« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

北海道☆スタイル

今、こんな本が札幌で売れに売れているそうですflair  048

岩中 祥史 「 札幌学 」 ( 新潮文庫 )    

フムフム・・・

新聞を読んでみますと、

*結婚式は会費制

*葬儀で香典を渡すと

 その場で領収書が出る

*お花見といえば、ジンギスカン・・・

などなど・・・

まっ。道産子のこうママにとって

どれも子供の頃から慣れ親しんでる                047

ことですが、

もちろん「北海道独自の文化」なのも

知っていますdelicious

合理的で細かなことにこだわらない

北海道人の気質が背景にあると

著者は分析していますsign02sign02

********************************

結婚式⇒会費制ってありがたいですよ♪

東京の結婚式では、いくらのご祝儀に

しようか毎日悩みましたhappy02

北海道では10.000円だの12.000円だの決まってまして

親しい人だけには、プラスでお祝の品やお祝い金を

渡します。つき合いでよばれた場合は会費だけで

気が楽・・・って、道産子は思っているのではcoldsweats01

葬儀に関しては、北海道スタイルはあまり

好きではありません。

受付に香典をだしたとたん、香典袋を開けられ金額確認eye

それから領収書と香典返しをもらうんですcoldsweats01

まったくつき合いはないのですが、ななめ向かいのおばあさんだの

同じ列に並んだ家のおじいさんだの・・・

亡くなった時などは、気持ち・・・ということで

お通夜にいきますが、金額が・・・

「今、開けるのかいっっっ」って思いますねcrying

あ!あと節分ですかね~~flair

まく豆は「落花生」が主流danger

外でまいたとしても、殻がついているおかげで

キレイな豆を食べれるとのことgood

ん~~~think

やはり、わたくしたち道産子は合理的でしょうか??

                        ★こうママ★

| | コメント (10) | トラックバック (0)

六花亭☆喫茶室

ただいま、春休み中。

こうママの自由な時間が激減しております・・・

昨日のお昼、近くの六花亭に散歩がてら         047

ピザを食べに行きました♪

手前から・・・

[ クアトロ・フロマージュ ]

ゴルゴンゾーラ・チェダー・モッツァレラ・

グリエールの4種のチーズが

乗っています。

[ サラダ風 ]

チーズ・ベーコンを乗せて焼いた

生地にマヨネーズをあえた

レタスが乗っています。

**************************

クアトロ・フロマージュは、かなりコクが

あって濃厚です・・・

サラダ風は、ご想像通りの超☆あっさり。

ちょうど良い組み合わせデスflair

こうちゃんもピザが大好きで大喜びで、食べてましたね~~happy01

お昼は喫茶室、混んでマスeye

みなさん、ピザ食べてます・・・

って、そのほかはパフェとかケーキしかないので~~coldsweats01

トーストとかでもあれば良いのにな・・・flair

                               ★こうママ★

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ファイターズ☆ヌードル

先日から買ってあったファイターズヌードル&やきそば。

金曜日のお昼に家族で試食会デス。

左から・・・

ルードル・しょうゆ味、           047      

やきそば・コク旨ソース味、

ヌードル・スープカレー味。

スープカレー味の方は

ナスとじゃがいもが

大きめになっていて

スープカレーをイメージflair

「F」 のかまぼこが帽子型になっているのが

こうちゃんのお気に入り♪

やや、辛めのお味でして辛いもの好きのかたには問題ありませんが、

こうママは2・3回、咳がでました。

喘息になってからは辛~いモノを食べると                         048

咳がでやすいんですbearing

しょうゆの方はこれといって特徴はナシです

家族3人一致で、やきそばの優勝でした~~scissors

麺は細めで、ソースもほんとコクがあるカンジ

インスタント食品のやきそばといえば

北海道限定の「やきそば弁当」ばかり食べてきたので

新鮮な感じがしましたぁぁぁhappy01

道外では、やきそばといえば「UFO」ですよね???

