« 初参加☆お料理会 | トップページ | 簡単☆バナナケーキ »

腹七分目生活。

こんにちは。

毎日アクセス・コメントありがとうございます。

特に、「 手料理ブログ 」 の時は

アクセス数もぐ~んupと、アップしましてコメントもいつもより多くなります♪

たいへん嬉しいこうママなんですが・・・

「 大食い女 」 のイメージが定着しているような気がしてなりませんcoldsweats01

たしかに、よく食べるのは事実ですが~~

こう見えてもしっかり者sign02・・・でして、

健康にも気をつかっています♪

週3~4回、腹七分目の量の食事を

ココロがけているんですよ~~

その時は必ず、質素なカンジの

メニューにいます。

昨日は・・・

ごはん・お茶碗1/3                033

わかめの味噌汁

焼き鮭

きんぴら

サラダ

豆腐&しらす

もやしのおひたし

************************

(ほんとは、もっと食べたい!)

手の込んだ料理はありませんが、

「 きんぴら 」 のごぼうと人参は

わざと、大きく切っています。

歯ごたえと面倒がり・・・な

性格上のためsweat02sweat02

子供には、でっかいごぼうは

人気なしデス・・・

細いごぼうが好きheart01と言われてマスが、おだてながら食べさせています。

けっこう、厳しいおか~さんなんです・・

何でも、食べさせていますdelicious

************************

また、去年の秋からなんですが・・・季節の変わり目のころに

腹六分目生活にチャレンジすることにしました。

次回は三月に入ったらですね~~cherryblossom

約一か月弱・・・  好きなものを食べれないのはツライですが

体調がスッキリして、調子がいいんですよ♪

*************************

胃の中って食べ物で満たされているより、空っぽの方が

カラダの健康を考えるとGOODgoodなんですって~

また日を改めまして、なぜ食べすぎないほうがいいのか・・・

御紹介します。

(文章にうまくまとめる事ができないのでヨガの先生に

わかりやすく教えてもらってきま~~す)

                         ★こうママ★

|

« 初参加☆お料理会 | トップページ | 簡単☆バナナケーキ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

 こんにちは。
毎日、愛情たっぷりのお料理良いですね!
きんぴらも大きく切るのは正解ですよね。咀嚼の回数が増えるしバッチリです。
昨日のダイエット番組でも、みなさん30回の咀嚼にチャレンジしてましたね。
少量で満腹感が得られてダイエットにはとても良いですよね~。
私も噛むのが苦手。昨日から箸を置いて30回の咀嚼頑張っております。
甘いお菓子もしばらくは止めて、野菜と豆腐に納豆です! (笑)
腹6分目生活、頑張ってくださいね。 お腹の中がすっきりしてヨガもしやすくなるはず!

投稿: 納豆好き | 2009年2月 9日 (月) 16時38分

色々なことに一生懸命ですよね♪ えらいな〜と思っています。頑張りやさんですよね!!

投稿: ももママ | 2009年2月 9日 (月) 18時44分

ブログ見ました!
腹七分目生活やってみようかな・・・と思っています。
最近、ちょっと心配な感じなので・・・

投稿: いしかわですよ~ | 2009年2月 9日 (月) 19時04分

いしかわさま。

あなたは、ススムさん??で良かったですか~~happy01

ススムさん、親からもらった「 イケメン★フェイス 」 なんだから

メタボにならない様にね・・・good

なかなか会えないけど、お仕事がんばって!!

遠くから応援しています。

また、コメントお待ちしています♪

                       ★こうママ★


ももママさん。

嬉しいですheart04

性格は、真面目で一生懸命・・・・

だと、思います。


                        ★こうママ★

納豆好きさん。

ココロ暖まるコメントありがとうございます。

健康な子供に育ってくれれば、それで良いのデス・・・

あと10年もすれば、家をでるでしょうし・・・

あ~~、さみし・・・crying

(まだ、早いか・・・bleah

私も昨日、テレビみました~~note

                        ★こうママ★

 
                  

投稿: こうママ | 2009年2月 9日 (月) 19時50分

和食のお手本となるような品揃えですねup
栄養バランスもバッチリsign01
大食いのイメージはありませんよ~☆
手間隙かけてコマめにお料理作る
素敵ななお母さんのイメージですshine

投稿: さくら | 2009年2月 9日 (月) 22時01分

さくらさん。

お褒めの言葉、ありがとうございます。

ほめられて、伸びるupup子ですからぁぁぁ

                 ★こうママ★

投稿: こうママ | 2009年2月10日 (火) 18時23分

こうママさん、いつもおいしそ~なモノ作ってますよね!!

僕もこういうお嫁さんをさがさないと☆★☆

また、ブログ楽しみにしています。

投稿: けんけん | 2009年2月11日 (水) 09時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1129156/27920785

この記事へのトラックバック一覧です: 腹七分目生活。:

« 初参加☆お料理会 | トップページ | 簡単☆バナナケーキ »