしなければ、是非お使いください。

ふわふわ・ふっかふか~~といったカンジ♪

高級ホテルのバスルームにいるよう。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜

吸水性もGOODgood                        028

色もたくさんあって、毎回悩みます・・・

今は、柄モノもありま~す!!

毎日使って、もうくたびれモードに入ってますねcoldsweats01

そろそろ買いかえしまぴょnote

                                            ★こうママ★

| | コメント (3) | トラックバック (0)

★☆★ヨギー二★☆★

❤・。○。・❤・。ヨギー二 = ヨガをする女性❤・。○。・❤・。・

( 函館のブロガー・パームさんから教えて頂きました~♪ )

こんにちは。今日は朝から雪模様でしたが、

レッスンへ行ってきました~~。                      ↓ 本日の先生

意外と頑張り屋coldsweats01                     050

わたくしの通うヨガスクールは月謝の範囲内

であれば、好きな曜日・時間のクラスを

振替で、受けることができます。

仕事をしていたり、幼稚園・学校行事が

あってもO.Khappy01

そこが魅力で、気がつけば

入会してもうすぐ丸4年。

特に上達はしませんがbleah、リラックスと

やわらかな体作りのため通ってマス。

あとは、ヨガだけでなく食生活指導や

断食指導などもしてくれます。

何日か前のブログ 「 腹七分目生活。 」でも書いていますが、

人間、食べすぎよりもお腹が少し空いて方がいいみたいデスflair

たくさんの食べ物が、お腹の中に入ると腸が膨らみ

ぜんどう運動も弱まるので、老廃物の停滞する時間が

長引きます・・・

その老廃物に腐敗発酵が起こり、さらに排泄が悪くなります。

毎日、毎日休みなく動いているとみなさん疲れませんか??

たまには、休憩する時間が欲しくなりませんか??

お腹の中も同じデスshine

たまには、休憩時間が必要なのです・・・

つい・・・この前、Xmas・お正月がありましたので

食べ過ぎて、ぐった~~りした方は何となくわかって頂けたかも・・・delicious

たまには、休憩をねっっ♪

*****************************

ヨガライフスクールインサッポロ            

札幌市中央区南1条西2丁目

第5藤井ビル3階・8階

  

                                    ★こうママ★

| | コメント (7) | トラックバック (0)

サラリーマン☆川柳

先日、第22回サラリーマン川柳コンクールの入選作・100句が

決まりましたよね~~♪

3月13日まで投票日で、5月に上位10位が決定するそうですが・・・

わたくしこうママも、どんな句があるのかと思いflair

調べましたところ・・・

いやいや、笑っちゃて笑っちゃって~~~happy02

投票できませんでした・・・

一部、御紹介。

*金融危機 慣れたものです 我が家では

*俺もだよ 何も言えねぇ この家じゃ

*朝バナナ 効果があったのは お店だけ

*スタッフ~と 妻が呼ぶ朝 ゴミ出し日

*待ちわびて 来れば寂しい 給料日

*塗り壁か?! 我が家の大奥 厚姫だ

*「今、買いだ!」 わかっちゃいるけど 金がない

*節約と エコと貧乏 気持ち次第

昨日の午後は、家で一人だったのでパソコンでサラリーマン川柳を

ず~~っとみていたんですが、一人でパソコンに向かい

大笑いしていたこうママですhappy02

気に入る川柳も、我が家にあてはまるモノ  

ばかりなのが、何だかかなしい・・・

でも、ウチだけじゃないよね??

