« 北海道名物☆スープカレー | トップページ | 何にもないけど、一品!!! »

札幌☆北区の歴史と文化の八十八選。

★゜・。。・゜゜NO.30 近藤牧場★゜・。。・゜゜・。。

わたくしの住む札幌市北区郊外にある近藤牧場。

いつ位前かな~~~、

10年位前??までは今よりもっと広い敷地だったのですが

土地を売ったのでしょうね・・・

牧場の敷地だったところは、ずらーっと住宅が建ち並び

大きなスーパーやらコンビニ、ファミレス、回転寿司に病院・・・

立派なひとつの街になりました。

今でも残っている牧場の敷地には、天気が良いと

親子連れでにぎわっています♪

敷地内には入れないので056

柵の外から

見学します。

                                            059_2

                                         天気が

いいよ♪ 055

のどかな

雰囲気~~horse

                                     058

 

                                                    

061_2

今日は小学校の遠足です。

風は少し強いのですが、

気温は22℃位らしい♪

遠足日和ですねtulip

                  

                                        

[今日のお弁当]

*からあげ  *ウインナー

*たまご焼き *スパゲティ *キウイフルーツ

特にコレっっというものはないのですが、

こうママ個人の好みで

「ごはんのおかずに

あま~~い卵焼きって苦手・・・coldsweats01」なもんで

いつも卵焼きには具を入れますgood

今日は「かに風味かまぼこ」をいれ、

醤油と「中華あじ」顆粒調味料で

味つけして、焼きましたよdelicious                     ★こうママ★

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村

  ↑

応援クリックお願い致します♪

|

« 北海道名物☆スープカレー | トップページ | 何にもないけど、一品!!! »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。ブログの内容と関係のないコメントをして申し訳ありません。
私は日頃からマスコミの世論誘導に危惧を抱いている者です。私は無党派です。
下記のHPを見つけて色々と考えさせられました。このHPは有志で編集しているページです。
より多くの人の感想を聞きたいと思いこのような形を取りました。このHPの内容を一通り見て何か発見したことはあったか、何か思うことはあったか等、一言でもいいのでお願いします。感想はなるべくHP内の掲示板にお願いします。
HPの名前は、「初心者のための国民が知らない反日の実態」と「国民が知らない反日の実態」です。
http://www36.atwiki.jp/support5482/
http://www35.atwiki.jp/kolia/

投稿: little | 2009年5月19日 (火) 16時29分

littleさん。

訪問ありがとうございます。
今度ゆっくりHPみてみますね♪


                ★こうママ★

投稿: こうママ | 2009年5月19日 (火) 17時37分

市内にこんなきれいな牧場があるんですね!
札幌じゃないみたーいhappy01

投稿: かほく | 2009年5月19日 (火) 21時52分

牧場はいいですよね。
ゆったりした気持ちになって、緑と動物に癒されるんですよね。

しばらく行ってないわ。
近いうちに行ってみたいです。
ランキングつけたんですね。
ポチっと応援。

投稿: COCOマミー | 2009年5月19日 (火) 23時03分

お返事ありがとうございます。
私のコメントについては、管理人様の判断で削除して頂いて結構です。
では失礼します。

投稿: free | 2009年5月20日 (水) 00時06分

遠足の時期だったんですね☆
遠足日和で何よりでしたnote
美味しそうなお弁当で、こうちゃんも楽しんだ事でしょうhappy01

投稿: さくら | 2009年5月20日 (水) 01時39分

かほくさん。

牧場もたまにいいでしょう・・・♪
札幌は都会と田舎が共存していて
そこが好きなところなんですよ( ^ω^ )

                 ★こうママ★


freeさん。

気になさらないで下さい。


              ★こうママ★

さくらさん。

簡単なものですが手作りはやっぱり
美味しいですからね~~~♪
昨日は外にでてビックリ!!!
思ったより強風でしたね・・・


                 ★こうママ★


COCOマミーさん。

そうなんです♪
ランキングに参加してみました・・・
応援ありがとうございます!!!

                 ★こうママ★

投稿: こうママ | 2009年5月20日 (水) 08時23分

北区に産まれ北区で育ちましたがsign03
「近藤牧場」知りませんでした・・・・sweat01
北25条西3丁目ですから、歩いていく範囲は遠くて丘珠空港airplanesign02
小学生の頃日曜日の朝早くから出て、YS-11の勇士を見ているのが好きでしたhappy01
その他北大公園にクワガタムシを採りに行ったりして・・・flair
中学生の頃自転車で手稲オリンピアまで行きましたがdash
下りはブレーキなんて効かなくて、こりゃまた最高でしたcoldsweats01

投稿: 下総の茂蔵 | 2009年5月20日 (水) 16時25分

茂蔵さん。

丘珠空港まで歩いていたのですか!!!
すごいです!!!
次回は24条の札幌飛行場跡地をUPしたいと思っています♪
茂蔵さんの母校の並びですよね☆
こちらも北区の八十八選です・・・
いつもコメントありがとうございます。


            ★こうママ★

投稿: こうママ | 2009年5月20日 (水) 18時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1129156/29684371

この記事へのトラックバック一覧です: 札幌☆北区の歴史と文化の八十八選。:

« 北海道名物☆スープカレー | トップページ | 何にもないけど、一品!!! »