« 札幌☆北区の歴史と文化の八十八選。 | トップページ | 札幌☆ライラックまつり »

何にもないけど、一品!!!

つい先日のこと。

午前中、家でま~ったりゴロゴロしお昼に何か食べようと

思ったら何にもなかった~~~happy02

まっ、時々あることなんですけどね・・・

買出ししたものがなくなったのに、そのままダラけたい日ってあるsweat02

・・・と、いうことで、

この日も常備食のスパゲッティを利用するしかなくぅ~~

空っぽの冷蔵庫の中から「納豆」と「たくあん数枚」で

てきと~~~~に作りましたbleah        055

[材料]

*スパゲッティ 1人前

*納豆 1パック

*たくあん 数枚 (なくてもOK)

*醤油・バター・海苔・ねぎ 適量

[作り方]

1・パスタをゆでたらバター・醤油・ねぎの千切りを

 からめ好みの味に・・・

2・納豆をかきまぜ(添付のタレがあれば味付けする)

 たくあんをサイコロ状に切って一緒に混ぜる

3・お皿にパスタ・納豆&

 たくあんをのせて海苔を散らします。         

簡単だし、お金もかからないし、

主婦のお昼にはGOODでしたよ♪

****************************

☆今日の妊婦さん☆

今日から5ヵ月目なんですね~~think

まだまだ、道のりは長い・・・

今日はヨガへ行きました~happy01カラダも重たくなってきましたので

「どっこいっしょ」って感じでやってますよdash

帰りに他の生徒さんにお寿司ランチに誘われて

寄り道してきました~~note

年代はこうママより上ですが、長くヨガを習っているので

若々しい姉さんたちでした。

   にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ                             ★こうママ★

にほんブログ村  

|

« 札幌☆北区の歴史と文化の八十八選。 | トップページ | 札幌☆ライラックまつり »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

安定期に入ったんですね!
まだまだ先は長い…と思いつつ、ここからってあっという間じゃないですか???

そういう私は今6ヶ月なんですが、急に体が重くなってきました…
今日、甲状腺外来に行ったら薬増やされちゃいましたし、う~んって感じです。
飲み忘れると、とんでもないだるさが襲ってくるのがわかっているので、きちんと飲まなければ~ですよね…。

ヨガ、楽しいですか?
そろそろ上の子のときに買ったマタニティヨガの本を引っ張り出してやろうかな~と思っています。

投稿: 元★のんべ | 2009年5月20日 (水) 20時18分

もう5ヶ月ですかheart01
他の人だとすっごく早く感じますけど、自分では遅いですよねhappy01
妊娠中ってすっごく幸せな気持ちだったのを覚えています
今考えると非現実的な私だったわcoldsweats02と思いますが・・・
二人目ってどうですか~
納豆でパワーアップですねup

投稿: かほく | 2009年5月20日 (水) 22時50分

元★のんべさん。

お久しぶりですね♪
甲状腺の機能が少し低下したのかしら??
私も6週目のとき、機能が低下していて流産したら困るとの
ことで薬の量が増えましたよ!!!
チラージンsを飲んでいますが、妊娠中・授乳中も必ず
飲まないとダメとのことなのでお互い忘れずに飲みましょうね♪♪

ヨガは習い始めて4年目に入ったところです。
毎週は通えないのでいつもチケットを買って気楽に通ってます。
今は安産目的ですが、元々は体質改善・老化防止のため
ヨガをはじめましたよ~~~~☆


              ★こうママ★

かほくさん。

子供が小さいときは紙オムツ・ミルク代で
家計は火の車でした~~( ´艸`)プププ
自分のことに手はかけれなくて、「あれ?顔洗ったっけ??」
みたいな毎日でしたよ・・・
子供が大きくなると「なんで家には子供が1人しかいないの?」
「友達みんなには兄弟がいる」なんて日常茶飯事で言われましたね・・・
なかなか子供もできないし、気がつけば持病2つにもうすぐ38歳。
心配事は絶えないですけど、これが第2の人生のスタートだなと
思って新しい自分に会えるのが楽しみですよ!!!

                  ★こうママ★

投稿: こうママ | 2009年5月21日 (木) 08時44分

多分こう君がお兄ちゃんになるとflair
珍しいものを見るように弟か妹か分からないけれどhappy01
面倒見るようになるんだろうねsign02
勿論お会いした事は無いからわからないけれどsweat01
ブログで拝見するところのこう君の言動を拝見してもpc
多分お母さんから取り上げそうな勢いで赤ちゃんの面倒見そうですねcoldsweats01
とっても楽しい事になるんじゃないですか!happy01
札幌情報11位・簡単料理39位up

投稿: 下総の茂蔵 | 2009年5月21日 (木) 10時09分

 お寿司美味しかったですか~?
朝、ヨガのレッスン受けて終わったら皆でランチって、本当に楽しそう。
女3人集まると会話も弾みますよね~。
私も参加したいなぁ~・・・笑
妊婦さん生活も5ヶ月に入ったんですね。 早いわ~
ご対面が楽しみですね!

投稿: 納豆好き | 2009年5月21日 (木) 10時09分

茂蔵さん。

応援いつもありがとうございます!!
順位もかなり上がって嬉しいですね♪
コウキは面倒みてくれるといいですけどね・・・
よく面倒みるか全然みないかのどっちかでしょうねヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ


              ★こうママ★


納豆好きさん。

ヨガは全然上達しませんが、みなさん良いかたばかりなので
頑張って通いたいですね♪
お寿司ランチは南1条通りのサツドラの地下でした~~
美味しかったし、すご~く混んでてカウンターの大将が
「シャリ、今日はおわり~~~~~」って
叫んでましたわ(v^ー゜)ヤッタネ!!

                   ★こうママ★

投稿: こうママ | 2009年5月21日 (木) 15時30分

機能自体は低下していないのですが…、私の場合、TSHが少々高いらしく。

前回5ちょっとで、恐らくチラーヂンのジェネリックを最小量処方されたのですが、4週たって検査し、3.3と下がったものの、まだ高いらしいのです…

そうですね~、薬、しっかり飲みます!
息子は2歳までなんとか母乳飲ませてきたので、下の子も頑張って授乳してあげたいな…と。

薬は1.5倍ってことで、25マイクログラムのあのちっちゃな錠剤がご丁寧に半分に割られたものがどっさり袋に入っていて、なんだかおかしかったです。

息子のときは、体重増加が激しかったのですけど、今回はよく動いているからか、薬のおかげなのか、まだそれほど増加していないのも嬉しいところです♪

と、たびたび長文ですみません!
またお邪魔しますね~。

あ、ヨガ、楽しそうですね。
いつか始めてみたいです~。

投稿: 元★のんべ | 2009年5月21日 (木) 20時59分

元☆のんべさん。

早く標準値になるといいですね・・・
私なんてチラージン100マイクログラムでからぁぁぁ
あまり、太ってないなんていいですね♪
子育てが忙しいからかな・・・
うちなんて6時間の日もあるし、毎日友達と
外で遊んでいますから私いつも一人なんですよ・・・
だから太るのでしょうね`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

                    ★こうママ★

投稿: こうママ | 2009年5月21日 (木) 22時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1129156/29707650

この記事へのトラックバック一覧です: 何にもないけど、一品!!!:

« 札幌☆北区の歴史と文化の八十八選。 | トップページ | 札幌☆ライラックまつり »