そう、祈ってマスthink

022_3

                      ★こうママ★

| | コメント (6) | トラックバック (0)

逆チョコ(-"-)

大・・・事件。

昨日の夜、こうちゃんが「 土曜日に友達にチョコあげる♪ 」って

言うんですよ~~。

毎日のように友達と遊ぶので、仲の良い子のうちの

誰かだろうな・・・と思っていたら、「 手作りしたい・・・ 」 とのこと。

「 男の子に手作りしなくても、いいしょ~~~~coldsweats01 」 と言ったら

女の子・・・らしいsweat01                            033

いやいや、びっくりしました。

「 男は男らしく・女はおんならしく・・・ 」 

なんて、時代遅れ??eye

バレンタイン・デーのため、大好きなスケートに行くのも

今日はお休みし、こうママの夕方のヨガ行きも来週に・・・

早く言ってよ~~dashって、カンジ

「 お母さんが作った手作りチョコあるよgood 」 と、言ったら

何と言ったと思いますsign02sign02

「 お母さんが作ったチョコなら、嫌われる・・・ 」 ですよcrying      034

昨日の夜は、ぐったり、ブルーでした。

こうちゃんも、明日14日の約束は取り付けたらしいcoldsweats01

明日、ラッピングだってwobbly

020

                                           ★こうママ★

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ブレイク☆タイム・・・その2

みなさん、こんにちは。

今日はお天気が良く、ぼ~~っとしているこうママです♪

亥年生まれの「 猪突猛進オンナ 」 のわたくしですから

たまに休息時間をつくらないと、果てしなく突き進んでしまいますcoldsweats01

本日は、髪の毛チョキチョキhairsalon カッテングぅ~good

してきたのですが、

わたくしの通う美容室ではシャンプー前に

アロマオイルを使って                 Aveda_4

頭皮マッサージを してくれますnote

オイルも3種のオイルから、自分の

好みのオイルを選びマス・・・

その日の気分や体調で好みの香りは

変わるモノなのですよ~~flair

特に、女性はホルモンバランスなども

影響しますしね・・・・

( 何せ、第2のお年頃ですからhappy02 

頭皮マッサージだけでも、と~~く彼方へいきそうですが、

そのあとのシャンプーもていね~~いに、2回やって下さいマスshine

お忙しいのに、いつも悪いナ・・・と思いますが、

当然わたくしだけでなく・・・お客サマ全員。

Aveda_2 カットが、始まる頃には

眠気との戦いなんですよね・・・sleepy

もう、ぼ~~っとしっちゃてマスcoldsweats01

カットスペースは、ブラウンと

グリーンが基調となっています。

偶然、自分の好きな色でして・・・

我が家のインテリアも

ブラウン中心で、グリーンをさし色に

しています。

(ブラウンとグリーンって、素敵ですよね♪)

あ・・・あとは、ハンドマッサージもしてくれます。shine

意外に、手って疲れていますよね・・・think

すっかり癒されてしまいました・・・

わたくしも、ひと様を癒せるようにならないとっdash 

帰りにヨガの午後のクラスを受けようと思いましたが、

そのまま帰ってきてしまいました

明日、行こ~~ぅsmile

(先生、ごめんね。いつもブログ見て下さってありがと~~♪)

★お店のご案内★                                       Aveda_3

W  AVEDA   SALON&SPA

ダヴル アヴェダ サロン&スパ

札幌市西区琴似4条1丁目

コルテナⅠ  2階

http://www.w-aveda.com

                                                                                 ★こうママ★

| | コメント (2) | トラックバック (0)

スノー☆キャンドル

雪国ならではの冬のイベント。  先日、子供の通う小学校で行われました。003_3

真白な雪の中に

灯されたあかりは、

幻想的でキレイでしたよ・・・

子供達・先生方・係のお母さんたちの

協力のもと、素敵なスノーキャンドルが

たくさんできました♪

009

この日は、とんでもない

大雪でした~~snowsnow

雪まみれデス・・・sweat02sweat02sweat02

打ち上げ花火は、本格的shine           014_2

一体、何十発打ち上げ

られたのでしょう・・・

子供たちも、大喜びheart04

我が家のデジカメでは、

花火撮影は至難の業。

何が何だか、

わからないですよねsign02

ざんね~~~んdowndown

                                     

                                            ★こうママ★

| | コメント (2) | トラックバック (0)