UFOも美味しいのに、やきそば弁当を買っちゃう

バリバリの道産子で~~すsmile

みなさんの住む地域にも「地域限定」商品は

ありますか・・・??

是非、御紹介くださいねheart04

043

                          ★こうママ★

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ほんとなの????

2月の新聞の記事を大切にとっておいて

忘れています・・・                       047

大事なことなのに~~coldsweats01

今年の北海道の白樺花粉は本当に

少ないのでしょうか・・・sign02

気になりますdanger

たしか・・・5年くらいまえにアレルギーに

なりました。

アレルギー性気管支喘息 なので

咳が朝・晩よくでます。

喉の奥の方でヒューヒュー・ゼイゼイいいます。

雨の降った日はいいのですが、空気の乾いた日は

マスクマンです。

あるかないかで、違ってきますgood

気管の具合が・・・

夫は目にきますcrying

蜂に刺されたの???ってカンジになり、別人の顔になりますeye

可哀想なんですが、顔を見ると笑っちゃいマス・・・ごめんsweat02

030_2

                         ★こうママ★

| | コメント (8) | トラックバック (0)

ゼリー☆ビーンズ

この「 ゼリービーンズ 」 、何だか懐かしいデス。  033_2

30年くらいは・・・前かな~coldsweats01

何回か食べた記憶があるんですけど

その当時でさえ、昔っぽい・・・?!

おやつのイメージで、あまり嬉しくなかったなsweat02

でも、こうちゃんがスーパーで

「コレ、食べてみたい♪」 と言った瞬間、

「こうママも~~flair」と思っちゃいました。

お色が、なんとも言えずかわゆ~~いheart01

ガラスのボールに入れてみたら、ますますキュートheart01

この写真、こうママの携帯の待ち受け画面になっています・・・

                  ★こうママ★

| | コメント (5) | トラックバック (0)

おしゃれは足元から~~~♪

・・・って、言葉

今、あまり聞かないような・・・

昔はよく聞いたし、よく言ったものですdelicious      035_2

まっ、いいやcoldsweats01                                         

こうママはいまだにそう思ってマス。

靴はむかしっっから、好きデスheart04                 047_2

けっこう靴は買っちゃいますね~~♪          

新作??はこちら

この前、買ったばかりgood

う~~ん、春夏っってカンジscissors

早く履きたいなぁぁぁ・・・

流行りのギンガム・チェックと

ウェッジソールが

気に入ってま~す★☆★

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

あと、こちら。

このパンプスは働いていた時に                    048

買ったんですけど

お気に入りです~~~happy01

いつもいつもは、履けないデスweep

天気の良い日じゃないと・・

天気予報は見逃せないっsunraintyphoon

         ★こうママ★

| | コメント (2) | トラックバック (0)

イチローくん。

今日のイチローくん。

やっぱり世界の大スターshineってカンジですね・・・

岩隈選手とか・・・みんな頑張ってるのに、

イイとこもっていくよねぇぇeye

今回のWBCは、イチローくんの素顔が見えた気がして

新しい発見ですflair

我が街のスーパースター☆日ハムのダルくんも

最後ハラハラ・ドキドキしましたが、ほっとした~~~coldsweats01

今日は、ちびダルくんの1歳の誕生日なんですねbirthday

よかった、よかった♪

095

096

★こうママ★

| | コメント (4) | トラックバック (0)

朝ごはん・お弁当・昼ごはん。

[ こうちゃんの朝ごはん ]

朝はごはんよりパンの方が喜ぶんですよねcoldsweats01      094

でも、たらこおにぎりは別danger

あっという間に食べちゃいますよ!!

