« おいしい青森♪ | トップページ | 憧れのマタニティ❤マーク »

囲み☆ビビンバ

昨日はビビンバを作りました。

夫の仕事も休みでしたので、ホットプレートを利用して

食卓を囲みましたよ♪

以前、お料理の先生のご自宅にお邪魔して

教えて頂いたのを少しアレンジして作りました

簡単ですよ~~note

土日を利用してみなさんも作ってみてください。

[材料]

*米3合                       055

A:牛豚合いひき肉・・・300g

  醤油大さじ2

  砂糖大さじ2

  にんにく・コチジャン・

  すりごま

  ゴマ油は適量で・・・

B:~ナムルの具~

   ほうれん草・ぜんまい・豆もやし・      056_2

 人参・赤唐辛子粉(又は

 コチジャン)すりごま・

 にんにく・ゴマ油

 →すべて適量

*卵の黄身

*キムチ

[作り方]

1.米を炊く。

2.フライパンでAを全部炒める。

3.フライパンでBを全部炒める。

  人参だけ、別にしてゴマ油で炒める。

4.ホットプレートに炊いたご飯を敷き、真ん中を

  少しくぼませて卵黄を乗せる。キムチ・ナムル・人参

  ひき肉をのせて、ホットプレートの鍋肌にゴマ油・醤油を

  ひと回しする。

5.ホットプレートのスイッチを入れ、少しご飯をこがす

  ようにする。(パチパチと音がしてきます)

6.よく混ぜて、いただきま~~~す♪

  好みで豆板醤を入れるとピリっとします!!!

   ※米3合ですが、人数で調節してね。

     うちは、2合で作りました・・・

057

簡単にできましたよ~~♪                      

ホットプレートって、便利でいいですよね!!

しかし・・・                                                            ⇒ ⇒ ⇒

わたくし、こうママはやっちゃいましたっっeye

にんじん、入れ忘れたぁぁぁぁ~ざんね~~んsweat02sweat02

               ★こうママ★

|

« おいしい青森♪ | トップページ | 憧れのマタニティ❤マーク »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

ビビンバ作ったんですねnote
ホットプレートだとテーブルでジュウジュウ~良いアイディアです☆
あら、言われてみれば・・・・人参あったら、もっとカラフルだったのにねsign01
人参なくても、家族に美味しい物を食べさせたい心意気で
バッチリ美味しかった事でしょうhappy01

投稿: さくら | 2009年5月16日 (土) 15時20分

さくらさん。

そうなんです!!
うっかり忘れてしまいました・・・
寂しげにキッチンにいましたよ(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

             ★こうママ★

投稿: こうママ | 2009年5月16日 (土) 18時53分

我が家は母と家内と娘2人の女4人sweat01
私はいつも別のテーブルですcoldsweats01
我が家で囲みビビンバやったらsweat02
私だけ一人ビビンバになるんだろうな~・・・・crying
でも簡単で美味しそう!是非やってみましょうflairflair
家族と座る場所を交渉して・・・・・coldsweats01

投稿: 下総の茂蔵 | 2009年5月16日 (土) 20時18分

茂蔵さん。

あら~~、あらら・・・
ジャンボな茂蔵さんも女4人には負けちゃいますか(・∀・)ニヤニヤ
「ビビンバ奉行」になっちゃいましょ♪♪

              ★こうママ★

投稿: こうママ | 2009年5月16日 (土) 21時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1129156/29624647

この記事へのトラックバック一覧です: 囲み☆ビビンバ:

« おいしい青森♪ | トップページ | 憧れのマタニティ❤マーク »