« 憧れの島☆サントリーニ島 | トップページ | ユニクロとジル・サンダー »

アスパラ。

今週は「 広告の品 」で、アスパラがお安くなっていて

2回もアスパラを買ってしまいました。          047

[3月16日]

アスパラと豚肉の炒め物

味付けは、ど~しよ~eyeと思い

にんにく薄切り・バター・醤油で

炒めました。

バターのコクがあり、美味しかったflair

***********************

[3月18日]

アスパラベーコンの                         048

スパゲッティ                            

オリーブオイルとにんにく・

塩・ブラックペッパーで

味付けしましたが・・・

仕上げにバター・醤油を

隠し味shineとして

加えてみましたよ♪

*************************

そういえば、

子供のころホワイトアスパラの水煮缶があって~

何度か食べたことがあるんですけど・・・

マヨネーズをかけて食べる方法しか知らずcoldsweats01

でも、すご~く苦手な食べ物でしたねsweat02

今でもあるのかな??ホワイトアスパラの缶詰って・・・

[アスパラガス]

高血圧を予防するアスパラギンを

豊富に含む。

ビタミンB2・カロチン・食物繊維も豊富。

                             ★こうママ★

|

« 憧れの島☆サントリーニ島 | トップページ | ユニクロとジル・サンダー »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

今でもホワイトアスパラ缶ありますよ。大好物です。もちろんマヨネーズたっぷりかけて(^O^)

投稿: とらきち | 2009年3月19日 (木) 19時48分

とらきちさん。

そうなんですね~~~~~~

なかなか見かける機会がなかったな・・・

やはり、マヨネーズなんですね♪


               ★こうママ★

投稿: こうママ | 2009年3月20日 (金) 08時00分

「アスパラと豚肉の炒め物」は、

我家でもすぐにもできそうな品揃えですね。

今度、作って食べてみますsun

投稿: 僕七 | 2009年3月20日 (金) 08時15分

アスパラも春のお野菜~大好きですheart02
もう出回ってお安くなってるのですねsign01
ホワイトアスパラ・・・私も苦手でしたwobbly
缶詰は柔らかいからよけいかもしれません。
すすきのロビンソン後のヨーカドーが今日オープンのようなので
アスパラないか見てきます~paper

投稿: さくら | 2009年3月20日 (金) 13時14分

僕七さん。

こんにちは~~~♪
簡単に作れます!!! 10分以内デスflair
豚肉は赤身の「こま切れ」にしてね~~~

            ★こうママ★


さくらさん。

ヨーカ堂、OPENなんですね!!

便利になりますね~~~

いつも三越ならお高いですもんね♪

いろいろ物色してきてくだされdelicious

             ★こうママ★

投稿: こうママ | 2009年3月20日 (金) 14時07分

ホワイトアスパラの缶詰私も苦手でしたsweat01
今食べたら食べれるのかな~
なにも水煮にしなくてもいいのにねーhappy02

投稿: かほく | 2009年3月20日 (金) 14時44分

かほくさん。

不思議な食べ物でした・・・

しかも、水煮以外食べたことないんですよ!!

子供の時、食卓にあるとガックリでしたもん (;´д`)トホホ…


           ★こうママ★

投稿: こうママ | 2009年3月20日 (金) 14時51分

グリーンアスパラもnote
ホワイトアスパラもnote
大好きですgood
ホテルの朝食にあったら
必ず食べますhappy01
グリーンアスパラは放っておくと
かわいい木になっちゃいますよねsweat01

投稿: 下総の茂蔵 | 2009年3月20日 (金) 19時02分

茂蔵さん。

ホテルの朝食で、ホワイトもでるんですね♪

アスパラを放っておくことないからしりませんでした~~!

木を育ててみようかしら???


               ★こうママ★

投稿: こうママ | 2009年3月20日 (金) 19時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1129156/28690386

この記事へのトラックバック一覧です: アスパラ。:

« 憧れの島☆サントリーニ島 | トップページ | ユニクロとジル・サンダー »