« 本屋さんの中のレストラン♪ | トップページ | 一汁一菜。 »

柳月☆さくら餅

「 六花亭 」 のご紹介は、何度かしていますが

同じく北海道・十勝出身の 「 柳月 りゅうげつ 」   046    

今日は柳月のさくら餅のご紹介デス♪

さくら餅の味の決め手は桜葉の品質だそうです。

柳月で使用しているのは

伊豆の松崎から取り寄せる

厳選された良葉だけ。

深い香りとほのかな塩味・・・

**********************

お餅は、若干小さめ・甘さも控えめ。

うっかり全部食べちゃいそうcoldsweats01   

                  047

お上品なさくら餅でございました。                   

ちなみに・・・

和菓子で一番好きなのは

「 さくら餅 」 なんですよ♪

季節も感じますしね・・・cherryblossom

                         

         ★こうママ★

|

« 本屋さんの中のレストラン♪ | トップページ | 一汁一菜。 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

さくらもちか~~flair
見ると食べたくなっちゃうな・・・
もうすぐお昼だし、お腹が空いてきましたわsweat02

投稿: らら | 2009年3月 7日 (土) 11時51分

桜餅大好きデーーースlovely
小さめだとたくさん食べちゃいますねsweat01
Oh!こうママさん気をつけてぇdash

投稿: かほく | 2009年3月 7日 (土) 16時33分

柳月のさくら餅にそんなこだわりがあったとは
知りませんでした~sign01
六花亭も柳月も十勝が本店ですが
スポンジ的には柳月が美味しい言われるぐらい
美味しいお菓子やさんです☆
さくらの葉の香り・・・・季節ですねcherryblossom

投稿: さくら | 2009年3月 7日 (土) 18時50分

ららさん。

そうなんですよ~!!

他の方のブログ見て食欲がわいてくるんですよ・・・

みなさん、美味しいブログを書いているんですね☆

                 ★こうママ★

かほくさん。

アナタも好きだったのですね~~☆

葉がしょっぱくて、お餅がつぶつぶで、真ん中が

甘~いあんこ。

素敵heart04なハーモニー♪

               ★こうママ★


さくらさん。

やはり、そうでしたか・・・

ケーキにかんしては「柳月」ですね!

また、柳月のショートケーキってお安いんですよ♪

結婚した当初よく柳月でケーキ買ってましたhappy01

               ★こうママ★

投稿: こうママ | 2009年3月 7日 (土) 19時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1129156/28469717

この記事へのトラックバック一覧です: 柳月☆さくら餅:

« 本屋さんの中のレストラン♪ | トップページ | 一汁一菜。 »