簡単☆バナナケーキ

○。.・*。*。ホットケーキの粉で、バナナケーキ○。.・*。*。○。

ホットケーキミックス 1cup

・卵1個

・バナナ1本                          033

・サラダ油大さじ1

・牛乳1/2cup

**************************

・ホットケーキミックス、卵、油、

牛乳をまぜる。

・フォークなどで、つぶした

バナナも一緒に入れる。

・炊飯器にいれ、スイッチを

入れる。

**************************

今回は、バレンタインが近いので                   021_2

チョコチップもいれましたよ♪

                                            034

お店にいったら、チョコチップが

品切れで・・・

「キャラメルチョコチップ」と

いうのがあり、

それにしましたcoldsweats01

色が薄くて、写真に写ってないんデスdash

バナナケーキは、ふわふわスポンジ

ケーキというよりは、

しっとり重みのあるケーキに                    

仕上がりマスhappy01              

炊飯器は、「圧力釜タイプ・・・」などは

不向きだったハズです・・・

オーブンや、フライパンで焼いても

大丈夫・・・だと思いますよ♪

ケーキは、冷蔵庫で冷やすと              ★こうママ★

更にオイシイですheart04

あと、バナナも熟している

バナナの方がGOODgood

| | コメント (5) | トラックバック (0)

腹七分目生活。

こんにちは。

毎日アクセス・コメントありがとうございます。

特に、「 手料理ブログ 」 の時は

アクセス数もぐ~んupと、アップしましてコメントもいつもより多くなります♪

たいへん嬉しいこうママなんですが・・・

「 大食い女 」 のイメージが定着しているような気がしてなりませんcoldsweats01

たしかに、よく食べるのは事実ですが~~

こう見えてもしっかり者sign02・・・でして、

健康にも気をつかっています♪

週3~4回、腹七分目の量の食事を

ココロがけているんですよ~~

その時は必ず、質素なカンジの

メニューにいます。

昨日は・・・

ごはん・お茶碗1/3                033

わかめの味噌汁

焼き鮭

きんぴら

サラダ

豆腐&しらす

もやしのおひたし

************************

(ほんとは、もっと食べたい!)

手の込んだ料理はありませんが、

「 きんぴら 」 のごぼうと人参は

わざと、大きく切っています。

歯ごたえと面倒がり・・・な

性格上のためsweat02sweat02

子供には、でっかいごぼうは

人気なしデス・・・

細いごぼうが好きheart01と言われてマスが、おだてながら食べさせています。

けっこう、厳しいおか~さんなんです・・

何でも、食べさせていますdelicious

************************

また、去年の秋からなんですが・・・季節の変わり目のころに

腹六分目生活にチャレンジすることにしました。

次回は三月に入ったらですね~~cherryblossom

約一か月弱・・・  好きなものを食べれないのはツライですが

体調がスッキリして、調子がいいんですよ♪

*************************

胃の中って食べ物で満たされているより、空っぽの方が

カラダの健康を考えるとGOODgoodなんですって~

また日を改めまして、なぜ食べすぎないほうがいいのか・・・

御紹介します。

(文章にうまくまとめる事ができないのでヨガの先生に

わかりやすく教えてもらってきま~~す)

                         ★こうママ★

| | コメント (7) | トラックバック (0)

初参加☆お料理会

今日は、朝からお料理の先生のご自宅に

お邪魔して「 お料理会 」に                043

参加させて頂きましたhappy01

すご~~く素敵heart04なお宅デス。

こうちゃんも興味しんしんlovely

ふだん、自己流で料理していますので

分量など、きっちり計れるのか・・・

心配でしたが、

大丈夫good

先生が準備済みでした~~♪

メニューは・・・

*ごま味噌ベーグル*

*きんぴらロールパン*                     039

*がんも*                             

*つくね*

*バラケーキ*

ベーグルの方は強力粉のほか

米粉を使いまして・・・

米粉だと、1次発酵がいらないそうで

短時間でできましたよ~~。

こうちゃんも、パン生地を                            034

丸めたり、伸ばしたり・・・

少し、お手伝い。

*************************

バラケーキ、素敵だと思いませんか??

