« 逆チョコ(-"-) | トップページ | ★☆★ヨギー二★☆★ »

サラリーマン☆川柳

先日、第22回サラリーマン川柳コンクールの入選作・100句が

決まりましたよね~~♪

3月13日まで投票日で、5月に上位10位が決定するそうですが・・・

わたくしこうママも、どんな句があるのかと思いflair

調べましたところ・・・

いやいや、笑っちゃて笑っちゃって~~~happy02

投票できませんでした・・・

一部、御紹介。

*金融危機 慣れたものです 我が家では

*俺もだよ 何も言えねぇ この家じゃ

*朝バナナ 効果があったのは お店だけ

*スタッフ~と 妻が呼ぶ朝 ゴミ出し日

*待ちわびて 来れば寂しい 給料日

*塗り壁か?! 我が家の大奥 厚姫だ

*「今、買いだ!」 わかっちゃいるけど 金がない

*節約と エコと貧乏 気持ち次第

昨日の午後は、家で一人だったのでパソコンでサラリーマン川柳を

ず~~っとみていたんですが、一人でパソコンに向かい

大笑いしていたこうママですhappy02

気に入る川柳も、我が家にあてはまるモノ  

ばかりなのが、何だかかなしい・・・

でも、ウチだけじゃないよね??

そう、祈ってマスthink

022_3

                      ★こうママ★

|

« 逆チョコ(-"-) | トップページ | ★☆★ヨギー二★☆★ »

心と体」カテゴリの記事

コメント

「スタッフ~」にかほく賞を送りたいです!
うちでも「スタッフ~」って呼んでみようかなhappy02
面白いですね☆

投稿: かほく | 2009年2月15日 (日) 10時53分

あはは~~~happy01

笑っちゃいます♪

ウチだって、同じですよっっeye

投稿: ももママ | 2009年2月15日 (日) 12時04分

こうママさん、まったく同感です。
ほんとうに「うちもそうだな」って感じです。
いやー、上手く言いあらわしたもんだなー。

投稿: いもろう | 2009年2月15日 (日) 14時49分

かほくさん。

スタッフ~~~は、「雪かき」の時にも言いたい

肩書き??ですよね・・・

今年は雪が少なく、スタッフも楽だわ~~coldsweats01


                       ★こうママ★

ももママさん。

そうですよね!!!

ウチだけじゃあ~~ないよね♪

                       ★こうママ★


いもろうさん。

サラリーマン川柳って、ほんと他人事じゃないですよねflair

すごくホッとしましたし・・・

なんだか癒されました~~~heart04

あはは~~happy01

辛いことがあったら、サラ川をみます・・・bleah

                         ★こうママ★

投稿: こうママ | 2009年2月15日 (日) 16時17分

私も一部テレビで紹介されていたのを聞き
納得で笑っちゃいました~sign01
良く考えるものですよね☆
景気下降をネタにしてしたものが
やっぱり逆に取って笑えるでしょうかhappy01

投稿: さくら | 2009年2月15日 (日) 20時09分

さくらさん、こんにちは。

サラリーマン川柳は、ほんと時代にあってるんですよね♪

バブル時代には、バブルな川柳が多かったんでしょうね・・・

                   ★こうママ★

投稿: こうママ | 2009年2月16日 (月) 16時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1129156/28095252

この記事へのトラックバック一覧です: サラリーマン☆川柳:

« 逆チョコ(-"-) | トップページ | ★☆★ヨギー二★☆★ »