« さっぽろ雪まつり☆つどーむ会場 | トップページ | 腹七分目生活。 »

初参加☆お料理会

今日は、朝からお料理の先生のご自宅に

お邪魔して「 お料理会 」に                043

参加させて頂きましたhappy01

すご~~く素敵heart04なお宅デス。

こうちゃんも興味しんしんlovely

ふだん、自己流で料理していますので

分量など、きっちり計れるのか・・・

心配でしたが、

大丈夫good

先生が準備済みでした~~♪

メニューは・・・

*ごま味噌ベーグル*

*きんぴらロールパン*                     039

*がんも*                             

*つくね*

*バラケーキ*

ベーグルの方は強力粉のほか

米粉を使いまして・・・

米粉だと、1次発酵がいらないそうで

短時間でできましたよ~~。

こうちゃんも、パン生地を                            034

丸めたり、伸ばしたり・・・

少し、お手伝い。

*************************

バラケーキ、素敵だと思いませんか??

花びらは、りんごを薄く切ったモノで

アセロラ・ぶどう・レモンで                                     037_2

煮込んだと思います。

時間の関係上、先生が

作ってくれていましたshine

私たちは、ひたすらクルクル

巻いて、バラ作り♪

*************************

こうちゃんが、素敵なお宅と

わんちゃん(ラッキー)のことを                         038

気にいり、なかなか帰りたがりません。

すっかり、長居しちゃいましたcoldsweats01

これからは、パンや、お菓子作りも

研究していきたいこうママです。

先生ご夫婦も仲がよくて、我が家も見習わないと・・・bleah

本当に素敵なご夫婦でした~~heart04           041_2

042_2  

 

                   

        

    

                                           ★こうママ★

|

« さっぽろ雪まつり☆つどーむ会場 | トップページ | 腹七分目生活。 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

ごま味噌ベーグルって、めっちゃ旨そうじゃないですか~あ。
そういえば、最近ミソパンってみかけないなあ。

投稿: とらきち | 2009年2月 7日 (土) 19時31分

お料理会、楽しんでいただけて良かったですnote
ベーグルも美味しかったし何よりバラケーキが素敵でしたよねshine
次のフォカッチャも楽しみ~~happy01

投稿: さくら | 2009年2月 7日 (土) 23時06分

とらきちさん。

味噌ぱんって・・・

何かありましたよね~~~??

うる覚えですが・・・

どこかにあったら、御紹介ください。

                      ★こうママ★


さくらさん。

昨日は、はじめまして・・・

でしたよね~~♪

コウキも楽しかったようで、喜んでましたぁぁhappy01


★こうママ★

投稿: こうママ | 2009年2月 8日 (日) 19時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1129156/27866431

この記事へのトラックバック一覧です: 初参加☆お料理会:

« さっぽろ雪まつり☆つどーむ会場 | トップページ | 腹七分目生活。 »