« 憧れのマタニティ❤マーク | トップページ | 北海道名物☆スープカレー »

サラダ☆ラーメン

昨日のお昼は、数日ぶりにポカポカ陽気で        111

冷たいざるラーメンにしようとお湯を沸かして

いたんですが、

突如、「野菜も乗せちゃお~~smile」などと思いたち、

急きょ、サラダラーメンにしましたflair

野菜室にある野菜を適当に選びまして、

乗っけただけなんですが

育ち盛りの息子のことを考えると

あとで「なんか、たりな~~いbearing」なんて

言われそうなので

からあげをチンしてマヨネーズと                     112

ともにトッピングgood

息子も「わ~~、おいしそう」と

喜んでくれました・・・

****************************

ランキングに参加することに

なりました~~              

良かったら、応援クリックしてくださいませ。

        ↓ 

    にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ  

                                      ★こうママ★
にほんブログ村

|

« 憧れのマタニティ❤マーク | トップページ | 北海道名物☆スープカレー »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

またまた美味しそうshine
だめっ!この時間にみちゃうと食べたくなっちゃうわhappy02sweat01
じゅるりんこsmile

そしてポチリンコnoteうまくいきましたね!
プロフィールの画かわいいです~~

投稿: かほく | 2009年5月17日 (日) 20時40分

かほくさん。

市販のざるらーメンもカンタンに、ボリュームUP
できました~~♪
応援ありがとうございます!!
私もポチポチしてますよ(o^-^o)
二人なかよくブログの女王になって「どさんこワイド」などで
紹介されたいですね( ^ω^)おっおっおっ


             ★こうママ★

投稿: こうママ | 2009年5月17日 (日) 21時52分

毎回のことながら、おいしそうな料理・・・ざるラーメンは食べたことないのですが、いや、知らなかったのですが、これはすばらしいですね。しかも唐揚げマヨネーズとは黄金の組み合わせ~私も大好きです。夏に向けてスタミナもつきそうな一品ですね。ぜひ、我が家でも作ってもらえるよう、リクエストしたいと思います。

投稿: いもろう | 2009年5月18日 (月) 08時48分

いもろうさん。

いつも褒めていただき、ありがとうございます。
そうか~~・・・
ざるラーメンは全国共通ではないのですねヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
ざるそばの「らーめん版」でして~~、つけ汁もざるそばより
薄めですね~~
すりごまやきざみ海苔をトッピングして頂くと、いいですよ♪
また、今回のように野菜やからあげなんかも
栄養満点でGOODです!!!

                          ★こうママ★

投稿: こうママ | 2009年5月18日 (月) 09時25分

こちらも大分暑くなってきましたからcoldsweats01
ざるラーメンもいいですねgood
のせるものは大体分かりましたが
タレはやはり醤油系ですか?
今週中に我が家の奥様に頼み込んでsweat01
作ってもらう事にします。
多分マヨネーズは却下されると思いますが・・・・sweat02

投稿: 下総の茂蔵 | 2009年5月18日 (月) 11時16分

74位sign03見つけましたよhappy01

投稿: 下総の茂蔵 | 2009年5月18日 (月) 11時18分

福岡でもざるラーメンは大手スーパーじゃないと見かけません。
北海道に居た時に大好きでよく食べていた 知床ソバ もです(T^T)夏になると食べたくなるなぁ(+o+)

投稿: 理絵 | 2009年5月18日 (月) 12時01分

茂蔵さん。

超☆簡単なので奥様も楽できると思います。
野菜は、たまたま水菜・人参・ミニトマトでしたが
きゅうりや大根の千切り、レタス・・・なんでもOKだと思います。
(私も初めて作ったの( ´艸`)プププ)
たれはですね~~私はたまたま「ざるラーメン」という
商品をかったので麺とつけダレがついてたんですが~
袋には「昆布だしがきいている!!」と書いていたので
だし汁がベースなんでしょうね・・・
「かんたん料理」として作ったので、しょうゆベースのドレッシングで
おいしく出来るとおもいますよ♪

あらら!!!74位ですか!!!!!
朝、101位だったんです・・・
皆様に感謝しますkissmark


                      ★こうママ★


理絵ちゃん。

何気に北海道で食べていたものが引っ越し先にないと
寂しいですね♪♪
今度は広島ですね~~~~!!
広島情報、色々教えてねheart04
お忙しい中、訪問して頂きありがとう!!
育児についても教えてね、何せ9年ぶり(´,_ゝ`)プッ

                  ★こうママ★

投稿: こうママ | 2009年5月18日 (月) 12時32分

なにせ私も8年ぶりの育児sweat01って事で毎日どたばたです(^_^;)でもグッズの新型は素晴らしくて8年前より便利な物が沢山(;□;)!!助かりますo(^ヮ^)o

私も某Mで日記公開してます。紹介があればだれでもokなので覗いて見てねdelicious

投稿: 理絵 | 2009年5月18日 (月) 13時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1129156/29653302

この記事へのトラックバック一覧です: サラダ☆ラーメン:

« 憧れのマタニティ❤マーク | トップページ | 北海道名物☆スープカレー »