花びらは、りんごを薄く切ったモノで

アセロラ・ぶどう・レモンで                                     037_2

煮込んだと思います。

時間の関係上、先生が

作ってくれていましたshine

私たちは、ひたすらクルクル

巻いて、バラ作り♪

*************************

こうちゃんが、素敵なお宅と

わんちゃん(ラッキー)のことを                         038

気にいり、なかなか帰りたがりません。

すっかり、長居しちゃいましたcoldsweats01

これからは、パンや、お菓子作りも

研究していきたいこうママです。

先生ご夫婦も仲がよくて、我が家も見習わないと・・・bleah

本当に素敵なご夫婦でした~~heart04           041_2

042_2  

 

                   

        

    

                                           ★こうママ★

| | コメント (3) | トラックバック (0)

さっぽろ雪まつり☆つどーむ会場

                                                            014_2

         

        

今日は朝からしんしんと雪が降っています。

さてさて、昨日からさっぽろ雪まつりが           007_3

はじまりまして・・・

告知通り、つどーむ会場に

行ってきました~~happy01

昨日は気温が

高かったのでしょうか・・・

雪というより、「雨」 ですね~~sad

もう、べちゃべちゃでした・・・

市民雪像も、せっかく作ったのに        004

グレーがかってますし、

形もくずれつつ・・・ありマスcrying

あと、札幌の高校ごとの

雪像があり見てみると

「 スノーオブジェコンテスト 」 と

書いてありました。

高校生のみなさんが、雨にまみれながら

仕上げ作業をしていましたよsmile          003  

滑り台が3基がありまして、       

ちゃんと並んで順番待ち。

滑っている時間の何倍も

待ち時間があるんですよね~coldsweats01

まだ、空いてる方だったので

良かったです♪

つどーむ会場のよいところは、ドームの中で休憩したり飲食

できるところなんです。ず~~っと外にいたら体も冷え冷えsweat02sweat02

屋内で休めるのは、嬉しいデスnote

ぼ~~っと、甘酒を飲んでいたら

ローカル番組の中継に映っていたらしく、

すぐ、友達からメールがきましたぁぁぁeye

「 今、コウキとhana*テレビにでたよ~~~~っっっ 」

たぶん・・・                     010   

相当、ぬぼ~~~っとした顔を

していたと思うなcoldsweats01

最後に、滑り台を激しく滑走中

夫に隠し撮りされた

写真ですぅぅぅbleah

ひっどい顔が、家族中の

笑いの渦デス!!!

記念にアップしちゃいま~す♪

005   

       

                                      ★こうママ★

Photo_2

| | コメント (7) | トラックバック (0)

明日開幕♪さっぽろ雪まつり

2月4日、「 立春 」                                             044_3

今日は、ほんと春のような陽気デス。                  

朝からヨガへ行きまして・・・                                       

帰りに、ご近所の大通公園へ・・・                            

明日から、第60回さっぽろ雪まつり。

ちらちらっと、見てきましたよ♪

今年のポスター、カワイイですよね~heart04     ⇒⇒

早速・・・

デジカメをだして、撮影しようと

しましたところ・・・

「 SDカード 」 が、入ってなかったsweat02sweat02                                046_3

昨日パソコンにさして、そのまんまdash                               

かなり、ショックdowndown

申し訳ありませんが、細長~い携帯カメラで・・・               

まずは、ディズニーの大雪像を発見!!   ⇒⇒           

もっと横幅があり、シンデレラ城もあるよsweat01

前日でも、けっこう見にきている方々が

いましたね~~。

******************************

お次は、氷像を発見eye

いや~~、キレイですよ。                   038_6

氷が青いんですshine                            

ライトアップされたら、もっともっと

キレイなんでしょ~~ね・・・

一人でも、ウットリしちゃいましたlovely              

氷像と同じくらい、青空もキレイheart01

*****************************

                                                      

                                     

                  

ぶらぶら歩いていると自衛隊員の方々の        040

解散式??みたいものをやっていました。

本当に今年は雪が少なかったり、

雨が降ったり、天気が良くて雪像が溶けたり・・・で

大変だったと思いますぅsweat02

お疲れ様でございます。

**************************

最後に、わたくしの気にいった

大雪像で~~すeye

世界の舞台で大活躍した              

「 北島康介 」 選手デス。

まぢ、かっこいい~~大雪像lovely

まわりで見ている方々も

絶賛してました~~shine               

上手く撮れなかったのですが、             048_2

雰囲気は伝わったかな・・・

明日は、東区のつど~む会場に、

出没しま~~す♪

滑り台、すべってきますよ~~!!

