« 四月☆卯月 | トップページ | 春色パスタ♪ »

甲状腺の病気。

今をときめくイケメン俳優・水嶋ヒロと、お歌のとっても上手い絢香が

結婚しましたよね。(正確にはもう結婚してた・・・)

若くで美男・美女の2人。

素敵なご夫婦デスheart04

会見の中で、絢香が甲状腺の病気のことを話していたので

私もちょっと甲状腺の病気について書いてみようかと・・・

わたくしこうママも絢香と同じ甲状腺の病気をしていまして

彼女は甲状腺の機能が亢進してしまう⇒バセドウ病

私は甲状腺の機能が低下してしまう⇒橋本病

同じ甲状腺の病気ですが、全く逆の症状なんですね~~confident

甲状腺の病気は、きちんと病名がわかり薬で「機能のバランス」が

とれれば何ひとつ問題ないのですが・・・

病気がわかるまでが大変なんですぅcrying

こうママも具合が悪くなりはじめてから橋本病とわかるまでは

地獄の毎日でしたね・・・

立ってるのがやっと・・・でしたもんweep

1日のうち、トータルで何時間くらい寝ましたか~~??

18時間・19時間eye

こん睡状態ですねsleepy

よく仕事してたな~~と思います。

当然、ごはん支度やこうちゃんの卒園・入学準備も・・・やりました。

家のかたずけなどは夫にお願いしましたが

毎日、「私のカラダはどうなっちゃたんだろう・・・」と

思い悩みましたwobbly

だから、絢香の涙ぐむ姿をみて

こうママも泣けてきました。

私も365日、薬を飲み忘れることはできないし定期的に

検査して数値を調べなければならないのですが

彼女はなかなか数値が安定しないのですね~~

日頃のストレスでしょうか・・・

早く安定してほしいですhappy01

でも、ご主人がバセドウの絢香を守っていくっていうし・・・

それだけで、幸せじゃん。

わたくし、そんな事いわれたことないですもん。

                               ★こうママ★

|

« 四月☆卯月 | トップページ | 春色パスタ♪ »

心と体」カテゴリの記事

コメント

会見TVで見ました!この2人若いのにしっかりしていますよね!!
絢香さんさらに応援したくなっちゃいましたup
こうママさんも応援しちゃいます!!(ついでじゃないですよhappy02
冗談はここまでで、こうママさん私にも元気をくれるくらい
いつも明るくって、病気とは無縁な感じでしたconfident
ずっーーと明るいこうママさんでいてくださいねclover本当に応援してます

投稿: かほく | 2009年4月 4日 (土) 17時16分

数日前に、こうママさんのバックナンバ-見ていて
橋本病との事を知りました。
綾香のことは知りませんでしたが、
病気とは無縁の私ですが
大きな病気を抱えた人に対して
多分百万の慰めの言葉をもってしても
それは慰めにはならないのでしょう。
でもこれからも綾香には素晴らしい歌を作ってもらいたいしnote
こうママさんも沢山外に出掛けてrun
美味しい・楽しい情報を提供してくださいhappy01
時には大上段から斬りおろすようなsweat01
辛口のコメントをくださいimpact
心より健康をお祈りいたします。
(ちょっとかたくない??)coldsweats01

投稿: 下総の茂蔵 | 2009年4月 4日 (土) 17時47分

かほくさん、茂蔵さん。

ココロ暖まるコメント、ありがとう♪♪

今でこそ、薬の調整がとれているので健康体ですが

2年前のことを思い出すと、

コメントを読みながらウルウルしてしまいますね~~

喘息と橋本病の2つの持病をかかえながらも

うまく付き合っていますよ☆

これからも、どんどん情報を発信していきますから

お楽しみに~~~~❤

ほんとにほんとに、ありがとうございます。

            ★こうママ★

投稿: こうママ | 2009年4月 4日 (土) 17時57分

はじめまして。
とらきちさんのブログから、飛んでまいりました。

私も、とらきちさんと同じ旭川市民です。

私も、病気は全然違いますが、持ってます。
3か月に一度、旭川医大に診察に行ってます。

365日薬を飲むのも同じです。

私の場合、症状が軽いので、
普通に生活できますが、完治する事もないでしょうね。

それでも、”明るく楽しく生きる”それがモットーです。

また、寄らせて頂きますね。

投稿: COCOマミー | 2009年4月 5日 (日) 06時31分

COCOマミーさん。

コメントありがとうございます。
大変ウレシイです。
私も治ることはありませんが、今は調整とれてるので
GOODな毎日を送っています♪
また、ブログ覘いてみてくださ~い☆

             ★こうママ★

投稿: こうママ | 2009年4月 5日 (日) 08時35分

甲状腺の病気を持っている方は知り合いにいますが
そんな違いがあったのですね・・・
本人しかわからない辛さがあると思いますが
薬で調整できてるなら良かったです。
主人の妹が甲状腺に腫瘍があるらしく手術予定となりました。
切ってみないと良性が悪性かがわからないとの事なのです。
自分もいつどんな病気になるかわからないから
色々な体験を聞くことは良い勉強となりますthink
こうママさんもお大事にpaper

投稿: さくら | 2009年4月 5日 (日) 09時55分

さくらさん。

ありがとうございます。
私のまわりにも甲状腺の病気の人がたくさんいます。
でも、それが救いでした♪
バセドウの人・甲状腺がすぐ腫れる人・腫瘍があって
手術した人・・・
色々、あるものです。
手術した友人も「ガン」と言われビックリしたそうですが
今は手術跡も消え、元気に過ごしていますよ♪
妹さん、心配ですね・・・
私も毎回ではありませんがエコーで腫瘍がないか
先生が診てくれます。
妹さんに応援してますよ♪とお伝えください。

                   ★こうママ★

投稿: こうママ | 2009年4月 5日 (日) 10時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1129156/28956348

この記事へのトラックバック一覧です: 甲状腺の病気。:

« 四月☆卯月 | トップページ | 春色パスタ♪ »