« ふらのぽてち。 | トップページ | 噛む。 »

スパゲッティ~~って、昔は・・・

昨日は、たらこスパゲッティ~~をつくりました。

たくさん、たらこをもらったもんで・・・happy01

たらこをほぐして、レモン汁をささっとかけてから

マヨネーズを好みの味まで足して、たらこソースを作ります。

たらこは家族みんな大好きなんですよ~~notenote

パスタって、どんな食材でも合いますよね!!!

大好きheart04                       046        

*************************

はなしは、少々

ふる~~いのですが・・・

昔はナポリタンしかなく、

少し遅れてミートソース・・・

スパゲッティ=この2種類でしたcoldsweats01

今は、しあわせ~~~heart01って                            032

(こうママ、いつの時代の人??)

                                                                               ★こうママ★

|

« ふらのぽてち。 | トップページ | 噛む。 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

いつの時代の人って、間違いなく昭和の人(^^)そう…お互いに(-_-;

投稿: とらきち | 2009年3月10日 (火) 09時47分

とらきちさん。

昭和時代って長~~いからdelicious
戦争に行った人もいれば、バブル時代をしらない若者もいるってことで~す。
以前、働いていた時に昭和60年前後に生まれた子たちに
「いつの時代???」とか「おばちゃん」って言われてました。
自分では、いつまでも若いと思ってても
周りは、思ってないということなのねcrying


               ★こうママ★

投稿: こうママ | 2009年3月10日 (火) 10時11分

先ほどのブーツの画像はどこ行った?

私の住む町には「コメスタ」と言うレストランがあり

パスタもピザもいっぱいあります。

特に「野田市のパスタ」と言うパスタは

醤油もろ味ベースのミートソース!

キッコーマンの本社がありますからね。

それからもう一度食べたいのが

ブラジルのレストランで食べた

4種類のチーズのパスタ!

絶品だったけれど、

どのようなチーズが入っていたかは

分からずじまい・・・・。

投稿: 下総の茂蔵 | 2009年3月10日 (火) 11時46分

こんにちは。

たらこソースって、そんなにかんたんに出来るの??

私、料理もできないし・・・

いつも楽しんでみていますよ♪


投稿: らら | 2009年3月10日 (火) 12時49分

茂蔵さん。

いや~~、間違えて子供のブーツの写真アップされちゃったsweat02

削除した・・・

「野田市のパスタ」ってGOODなネーミングgood

スパゲッティ、大好き♪

茂蔵さんはブラジルに行かれるんですよね!!!

暑くて・情熱的で・楽しそうな国のイメージです・・・・

          ★こうママ★


ららさん。

本とか見たわけじゃないから正しい作り方か

わかんないけど、いつも料理はこんなカンジかな~~~??と

思いながらやってますよ♪

また、お楽しみに~~~~


             ★こうママ★

投稿: こうママ | 2009年3月10日 (火) 12時59分

そうそう!昔はペペロンチーノやらカルボナーラやら… なかったのか?知らなかっただけなのか? 今はいい時代よ〜〜up

投稿: ももママ | 2009年3月10日 (火) 14時39分

私もたらこスパゲッティ大好きですlovely
簡単なのにおいしいですよねーーnote

投稿: かほく | 2009年3月10日 (火) 21時33分

たらこスパゲティー、我が家もよく作るんですが
レモン汁入れるのは初めて知りました~sign01
いつも自己流だったので、たらこにバター少し加えて作ってました☆
レモンの酸味とマヨネーズの濃くで美味しそうですねnote
私も今度もうママさんレジピで作ってみようと思います(*゚▽゚)ノ

投稿: さくら | 2009年3月11日 (水) 00時50分

ももママさん。

そ・そうなんです!!

昔から色々あったのかもしれませんが、何せ田舎でしょ~

デパートの上の大食堂(ファミリーレストラン??)が

お昼の外食の場でしたから~~coldsweats01

ウチの子、小さいころからイタリアンレストランとか、

素敵なカフェとか行ってるしィwink

               ★こうママ★


かほくさん。

お~~!!

かほくさんも好きでしたか!!!

何だか嬉しいデスlovely

               ★こうママ★

さくらさん。

あ~~flair

バター!! コクがあって美味しそうhappy01

レモンはたらこが生臭く感じたら、どうしよう・・・と

思って入れてみたんです。最初は・・・

マヨネーズも酸味あるから、あっさり・軽やかなお味ですね・・・

              ★こうママ★

投稿: こうママ | 2009年3月11日 (水) 08時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1129156/28374790

この記事へのトラックバック一覧です: スパゲッティ~~って、昔は・・・:

« ふらのぽてち。 | トップページ | 噛む。 »