« 北海道☆スタイル | トップページ | 四月☆卯月 »

ヤッターマンと醤油ラーメン。

感激♪「ヤッター・ヤッター・ヤッタ~☆マン」      047_3

子供のころ、毎週テレビでヤッターマンを

見るのが楽しみだったんですよね~~♪

30年後、息子が跡をついで

毎週ヤッターマンを楽しみにしてくれる

なんて思いませんでした・・・sweat02

昨日、実写版「ヤッターマン」を

みてきましたよ~~~happy01

ドロンボーの三人、

ドロンジョ・トンズラー・ボヤッキーが

忠実に再現されていて、嬉しかったナheart04

自然派ラーメン処 麻ほろ(まほろ)

ラーメンを語らせたら旭川で                                             

3本の指に入りそうな勢いsign02

ブロガー・とらきちさんのブログの                                   049

影響で映画の前にラーメンを・・・noodle

先日、札幌ステラプレイスに

オープンしたラーメン屋さんです。

化学調味料を使わず、たれ・スープ・

チャーシュー・ラードまで自家製

だそうです。flair

スープは、あっさり(鶏がら+煮干し)

こってり(豚骨+魚だし)の

2種から選べます。

今日はあっさりにしました。

昔なつかし~~~のラーメンといった

カンジで新鮮でしたねeye

お隣の方⇒こってり醤油でしたが

そちらも何だか美味しそう・・・delicious

次回のお楽しみですねshine

自然派ラーメン処 麻ほろ                                             

札幌市中央区北5条西2丁目

札幌ステラプレイス  センター6F

050_2  

                              ★こうママ★

|

« 北海道☆スタイル | トップページ | 四月☆卯月 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

ご紹介ありがとうございます。出演料はいりませんよ(^^)
しかし、美味そうっすね。スープの色好みです。麻ほろ、気にはなってたのですが…来週食べに行こうっと(^O^)v

ところで、こうママさんのブログも僕のブログで紹介してもイイッスか?

投稿: とらきち | 2009年4月 2日 (木) 08時26分

私の姉は
試写会のチケットを当てるプロ??
毎月2~3回は試写会に行ってますよhappy01
ラーメン「麻ほろ」?
今度は5月末に札幌だから
絶対に食べてみます~happy02

投稿: 下総の茂蔵 | 2009年4月 2日 (木) 08時48分

とらきちさん。

ふだん、太いちぢれ麺ばかりなので支那そば
(こんな字??)が新鮮でした~~
自然派なんて言われると、スープも全部飲めそうな
カンジ~~♪ですが、やはり男性のように
スープまで完食出来ないデス・・・


あ!!ど~ぞ、ど~ぞ是非御紹介くださいね♪


                   ★こうママ★


茂蔵さん。

すごい混んでました~~~!!
でもラーメンやさんは回転率すごいです。
食べたら、出るっっって感じでした~~。
旅行かばん持ったサラリーマンが
多かったですよ♪
「こってり」もきになりました~~~☆

            ★こうママ★

投稿: こうママ | 2009年4月 2日 (木) 09時12分

良いラーメン情報を得ましたので、早速食べに行きたいです☆
ステラプレイス言えば、旦那さまが昨日1つ年を重ね
映画がいつでも1000円ですup
ヤッターマン・・・初代から見ている私にとって
リアルに再現されているところは驚きですねsign01
息子さんと楽しめるって、そんなに無いですものね~happy01

あ、マルヤマクラス行ってきましたよ~notes

投稿: さくら | 2009年4月 3日 (金) 07時10分

さくらさん。

昔みていたヤッターマンを裏切らないドロンボーでした♪
ラーメン=健康って、新しいです★
ラーメン食べて健康生活はじめまぴょ♪♪
私もマルヤマクラスで色々たべた~~い!!
あらら・・・


               ★こうママ★

投稿: こうママ | 2009年4月 3日 (金) 07時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1129156/28912150

この記事へのトラックバック一覧です: ヤッターマンと醤油ラーメン。:

« 北海道☆スタイル | トップページ | 四月☆卯月 »