« 腹七分目生活。 | トップページ | スノー☆キャンドル »

簡単☆バナナケーキ

○。.・*。*。ホットケーキの粉で、バナナケーキ○。.・*。*。○。

ホットケーキミックス 1cup

・卵1個

・バナナ1本                          033

・サラダ油大さじ1

・牛乳1/2cup

**************************

・ホットケーキミックス、卵、油、

牛乳をまぜる。

・フォークなどで、つぶした

バナナも一緒に入れる。

・炊飯器にいれ、スイッチを

入れる。

**************************

今回は、バレンタインが近いので                   021_2

チョコチップもいれましたよ♪

                                            034

お店にいったら、チョコチップが

品切れで・・・

「キャラメルチョコチップ」と

いうのがあり、

それにしましたcoldsweats01

色が薄くて、写真に写ってないんデスdash

バナナケーキは、ふわふわスポンジ

ケーキというよりは、

しっとり重みのあるケーキに                    

仕上がりマスhappy01              

炊飯器は、「圧力釜タイプ・・・」などは

不向きだったハズです・・・

オーブンや、フライパンで焼いても

大丈夫・・・だと思いますよ♪

ケーキは、冷蔵庫で冷やすと              ★こうママ★

更にオイシイですheart04

あと、バナナも熟している

バナナの方がGOODgood

|

« 腹七分目生活。 | トップページ | スノー☆キャンドル »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

ちょ~~~~簡単じゃないですかhappy02
炊飯スイッチ入れるだけでいいんですかsign02
明日やってみます!!

投稿: かほく | 2009年2月10日 (火) 22時28分

ホットケーキミックスは私も良く利用していますが
簡単だしプラスアルファーでアレンジ出来るので嬉しいですねnote
バナナケーキ美味しそうですheart02
炊飯器レシピは一時凄いブームとなってましたし、手軽さがGoodsign01
こうちゃんの喜んで食べてる姿が目に浮かびます(*^-^)

投稿: さくら | 2009年2月11日 (水) 15時29分

え〜、いいアイディアですね〜heart うちでも、やってみよsign04♪ また、かんたんレシピ教えて下さい。

投稿: なつみ | 2009年2月11日 (水) 18時36分

かほくさん。

誰でも、簡単にできますよ~~♪

お金もかかんないし・・・


                         ★こうママ★

さくらさん。

ホットケーキの粉って、便利ですよね~~

誰がこんなに素敵なもの作ったのでしょう・・・

子供のころから、ホットケーキミックスって

変わってないような・・・


                       ★こうママ★


なつみさん。

ホットケーキの粉って、優れモノですよ♪

作ってみてくださいね❤


                       ★こうママ★

投稿: こうママ | 2009年2月11日 (水) 21時54分

なんと簡単な!?
材料さえあれば、男の私でもできますね。
妻がメモしてました。
明日つくってくれるのかな。

投稿: いもろう | 2009年2月18日 (水) 20時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1129156/27959726

この記事へのトラックバック一覧です: 簡単☆バナナケーキ:

« 腹七分目生活。 | トップページ | スノー☆キャンドル »