朝は時間短縮のため

食べやすいメニューをココロがけてマスflair

夫は仕事のある日の朝は

ほとんど食べないデス。

カラダが重くて、ヤル気がでないそう・・・

こうママは朝は腹6分目。

ごはん1/3・豆腐・わかめのおひたし・しらす・

鮭フレークなど・・・

1日分を少ない量で、何回かに分けて食べたりもしますgood

[ 夫のお弁当 ]                        097

特にこだわりはないのですが、

結婚してからずっと作っているので

日課ですが、もちろん

作れない日もありますよdash

[ こうママの昼ごはん ]

一人の時は、冷蔵庫をあさって

適当に作ります。

今日、朝からヨガに行きましたので腹ぺこbearing

牛肉と白滝を少々もらって・・・

玉ねぎはどっさりあるので               095

簡単すきやき。

卵をつけるだけで、

何だか嬉しいheart04

うどんを、ちょっと茹でて

しじみの即席おすいものにプラスflair

食後にコーヒータイム。

今日のこうちゃんは2時帰宅。

ほんの15分しか今日もゆっくり         096

できなかったわんdog

木曜日から、春休みだった・・・

                                          

          ★こうママ★

| | コメント (5) | トラックバック (0)

桜のムース☆桜ゼリーのせ

先日、洋菓子教室に行ったのは御紹介しましたが・・・   

昨日の夜、復習で作ってみたんですflair

講師の先生のお話だと、お菓子に            048            

桜の味や香りをつけるのは

なかなか大変とのこと・・・

そこで桜の香りと色・味のする

濃縮ペースト・Jupe( ジュぺ ) を  ⇒ ⇒

使うと便利らしいのです。

今回は受講者全員にお土産で、このジュぺをもらいましたlovely

ラッキーラッキーnote

作り方は超☆かんたんgood

*桜のムース*                        050

材料・・・ゼラチン8~10g

     (あらかじめ水35gでゼラチンを

      ふやかす。)

     牛乳460g

     生クリーム40g

     グラニュー糖54g

     桜ジュぺ8g

     桜の葉1~2枚

     (なくても良い。)

作り方・・・1) 牛乳にグラニュー糖を加えて、火にかけ、溶かす。

      2) 火からおろして溶かしたゼラチンとジュぺを加え     047

        よ~く混ぜる。

        桜の葉を入れる場合、塩抜きし

        みじん切りしたものを入れる。

      3) 生クリームも混ぜあわせ、氷水に当ててとろみが

        つくまで冷やす。

      4) カップ・グラスなどに流し、冷蔵庫で冷やし

        固める。

教室では、ゼラチン8gでした。やや柔らかめ・・・

家で10gにしたら、かなり固め

桜プリンになりました・・・

9gがよいかも~~♪

*桜ゼリー*

材料・・・ゼラチン10g

     (あらかじめ35gの水で           049

      ふやかす。)

     水500g

     グラニュー糖50g

     桜ジュぺ15g

作り方・・・1) 水・グラニュー糖をあわせて

         火にかけ沸騰したら火からおろす。

      2) 溶かしたゼラチンと桜ジュぺを加え

         よ~く混ぜる。

      3) ボールに移し、氷水をあてて冷やす。

        粗熱が取れたら、冷蔵庫で冷やし固める。

      4) できたゼリーは、フォークなどでくずす。

仕上げ・・・先に御紹介したムースの上にゼリーをのせる。

ムースだけ・ゼリーだけでも、もちろんGOOD

すごくかんたんでしたhappy01                      051

ジュぺが手に入らない場合、ゼリーはぶどう・オレンジ

の濃縮ジュースなどを・・・

ムースは、砂糖だけならプレーンムースに

なるのでは・・・scissors

ジュぺは桜のほか、マンゴー・ピーチ・メロン

クランベリー・ブルーベリー・・・

まだまだあります。

こちらにお問い合わせをpc

    ↓  ↓

www.narizuka.co.jp

札幌にお住まいのかた⇒イーアス札幌の中にお店があるそう

いろんなジュぺが欲しくなったこうママでした♪

一緒に桜アイスも作ったので、次回をお楽しみに~~smile

                   ★こうママ★

| | コメント (2) | トラックバック (0)