                ★こうママ★

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2月3日☆節分

つい先日、新年を迎えたような・・・

早いもので2月に入り、もう3日ですねcoldsweats01

今年の冬は、非常に雪が少ない札幌デス。

                   

さて・・・                           054_3         

先月に引き続き、今月のカレンダー。      ⇒⇒⇒

来月は、さくらcherryblossomでいきまっしょ♪

そして・・・

今日は節分。

御存じの方も、多いとは思いますが

「 節分 」 とは、「 季節を分ける 」 の意。

立春・立夏・立秋・立冬の前日を、指します。

元々は、1年に4回ある節分ですが

現在では、「 立春の前日 」 だけを

節分といいます。                           038

邪気(鬼)を払うために、

豆まきをしますが

関西の風習では、その年の縁起の良い方向を向き

(今年は東北東)、太巻きを1本丸ごと                   

食べて、福を招く 「 恵方巻き 」 が                     039

北海道でも定着してきました。

最近では、「 恵方スイーツ 」 も登場し

ロールケーキが売られていましたnote

我が家では、恵方巻きを作りましたよ~happy01                 034                

こうちゃんも、ミニ恵方巻きにチャレンジpunch      ⇒⇒⇒  

わたくしも、太巻きクルクル巻きました~~♪

1本・丸かぶりは、さすがに無理ですが・・・

041   

  

   

        

033

 

 ロールケーキは、さすがに

     作れません・・・sweat02sweat02

Photo                   ★こうママ★

| | コメント (7) | トラックバック (0)

花畑牧場☆オープン

005

       

         051_2

2月1日・札幌駅地下街~アピア~に           

「 花畑牧場 直営店 」 

オープンしましたeye

すごい行列ですよね~~coldsweats01

生キャラメルをGETsign03するため

みなさん、並んでマス・・・

お疲れ様でございます。

先月だったかな・・・

わたくしのブログでも、

生キャラメルの話題には

触れていますが・・・

なんだか、GETするには                        052

もう少し時間がかかりそう・・・

( 並んでいる時間がもったいないcoldsweats01 )

ま・・・

いずれ、だ~~れも買わなくなり

忘れさられた頃、買ってみようかしら・・・

そんなことよりも、

田中 義剛サマのほくほく顔smile

TVでみると

「 ・・・・bomb 」 と思うのは

こうママだけかしら??!!

相当、稼いでるよね~~、やるよね~~bleah

053

                                          ★こうママ★

| | コメント (5) | トラックバック (0)

スポーツ三昧♪

昨日は、こうちゃんと 「 ラウンドワン・スポッチャ 」 へ行きました。

室内アミューズメント&スポーツ施設です。

時々行くんですけど、いつもはゲームフロアにいる時間が        035_2

長いのですが今回はスポーツフロアがメインでした~soccerbasketballgolftennis

ゴルフに始まり、サッカー・バスケ・バレー・テニスと・・・

こうちゃんと一緒にこうママも張り切ってスポーツしましたよ~~note

テニスも、バスケのシュートもそこそこ出来たのでcoldsweats01

こうちゃんにも尊敬され、ほッッthinkとしましたわん。

033          036          039  

              

カッコいいでしょ~

  ( 格好はね・・・ )

お次は、アミューズメントフロアへ・・・

                                                           

040_3           037                                               

カラオケは、やっぱり

   好きらしい・・・

運動不足になる季節なので、

二人でモ~レツに運動してきました♪

カラダを動かすと、スッキリ~~・ストレス発散sign03

                            ★こうママ★                                                       

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »