« おうちごはん。 | トップページ | 囲み☆ビビンバ »

おいしい青森♪

近くのイトーヨーカ堂へ行ったら

何やら、「あおもり売り場」がありまして・・・

なんとなく覘いてみたら、お気に入りの

商品が売られていて~嬉しくて買っちゃいましたhappy01

まず、1品目。

ひっさしぶりデス!!!057

15年ぶりくらいに飲みましたsmile                 

りんごジュースなんですが

その名も「あおもり」 わかりやす~~い♪

こちらの商品は有名なのでご存じの方も

多いことでしょうね・・・

青森産りんご果汁100%

輸入果汁は使用しておりません!!と

缶に書いてますflair

ものすごく濃厚~~~lovely

若かりし頃、飲んだのと変わりないデス055scissors

次、2品目。                               

「いかせんべい」

こちらは何年か前に、ウチの親が

お土産でもらったらしく

それをおすそわけしてもらって

初めて食べたんです

今回で、食べるのは2回目。

やっぱり、美味happy01

青森名物・ぱりぱりの南部せんべいの

片面だけに、しっとりした「さきいか」が               056

まぶしてありますflair                               

止まらぬ美味しさで何枚でも

食べたくなりますよ~~♪

http://www.shibusen.co.jp/

                                                            ★こうママ★

|

« おうちごはん。 | トップページ | 囲み☆ビビンバ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰してましたが、ちょっと男二人で旅してましたrvcar
信州の写真明日くらいからアップしますpc
弘前には所要でよく足を運びましたのでrun
りんごジュースよ~く知っていますapple
とっても濃厚で美味しいですよねhappy01
そろそろりんごの花が咲く時期ですかねぇ~flair

投稿: 下総の茂蔵 | 2009年5月14日 (木) 22時21分

茂蔵さん。

お久しぶりデス・・・
「あおもりジュース」は昔から有名ですね♪
美味しいですもん!!
果物大好き人間が、果物アレルギーですから
こういうもので我慢するしかないいんですね~(´,_ゝ`)プッ


                   ★こうママ★

投稿: こうママ | 2009年5月15日 (金) 08時36分

毎日のおっぱいで美奈ちゃんのブログを見るのが今日初めてになってしまいましたsweat02
ごめんね
で、見てビックリsign03
ご懐妊おめでとうございますだね
あっという間の10ヶ月、素敵な妊婦ライフで身体を大事にねdelicious

投稿: 山内理絵 | 2009年5月15日 (金) 20時30分

理絵ちゃん。

コメントありがとうございます。
毎日、子育て忙しいですよね~~♪
私も38歳で出産するかと思うと今からグッタリしています。
また、育児の合間にブログ覗いてみてください。


           ★こうママ★

投稿: こうママ | 2009年5月15日 (金) 21時00分

こんばんわ
青森のリンゴジュース、美味しいですよねhappy01
亡き舅が、林檎は青森sign01とこだわっていました(笑)
いかせんべいは食べた事がありませんが、美味しそうですね

投稿: ゆいこ | 2009年5月15日 (金) 21時13分

お返事でーすloveletter
ココログは私も「フリー」なんですよ!!
ランキングなんかも無料scissorsshine
ランキングのサイトに登録して、自分のブログに貼り付ければOKですよっlovely
私は2つだけ貼り付けていますが、まだまだいろんなランキングがあるので、いろいろ見てみてくださーいup

投稿: かほく | 2009年5月15日 (金) 22時31分

私もこのジュース大好きですheart01
青森のねぶたの絵がついていて
絞りた「りんご!!って感じで美味しいですよね~note
いかせんべいは食べた事ないですsign01
函館のイカが美味しいもの、青森も美味しいに決まってますよね☆
南部煎餅大好きなので、食べてみたい~happy01

投稿: さくら | 2009年5月15日 (金) 22時51分

ゆいこさん。

ゆいこさんも「あおもり」好きでしたか~~♪
美味しいですもんね!!
私もりんごアレルギーになるまでは、冬のしゃきしゃきりんごが
好きでよく寒い時期に食べていました・・・


                 ★こうママ★

かほくさん。

無料プランでもできるのですね・・・
ランキングの種類は色々あるんだ~~♪
全く知らなかったわ( ´艸`)プププ

                 ★こうママ★

さくらさん。

この缶、迫力ありますよね!!!
青森といえば、りんごとねぶた・・・
(他にも何かあったら怒られちゃいますね!)

いかせんべいも、とんでもなく美味しいですよ!!
田舎者の親でさえ、「おとりよせ」なんてシャレたこと
してるそうですから(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

                ★こうママ★

投稿: こうママ | 2009年5月16日 (土) 09時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1129156/29608160

この記事へのトラックバック一覧です: おいしい青森♪:

« おうちごはん。 | トップページ | 囲み☆ビビンバ »