« 桜のムース☆桜ゼリーのせ | トップページ | イチローくん。 »

朝ごはん・お弁当・昼ごはん。

[ こうちゃんの朝ごはん ]

朝はごはんよりパンの方が喜ぶんですよねcoldsweats01      094

でも、たらこおにぎりは別danger

あっという間に食べちゃいますよ!!

朝は時間短縮のため

食べやすいメニューをココロがけてマスflair

夫は仕事のある日の朝は

ほとんど食べないデス。

カラダが重くて、ヤル気がでないそう・・・

こうママは朝は腹6分目。

ごはん1/3・豆腐・わかめのおひたし・しらす・

鮭フレークなど・・・

1日分を少ない量で、何回かに分けて食べたりもしますgood

[ 夫のお弁当 ]                        097

特にこだわりはないのですが、

結婚してからずっと作っているので

日課ですが、もちろん

作れない日もありますよdash

[ こうママの昼ごはん ]

一人の時は、冷蔵庫をあさって

適当に作ります。

今日、朝からヨガに行きましたので腹ぺこbearing

牛肉と白滝を少々もらって・・・

玉ねぎはどっさりあるので               095

簡単すきやき。

卵をつけるだけで、

何だか嬉しいheart04

うどんを、ちょっと茹でて

しじみの即席おすいものにプラスflair

食後にコーヒータイム。

今日のこうちゃんは2時帰宅。

ほんの15分しか今日もゆっくり         096

できなかったわんdog

木曜日から、春休みだった・・・

                                          

          ★こうママ★

|

« 桜のムース☆桜ゼリーのせ | トップページ | イチローくん。 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

うちの朝ごはんの定番はriceball
やはり納豆です
そちらでは納豆に砂糖を一つまみnote
入れてますか?coldsweats01
これも北海道・東北限定かもflair

投稿: 下総の茂蔵 | 2009年3月24日 (火) 08時21分

美味しそうなお弁当。僕は毎朝自分で弁当作ってます。手抜きはしてますが、料理が趣味なので楽しみながら(^^)コンビニ弁当は味が濃くて…たまには美味しいですが、毎日は辛いですよね。

投稿: とらきち | 2009年3月24日 (火) 08時35分

茂蔵さん。


納豆に砂糖って聞きます!!
うちは、たまたまなのか・・・入れない家庭ですね~~
北海道って、基本・甘いもの好きの人種らしいですよね!!
缶コーヒーとか北海道のものは、砂糖が多く
入ってるってききますよ~~
赤飯に甘納豆・・・よくわかりません
甘い食事は、あまり好きではないので
ちょっと、苦手~~~~


              ★こうママ★


とらきちさん。


わかります~~~!!
私も仕事のとき、お弁当持っていってたんですが
たまに、お惣菜だのカップラーメンだの・・・
買うと、おいし~~~とか思うんですが
2・3日続くと、もうだめ~~~~
飽きちゃって・・・スーパーやコンビニでずっと迷う・・
家で作ったモノって、たいしたものじゃなくても
毎日食べれましたね~~~
毎日・毎日、買ったもの食べてるひとがいて
すご~く気になりましたね・・・

追伸:昨日の昼と夜、WBCの間、アクセスなし~~
    今日もだろうな・・・


             ★こうママ★

投稿: こうママ | 2009年3月24日 (火) 09時02分

我が家はパン派ですが、みんな朝抜きせず食べる方です☆
あ~たらこおにぎりは息子も好きですねsign01
先日のヨカードーオープン日にもたらこは買いました(笑)
こうママさんしっかり手作りされていて偉いですup
食後のコーヒータイムは至福のひとときですねhappy01

投稿: さくら | 2009年3月26日 (木) 02時06分

さくらさん。

たらこおにぎり、美味しいですよね~~~♪

たいしたものではないんですが、

なんか・・・作っちゃいますね・・・

毎日なんで、買ったものばかりだと飽きるんですよね~~

作ったものはたいしたものじゃなくても

気にならない・・・

              ★こうママ★

投稿: こうママ | 2009年3月26日 (木) 10時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1129156/28695099

この記事へのトラックバック一覧です: 朝ごはん・お弁当・昼ごはん。:

« 桜のムース☆桜ゼリーのせ | トップページ | イチローくん。 »