« 御当地☆キャラメル | トップページ | びっくりドンキー。 »

みんなの白くまシュー

北海道、いやいや全国を代表する動物園といえば、047

旭川の「旭山動物園」ですよね♪

わたくしも、4~5年前に1度行きました~penguin

そんな旭山動物園の大スター・

白くまくんのシュークリームが

あるのですね! 

札幌エスタ地下の「梅屋」で発見しましたよeye

「梅屋」のシュークリームは

有名で何度か頂いたことがありましたが、

すごいことを発見してしまいました・・・

旭川のお菓子やさんだったcoldsweats01                                          048

15年以上、ずっと札幌の

お菓子やさんだと思いこんでました。

思いこみって、こわいものです。

梅屋の方々・旭川市民の皆様、失礼いたしましたhappy02

******************************

☆今日の妊婦さん☆

白樺花粉に完全ノックアウトpunchのこうママです。

新聞やら天気予報やらで今年の花粉は

少ない・・・といってましたが、

飛散していることにはかわりなく、

今年は抗アレルギー薬も飲んでなかったので

くしゃみ・鼻水・咳と悪戦苦闘中。

加えて風邪もひいていまい、

ぐったり中の今日この頃デス・・・

6日は息子の9歳の誕生日birthdayで、お友達も

たくさん遊びにくるので

延期にならないよう早く治したいものです・・・

                     ★こうママ★

|

« 御当地☆キャラメル | トップページ | びっくりドンキー。 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

そうそう梅屋さんは旭川のお菓子屋さんです☆
何で知ったか忘れましたが・・
レシートに住所書いてあったからカナ・・
白くまシューなんてネーミング
旭山動物園とのコラボでしょうから凄く売れそうsign01
梅屋さんのシュークリームなら間違いない美味しさですねhappy01

投稿: さくら | 2009年5月 5日 (火) 00時34分

さくらさん。

そうなんですよね~~♪
旭川のお菓子やさんを札幌のお菓子やさんだと
思いこんでしまってました・・・
失礼してしまいましたね ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

           ★こうママ★

投稿: こうママ | 2009年5月 5日 (火) 09時40分

エスタの地下は私の食欲を満たしてくれるcoldsweats01
私の台所です。
シロクマシューも今度探してみましょうflair
多分最低3個は購入となりますsweat01
明日までには「宮古島」編アップしますからhappy01
遊びに来てくださいgood

投稿: 下総の茂蔵 | 2009年5月 5日 (火) 10時45分

クリームたっぷりですねlovely
真っ白でしろくまってかんじぃ~~notes

投稿: かほく | 2009年5月 5日 (火) 15時28分

茂蔵さん。

ゆっくり休んでから、ブログ更新してくださいね♪
「梅屋」は地下の入口のところです。
奥まで行くとフードコートで
更に食べ過ぎてしまいますぞ(・∀・)ニヤニヤ

                    ★こうママ★

かほくさん。

パッケージがカワユイ❤ですよね・・・
手土産にも喜ばれそう♪


                   ★こうママ★

投稿: こうママ | 2009年5月 5日 (火) 18時07分

しろくまシュー、私も最近旭山動物園で
買って食べましたが、美味しいですよね。

これを目当てに、動物園に来る人もいるって、
何かに書いてありましたが・・・?

以前は買物公園に梅屋さんの店舗があって、
時々シュークリームが半額になる日があったんですよね。

皆さん、10個・20個単位で買うんですが、
勤めてた頃良く買いました。

その店舗も、なくなってしまったんですが・・・

投稿: COCOマミー | 2009年5月 8日 (金) 17時11分

COCOマミーさん。

え~~、いいですね♪
私も10個買うとおもいますよ!!
半額で売って、赤字になっちゃったのかな・・・


        ★こうママ★

投稿: こうママ | 2009年5月 8日 (金) 19時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1129156/29424409

この記事へのトラックバック一覧です: みんなの白くまシュー:

« 御当地☆キャラメル | トップページ | びっくりドンキー。 »