六花亭☆ぶっかけぼたもち

たびたび、登場の六花亭。                     047_2

ぶっかけ??ぼたもち、初めて目にしました。

季節菓子とのことで、毎年この季節に

登場するのでしょうね・・・

でも、ちょっとビックリなカンジeye

横から見るとこんな風にもち米が

敷いてあって、上につぶあんが                         048

のっかってマスgood

お味は、一般的なぼたもちと

変わらず、美味しゅうございます。

つぶあんの甘すぎないトコが、気に入りましたよ~~happy01

なんか、お菓子寿司みたいね・・・  

  ↓ ↓

049_2                      

                ★こうママ★

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ユニクロとジル・サンダー

こうママ、行きつけのユニクロ。

時々、ユニクロの話題はブログでも登場しますが・・・

先日の新聞に、                                                  047_2

ユニクロがジル・サンダー氏と契約・・・

と、ありまして何だかうきうきheart04

また、違うユニクロに出会えるんだな~~とconfident      

ユニクロは、元々から品質は良いが

デザインが・・・coldsweats01ってとこがありましたが、

ここ数年かなり改善されてきましたflair

ここで、ジルデザインの商品が登場するなんて

とっても楽しみ~~♪

今年の秋・冬からだそうで・・・

早く秋になれ~~~maple

なんちゃってbleah  

                           046

                                      ★こうママ★

| | コメント (6) | トラックバック (0)

アスパラ。

今週は「 広告の品 」で、アスパラがお安くなっていて

2回もアスパラを買ってしまいました。          047

[3月16日]

アスパラと豚肉の炒め物

味付けは、ど~しよ~eyeと思い

にんにく薄切り・バター・醤油で

炒めました。

バターのコクがあり、美味しかったflair

***********************

[3月18日]

アスパラベーコンの                         048

スパゲッティ                            

オリーブオイルとにんにく・

塩・ブラックペッパーで

味付けしましたが・・・

仕上げにバター・醤油を

隠し味shineとして

加えてみましたよ♪

*************************

そういえば、

子供のころホワイトアスパラの水煮缶があって~

何度か食べたことがあるんですけど・・・

マヨネーズをかけて食べる方法しか知らずcoldsweats01

でも、すご~く苦手な食べ物でしたねsweat02

今でもあるのかな??ホワイトアスパラの缶詰って・・・

[アスパラガス]

高血圧を予防するアスパラギンを

豊富に含む。

ビタミンB2・カロチン・食物繊維も豊富。

                             ★こうママ★

| | コメント (9) | トラックバック (0)

憧れの島☆サントリーニ島

サントリーニ島は、エーゲ海にうかぶギリシャの島。

景色の美しさから、CM・雑誌・ポストカードの

風景画として使われています。

こうママが最初に出会ったのは、22~23歳のころ。             Photo

雑誌「フラウ」か何かで 特集がくまれていたのです。

「 青と白 」 しかない世界・・・

ココロが洗われるような美しい景色と街並み。

虜になりました・・・

でも、まだ一度も行ったことがないんです・・・

もっともっと、大人になって              Photo_2

もちろん、ギリシャについてもよく勉強してから

行きたいですね・・・

今は、やりたいことがたくさんあるので

ばあさんになる手前くらいに・・・

夢をもつのは、良いことデス♪

Photo_4

 

                ★こうママ★           

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ホテルメイドの洋菓子教室♪

今日は朝からお菓子作りに行ってきました。

「サッポロファクトリー」という商業施設の中の

ほくでん電化生活情報館マドレで教えてもらいました~~♪

講師の先生は、もちろんホテルでお菓子を作っている

しかも、製菓料理長good 本格的ですよ!!

