« チェリー☆ブラッサム | トップページ | みんなの白くまシュー »

御当地☆キャラメル

北海道をこよなく愛すブロガー・とらきちさんの

まねっこではありませんが              047

たまたま東急ハンズへ行ったら、

東国原(こんな字??)知事の

イラスト入り「宮崎名産品」

ずら~~~っと、並んでいて

その奥の方に北海道なモノ

ありましたflair

何か、おもしろそうなモノ・・・と思い

がごめ昆布キャラメル

思わず、購入しちゃいましたよhappy01

****************************

[かごめ昆布・一口メモ]

がごめ昆布は函館から

室蘭にかけて生育する昆布で

表面にかごの目に似た突起があることから

その名が由来しています。

近年、健康に役立つ役立つ食品と

して注目されています。

****************************

さてさて、お味は・・・と思い食べてみましたよeye

キャラメルは薄い緑色デス。

口に入れますと、甘さひかえめで

大人でもパクパクいけちゃいそうgood

・・・息子にも一個あげますと、

「いや・・・いや、ムリsweat01返すdash」ですって

もう、ニオイがだめ???とshock

「あ、そうか~~」と思いました。

今、白樺花粉が真っ盛りdanger

午前中は特に鼻水・咳・くしゃみがひどいんですよ~~sweat02sweat02

わたくしの嗅覚・味覚もやられてるんですねcrying

もう少ししたら再度食べてみたいと思います♪

                         ★こうママ★

|

« チェリー☆ブラッサム | トップページ | みんなの白くまシュー »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

ハハハ・・・とらきち参上

これ先日道の駅で見つけて買おうかと思ったんですが、普通に美味しそうだったのでやめました( ̄◆ ̄;)
やっぱり不味いものじゃなくちゃネscissors

投稿: とらきち | 2009年5月 3日 (日) 08時43分

見た目からして子供が好きではなさそうな
シブイパッケージですねhappy01
きっと、うちの息子も「ムリ」っていいそう~(笑)

投稿: かほく | 2009年5月 3日 (日) 18時23分

とらきちさん。

さすが、師匠!!
もう目にしていましたか・・・
やっぱり、トド・オットセイ・北きつね??


             弟子の★こうママ★

かほくさん。

子供が「昆布」に飛びつかないですよね・・・
早く花粉症が良くなりたいこうママデス

                ★こうママ★

投稿: こうママ | 2009年5月 4日 (月) 10時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1129156/29397623

この記事へのトラックバック一覧です: 御当地☆キャラメル:

« チェリー☆ブラッサム | トップページ | みんなの白くまシュー »