« 感謝状♪♪ | トップページ | ひたすら餃子・・・ »

花畑牧場☆カチョカヴァロ

花畑牧場の話題は以前のブログで          046    

書かせて頂いておりましたが、

今日はじめて「 カチョカヴァロ 」 

食べました~~shine

TVでも紹介されているので

御存じのかたも多いとおもいますが・・・

チーズの名前なんです。

*************************

カチョカヴァロとは・・・

南イタリアでは「カチョ」はチーズ、

「カヴァロ」は、馬を意味します。

このチーズを熟成させる時、二個ずつ

結びつけ左右にぶら下げて熟成させるのが

ちょうど馬の鞍から垂れ下がっている

ようなかたちだったことから

馬の上⇒Cacio a cavalloという名前が

語源となっています。

047

「焼きチーズ」がおススメみたいデス♪

ホットプレートやテフロン加工の

フライパンで、片面焼きます。

あっというまに、

カリカリ&とろとろチーズが

出来上がりマスhappy01

*****************************

今日はブロガー・さくらさんのお宅に

お邪魔して、ごちそうになりましたhappy01

Cocolog_oekaki_2009_02_21_16_45

         追伸・・・わたくしのイラスト、だんだん

         上手になっていませんか??

         だってマウスで書いてるんですよ・・・

         ペンタイプのやつ(名前わかんな~い)

      じゃないのに、あっというまに

      書けちゃったbleah

                 ★こうママ★

|

« 感謝状♪♪ | トップページ | ひたすら餃子・・・ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

カチョカヴァロ初体験でしたよね☆
ちょっともちもちした食感で
焼いてる時ははチーズの伸びも凄かった(笑)
おしゃべりして楽しいひとときでした~note
カチョカヴァロのイラストniceですgood

投稿: さくら | 2009年2月21日 (土) 18時45分

さくらさん。

そうそう、かなり弾力ありましたね~~happy01

今度、お店へ行って購入してきます。

また「美味しいモノ情報交換」をしましょうね♪

イラスト、いいでしょ~~good

何だか・・・手際よく書けるようになってきましたわんdog

投稿: こうママ | 2009年2月22日 (日) 15時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1129156/28268634

この記事へのトラックバック一覧です: 花畑牧場☆カチョカヴァロ:

« 感謝状♪♪ | トップページ | ひたすら餃子・・・ »