わくわくhappy01

時間になり、でてきた先生は「おもろい・おっちゃん」でした~~delicious

はははcoldsweats01

**********************

本日の講習メニュー         050

・桜のカップケーキ

・桜のムース☆桜ゼリーのせ

こうママはカップケーキ担当

だったんですpunch

組んだ熟女が、運のツキbomb

元々、ずっとお菓子教室に

通ってたかた・・・

こうママは、本格菓子を作ったことがなく

チャレンジ精神で、受講したのでした・・・coldsweats01

かなり彼女はイライラモードに入ってましたね~~crying

こうママは、知らんぷりで、黙々とメレンゲ作りです・・・

手動で泡立てるのは、大変ですdown

もちろんsign03sign03

泡だて器の持ち方から指導受けちゃいましたね。

まっ、なんとか無事にできましたnote

左がカップケーキで             049

右はですね・・・

「ガレット」でして、

こちら講習中、先生が

お土産用に焼いてくれたんですweep

当たり前ですが・・・

超・本格的sign03                    047

(当たり前だぁぁぁ)

********************

桜のムース☆桜ゼリーのせは

グラスのなかにムースを

入れてから、別に作った

ゼリーをくずして

上にのせます。                  048

淡いピンクが

とても春らしく可愛かったデス♪

                                        

     ★こうママ★

| | コメント (5) | トラックバック (0)

いちごの日♪ 肉の日??!!

毎月15日はいちごの日。                 047

余談ではありますが、毎月29日は肉の日

いちごって、Xmasシーズンは高値に

なりますね~~crying

こうママが利用するスーパーなどなども

798円・良くて698円くらいですが

年が明けて少しずつお安くなりますねcoldsweats01

今が、手頃で嬉しいこうママですheart04

いちごの種類も多く、とちおとめ・

あまおう・ほのか・さちのか・・・

今、思いつくのはこれくらいですが・・・               048

色々ありますflair

今日は「 さがほのか 」

昨日、398円で買いました。

でこぽんと一緒に盛り付けてみましたよdelicious

ケーキは先日も御紹介した

十勝出身 「柳月」の

ショートケーキcake

柳月はケーキが安いんです。

ショートケーキが

今の時代で、180円!!                         049

なかなか見かけないお値段。

スポンジがしっとり・ふわふわnote

夫のお土産デス。

食後、頂きましたわんdog

今日も美味しいモノを頂けて、しあわせ~~~heart01

                         ★こうママ★

| | コメント (8) | トラックバック (0)

桜ロール!美肌ロール!!

札幌グランドホテル1階

 NODE 43°ザ・ベーカリー&ペイストリ 」

ここのパンコーナーは、超☆人気。

オフィス街ということもあり、OLさんらしき素敵heart04な女性が

パンを物色中eye

そんな素敵な女性たちに混じってこうママも

品切れしそうな美肌ロール をGETscissors

*************************

[ 美肌ロール ]          068

(写真:左下)

きざみ昆布入り。

海洋性コラーゲンペプチド

一個あたり1,000mg配合。

[ 桜ロール ]

(写真:右下)

生地に桜の葉と花を                      069

練り込んでいますcherryblossom

ロールパンなのに

中に甘納豆が・・・   ⇒⇒⇒

なんだか得した気分。

[ チーズロール ]

(写真:左右上)

チーズの香りがぷんぷん。

香ばしいデスnote            

 Photo_2

毎日、食べたい♪

どれも、もっちもちheart04

ブログを始めて、気がつきましたが

こうママ、もちもちするものばかり

食べてるんですね・・・

日記をつけるというのは

良いことです。

            ★こうママ★

| | コメント (6) | トラックバック (0)

サザエ☆白いおやき

                                   049

サザエといえば、「 おはぎ 」

小豆は北海道十勝産。

十勝といえば、酪農王国

サザエのおはぎは石原軍団御用達で

差し入れ・手土産などで必ず利用

されているのは有名ですね♪

そんなサザエの「 土曜限定 」

。。+゚゚。。+゚ 白いおやき ゚。。+゚゚。。+゚゚

おやきの皮は、でん粉・もち米粉・小麦粉の

3種を使ってるいるそう・・・                       047

ひとくち食べた瞬間から

もっちもち~~~の、ま~~~lovely

今回はつぶあんとクリームにしましたが

「豆乳クリーム」もありました。

明日、土曜日sign03

また、買いに行っちゃおう~~かな・・・bleah

近所に美味しいお店があるのは

幸か不幸か・・coldsweats01

**************************

サザエの白いおやきは、

全店土曜限定か正確には                      048

わからないので、

店頭ポスターで

確認してね♪

                             ★こうママ★

| | コメント (7) | トラックバック (0)

