« ねばる☆ごはん | トップページ | 月庵。 »

何にも、ない^^;   

昨日は朝から強風で、家がガタガタ揺れて~typhoon

(そこまで、ボロ家じゃないか・・・coldsweats01

しかも、雨が降ったりやんだりで~~

どこも行きたくないカンジ

でも・・・

お昼になると、ちゃ~~んとお腹が空いてくるbearing

なんも、食べるものなくて冷蔵庫もがら~んとしていて・・・

その中にポツンと「しらす」がflair

野菜室にあった長ネギとにんにくで            047_2

しらすスパゲッティを作りましたよん♪

ごま油を熱し、にんにくを炒めてから

しらす・長ネギを追加して

ささっと、火が通ったらパスタを入れ

塩で味付け~~delicious

仕上げにブラックペッパーをパラッとgood

いや~~、とんでもなく

美味しかったデス!!!

ところで、今日のお昼は?? 

毎日、食べることくらいしか考えてないweep

かなしぃぃぃsweat02  

          ★こうママ★                                  

|

« ねばる☆ごはん | トップページ | 月庵。 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

しらすのスパゲッティflairさすがこうママさんup
冷蔵庫にあるもので、なんでも作っちゃうなんて
主婦の鑑shineだわっ

投稿: かほく | 2009年4月22日 (水) 14時59分

シラスのパスタrestaurant
先にやられてしまいましたね~coldsweats01
ニンニクで炒めるんだから
ちょっとぺペロンチーノ風?
早速まねしてみますけれどhappy01
白いものはなんですかsign02
蒲鉾みたいなチーズみたいなnote

投稿: 下総の茂蔵 | 2009年4月22日 (水) 16時58分

かほくさん。

ほんと、なんにもなくて~~
美味しいですから作ってみてくださいね♪


           ★こうママ★


茂蔵さん。

しらすのパスタ、けっこう作りますか??
白いのにんにくデス。
炒めすぎると、苦くなったりかたくなるので
香りをだす程度にしか炒めていません♪


           ★こうママ★

投稿: こうママ | 2009年4月22日 (水) 18時11分

冷蔵庫にある材料で作る・・・これが一番お料理上手です☆
ごま油とネギとシラス、良いコンビネーションですねsign01
シーチキンと大根の千切りと納豆を混ぜて、和風ドレッシングで
味付けした具をパスタの具として乗せても美味しいですnote
いつものO宅で教えてもらったレシピです(*゚▽゚)ノ

投稿: さくら | 2009年4月22日 (水) 19時46分

こうママさん お昼にパスタだったんですね(*^_^*)
我が家は夜にスパゲティでした♪
しらすとネギのパスタrestaurant
そういえばシラスもネギもパスタで使ったことないです。
どちらも結構冷蔵庫にはいってるけど
凡人には思いつかない斬新な組み合わせdiamond
今度作ってみまぁす!

投稿: sunny | 2009年4月22日 (水) 22時02分

さくらさん。

ドレッシングもパスタソースとして
活躍しますよね♪
スパゲッティって、ほんと万能選手です!!


               ★こうママ★


sunnyさん。

美味しいですよ~~♪♪
簡単だし、お金かかんないし( ´艸`)プププ
是非、作ってみてください。
ゴマ油でお願いしま~~す。

                 ★こうママ★

投稿: こうママ | 2009年4月23日 (木) 09時12分

食は、人生の原点です♪
しらすって真っ白なんですね。

投稿: 僕七 | 2009年4月24日 (金) 06時31分

僕七さん。

火をかる~く通すと、きれいな白に
なりますね!!
私、しらす大好きなんですぅぅ♪


          ★こうママ★

投稿: こうママ | 2009年4月24日 (金) 11時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1129156/29232527

この記事へのトラックバック一覧です: 何にも、ない^^;   :

« ねばる☆ごはん | トップページ | 月庵。 »