« お料理会。 | トップページ | 何にも、ない^^;    »

ねばる☆ごはん

みなさん、ごはんの時「ねばる ものを食べていますか??

我が家は納豆・おくら・長いも・・・など、

ねばるモノ、積極的に食べてますよ~~coldsweats01

最初は夏場の暑~~い時期によく食べていましたが、

美味しいし・体に良いしで、年中食べてマスgood

この日は、酢飯にまぐろ・納豆・おくらをのせ海苔を   047_2

ちらした丼にしました。                                       

長いもは買い忘れてしまいましたbearing

右は豚汁です。

家族みんな大好きですね~~、豚汁。

豚汁には、やはりゴボウは必需品flair

美味しさが違いますね!!

忘れられない食材デスsign03

                                              ★こうママ★

|

« お料理会。 | トップページ | 何にも、ない^^;    »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

アフリカでもオクラをこねてご飯にかけて食べますよhappy01
素手で食べるから痒くなるけれどもねcoldsweats01
豚汁・・・だよねトン汁とは言いませんよねsweat01
味噌はなに使います?粕が入ったのが美味しいけれどsign01
こうママさんはどうですか?

投稿: 下総の茂蔵 | 2009年4月20日 (月) 22時20分

茂蔵さん。

ブラジルじゃなくて~~、アフリカ??

色々なところに行ってるんですね・・・

稚内にも!!!

味噌は粕が入ってないもので・・・ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ


          ★こうママ★

投稿: こうママ | 2009年4月21日 (火) 12時21分

豚汁は野菜がいっぱいとれていいですよね。
我が家も子供たちに野菜食わせるのに月に2~3回は作ります。

投稿: とらきち | 2009年4月21日 (火) 19時58分

アフリカのオクラ食coldsweats01
バックナンバーで紹介してますので
見てくださいhappy01
そーいえばうちの姪がflair
エスタのトンカツ屋でpig
バイトしてますよsign02

投稿: 下総の茂蔵 | 2009年4月22日 (水) 07時56分

とらきちさん。

そ~ですよね!!
野菜は何でもかんでもcoldsweats01入れて
食べてますよ~~♪


             ★こうママ★

茂蔵さん。

え~~、エスタにとんかつ屋さんが
あるのですね♪
とんかつ、最近食べてないからたべた~~い。


                ★こうママ★

投稿: こうママ | 2009年4月22日 (水) 09時34分

我が家の旦那さまが、ねばりもの大好きなのです☆
マグロの山掛けよく作りますよ~note
ちらし丼に豚汁なら栄養満点メニューですねup
どちらも大好き、たまに豚汁しようかな~happy01

投稿: さくら | 2009年4月22日 (水) 19時37分

さくらさん。

うちは豚汁作る時、デカ鍋ですよ~~♪
カレーと一緒で、時間たった方が美味しいし!!
土日は豚汁デーですね♪♪

                ★こうママ★

投稿: こうママ | 2009年4月23日 (木) 09時16分

基本的に、玉かけご飯です。

投稿: 僕七 | 2009年4月24日 (金) 06時28分

僕七さん。

札幌に「たまごかけご飯」の
専門店ができました♪
たまごかけごはん=TKGと、若者は
よんでるらしいです・・・


            ★こうママ★

投稿: こうママ | 2009年4月24日 (金) 11時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1129156/29191764

この記事へのトラックバック一覧です: ねばる☆ごはん:

« お料理会。 | トップページ | 何にも、ない^^;    »