« 白い恋人パーク | トップページ | がんばれ、ベビちゃん♪ »

どんぐり☆ちくわパン

今日は朝からず~っと雨がしとしと降っていて

何だか親子で、だら~~~っとしていましたわんhappy02

・・・と、いうことでお昼は

「どんぐり」へ行ってパンを買ってきました

「どんぐり」は札幌に何か所かありますが、056

どこもすごい人気だそうです flair

写真右がどんぐりで

人気NO.1と店内で

放送までしていた

「ちくわパン」

先日の「ケンミンショー」でも、

ちくわパンが紹介されていたのですね・・・057

ビックリですsign03

パンの中に太いちくわが入っていて       

更にその中にツナサラダが

入っています。

すごいボリュームです!!

写真左は昔懐かしくて

買ったんですが

揚げたパンの中にカレーパウダーを

まぶした魚肉ソーセージが入ってますflair

今からちょうど30年前

近くのスーパーで良く買って食べていました

懐かしい・・・055_2

息子の方は少々子供チック

では ありますが、

かわいくて買って

しまいましたわ~~coldsweats01

出来たてだったので

家についたら蒸気で

形がゆがんでしまいましたdash

でも、喜んで食べていたので良かったデスscissors

ランキング参加中

  ↓    ↓        

 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ

 にほんブログ村                ★こうママ★

|

« 白い恋人パーク | トップページ | がんばれ、ベビちゃん♪ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

お~登場しましたね。「ちくわパン」
想像以上に豪快ですね。
でも、僕は魚肉ソーセージの揚げパンが大好きなんですよ。
は~食べたい(o^-^o)

投稿: とらきち | 2009年6月 1日 (月) 13時10分

北海道で生まれて20年sweat02
北海道を出て29年sweat01
『秘密の県民ショー』を見てtv
私の知らない新しい事も多々ありますがcrying
美味しいものは受け入れる事にしましたcoldsweats01
早速ちくわパン購入してみますnote
美味しいものだけですdash

投稿: 下総の茂蔵 | 2009年6月 1日 (月) 15時54分

こうママさん!
絶対コメントは許可してから載せるほうがよいですって!
色々なものが入ってくるし
このブログが汚されてしまいますよ!
それから変なアドレスは開けないように!
ウイルス感染高レベルになる可能性大です
お気をつけて!!

投稿: 下総の茂蔵 | 2009年6月 2日 (火) 08時40分

とらきちさん。

かなりのボリュームです!!!
美味しいですよ~~♪
魚肉ソーセージのパンは「ロケットパン??」の名で
売られていたような・・・
子供の時以来だったので懐かしかった~~


                   ★こうママ★


茂蔵さん。

あらら・・・
昨日から具合が悪くてPCチェックしていませんでしたわ
ちくわパンは地下鉄・南北線「麻生駅」にある
ダイエーの地下で売っていますよ♪♪


                  ★こうママ★

投稿: こうママ | 2009年6月 2日 (火) 11時10分

どんぐりのちくわパン大好きですheart01
厚別に住んでいた時はよく買っていたのですが
この頃は遠くなっちゃって・・・
カレーソーセージパンも懐かしいup
アンパンマンの顔つきも、子供が小さい頃はよく買いましたよhappy01

投稿: さくら | 2009年6月 2日 (火) 21時07分

さくらさん。

そうなんですよね・・・
新札幌の方に前からどんぐりありますよね♪
北区にできたのは去年くらいのハズ・・・
どんぐりのちくわパンは初めて食べたのですが、
ちくわが太いのでボリュームMAXでしたわん(・∀・)ニヤニヤ


              ★こうママ★

投稿: こうママ | 2009年6月 2日 (火) 21時31分

ちくわパン見たことも食べたこともありません。

う~ん、あまり食べたいと思わないんだけど美味しいんですかぁ~

私も、とらきちさんと同じで魚肉ソーセージの揚げパンが好きです。

投稿: COCOマミー | 2009年6月 3日 (水) 22時45分

COCOマミーさん。

ちくわパンは美味しいおかずパンですよ♪
魚肉ソーセージのパン、そちらでは今でも売られていますか??
私、子供の時以来で懐かしかったです(・∀・)ニヤニヤ
でも、その当時のがもっともっと美味しかったけど~~


                  ★こうママ★

投稿: こうママ | 2009年6月 4日 (木) 11時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1129156/29878913

この記事へのトラックバック一覧です: どんぐり☆ちくわパン:

« 白い恋人パーク | トップページ | がんばれ、ベビちゃん♪ »