噛む。

すごい商品名ですね・・・                                                    047

「 噛む。 」 ですよdanger

スーパーのお蕎麦売り場に行ったら、絶対目shineに入ります

試しに買ってみました。

添付のつゆが、冷たいお蕎麦用なので「冷たいお蕎麦」で・・

具を用意しました。

左上から、とろろ・納豆・

板かまの細切り・ねぎ・             048

あげ玉デスsmile

各自、お好みでそば猪口に

具をいれてお蕎麦と

ともに頂きますflair

初めて食べるこのお蕎麦。

感想は、「・・・・」。 

なんとブログに書こうかな??と

思いながら食べていたんです・・・

そしたら、こうちゃんに 「 おそば味のしこしこうどん 」 だね!!と

言われましたflair

その通りでございます。

お味はお蕎麦なのに、うどん・・・なんです。

ん~~~confident

お店で毎回お蕎麦を食べるわけにも

いかないので、また探求しますgood

***************************

みなさん、いつもアクセス・コメントありがとうございます 

   007

       

                                                                   

★こうママ★

| | コメント (8) | トラックバック (0)

スパゲッティ~~って、昔は・・・

昨日は、たらこスパゲッティ~~をつくりました。

たくさん、たらこをもらったもんで・・・happy01

たらこをほぐして、レモン汁をささっとかけてから

マヨネーズを好みの味まで足して、たらこソースを作ります。

たらこは家族みんな大好きなんですよ~~notenote

パスタって、どんな食材でも合いますよね!!!

大好きheart04                       046        

*************************

はなしは、少々

ふる~~いのですが・・・

昔はナポリタンしかなく、

少し遅れてミートソース・・・

スパゲッティ=この2種類でしたcoldsweats01

今は、しあわせ~~~heart01って                            032

(こうママ、いつの時代の人??)

                                                                               ★こうママ★

| | コメント (9) | トラックバック (0)

ふらのぽてち。

いや~~lovely、かわいいロゴデザイン。          046_3

遠くから見てもパッと目につきました~~shine

こういうの好きデス。

自称「 お洒落さん 」 ですからぁぁぁbleah

ぽてちも、パリパリ・からっと

フツ~~に美味しいポテトチップスで

ございます。

北海道のじゃがいもは、ウマいdelicious

056                                  

                                        

                 ★こうママ★                           

| | コメント (5) | トラックバック (0)

一汁一菜。

わかめスープと照り焼きチキンです。

特別なこだわりっていうのは、ないのですが・・・

とりももをフライパンではなく、魚グリルのところで焼きました。

フライパンより柔らかい気がしてなりませんflair

こうちゃんもお口に入れた瞬間、「 んまい!! やわらかぁぁ 」 と・・・

子供は正直なので、たぶん柔らかいハズ♪

お試しあれ。

あとは煮玉子も今回一緒に作ってみましたよ!!

照り焼きの合わせ汁にお肉をつけておくのですが、一緒にゆで卵も

つけておいて、それから小さい鍋で卵と照り焼きの汁を入れて

少し煮込んで、煮玉子を作りましたscissors

わかめスープも人参・たまねぎ・長ねぎなどを加え、具だくさんで

作りました~~~。

たいへん、おいしゅうございましたdelicious

                   

                   

                                    

   046                                                               

          

       

               043

       

     

                      ★こうママ★

| | コメント (2) | トラックバック (0)

柳月☆さくら餅

「 六花亭 」 のご紹介は、何度かしていますが

同じく北海道・十勝出身の 「 柳月 りゅうげつ 」   046    

今日は柳月のさくら餅のご紹介デス♪

さくら餅の味の決め手は桜葉の品質だそうです。

柳月で使用しているのは

伊豆の松崎から取り寄せる

厳選された良葉だけ。

深い香りとほのかな塩味・・・

**********************

お餅は、若干小さめ・甘さも控えめ。

うっかり全部食べちゃいそうcoldsweats01   

                  047

お上品なさくら餅でございました。                   

ちなみに・・・

和菓子で一番好きなのは

「 さくら餅 」 なんですよ♪

季節も感じますしね・・・cherryblossom

                         

         ★こうママ★

| | コメント (4) | トラックバック (0)

本屋さんの中のレストラン♪

自宅から車rvcardashで、5分ちょっとのところに

美味しいレストランがあるんです♪

コーチャンフォー新川通り店という大型の書店で

こうママも、ちょくちょく利用しています。

その中に素敵heart04なレストランが

ありますhappy01

「 レストラン インターリュード 」

ランチタイム・ディナータイム          046

がありまして、

お手頃価格でコース料理が

楽しめマス lovely

             

047 こうママはパスタランチに

したのですが、

コース料理のような

豪華な内容です

パンはお店で焼いています。bread

048 本日のパスタ

「 えびと菜の花のパスタ 」

菜の花が季節を感じますねclover

にんにくと塩加減が、GOODgood

049 本日のデザート

「塩」のジェラート

ラムレーズンの

パウンドケーキ

塩味が甘さとコラボnote

コーヒーはおかわりできますcafe

レストラン インターリュード

札幌市北区新川3条18丁目

コーチャンフォー新川通り店内

011-769-3333

Photo_2

                                                                           

        

札幌・札幌近郊の方、ドライブがてら

美味しいランチをお楽しみください。

国道230号線をひたすら北へ北へ・・・

石狩に向かって走ってねrvcardash

追伸:パスタランチは1.200円。

    ランチコースは1.700~2.000円くらいですflair

                  ★こうママ★

| | コメント (5) | トラックバック (0)

三月☆弥生

今日は、朝からヒカリがきらきらshine我が家に差し込んでいます♪ 

もう3月。              046  

早いですね~~ 毎月同じことを書いています。

しかも、すでに3日デス・・・

今月のカレンダー、出来てマス。   ⇒⇒

もちろん春らしくしましたよcherryblossom

さてさて、今日は「 ひなまつり 」

こんな・・・わたくしこうママだって、

むか~し、むかしは女の子lovely

・・・ということで、

今日は天気sunが、いいし(関係ないかっcoldsweats01

午後からは用事もないし・・・で

「 春色混ぜ寿司 」を作りました♪♪   139

( 見えにくい・・・coldsweats01 )

筑前煮は我が家の定番。

根菜類を多く摂取したいので

きんぴらと共に良く作りマスsmile

**********************

キッチンの窓から差し込む

明るいヒカリshine

お気に入り。

094

                          

                        ★こうママ★

| | コメント (4) | トラックバック (0)

おうちごはん。

みなさん、こんばんは~★☽★

今日は「 洋食屋・こうママ 」

とりももと野菜をどっさり煮込んだコンソメスープと、ミニオムライス。

スープの方は長時間煮込んで、野菜の旨みがでています♪

コラーゲンを摂取したいので、我が家ではとりももの出番は多いデスhappy01

一度に多量摂取できなくても、日々の積み重ねが大事flair

性格は、意外sign02に真面目・・・             046

オムライスは、小さく作ったんですが

手前に置くと大きめに見えてる???

以前は、薄焼たまごを作りチキンライスを

くるっっtyphoonと巻いてたんですが

近年では、スクランブルエッグになる手前で

火をとめてチキンライスの上に、

スルっっと乗せてマス♪

                                         ★こうママ★

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »