« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

今年初☆ビーチ

毎日、晴天の札幌です。

昨日は息子と車にパラソルだの057

タオルだの・・・詰めこんで、

小樽ドリームビーチwaveへ            

行って来ましたhappy01

「小樽」といっても

札幌と隣合わせの場所に

あるので、30分弱で到着ぅぅgood056

海水はまだ冷たいので、

足を水につけキャーキャー            

言うカンジなのですが、

天気がよいので

夕方までいましたよ♪

急きょ、行くことになったので                055 112

簡単弁当をつくって、               

海の家でも焼き鳥やら

焼きそばも買って・・・

やっぱり「キリンフリー」も飲んで・・・

夏気分を満喫したこうママ親子でした。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村  

↑ ↑

クリックしていただけたら

うれしいこうママです♪                           ★こうママ★

| | コメント (9) | トラックバック (0)

簡単☆なんちゃってピザ

今日のお昼はギョーザの皮を055

ピザ生地代わりにして            

息子とピザ作りをしましたよ♪

ホットプレートを使って焼くので

親子でクッキングが楽しめマス

[ 材料 ]

*ギョーザの皮

*ピザソース(なければケチャップでも・・・)

*チーズ

*お好みの具・・・今日はベーコン・ソーセージ・ピーマン・

          あさり・ツナにしました

☆ホットプレートにピザソースを塗ったギョーザの皮を

 おきます。

☆お好きな具をのせて、チーズものせます。

☆ホットプレートのふたをして、チーズがとけたら出来上がり~~~happy01

かりっかりっでおいしいですよ!!

あっさりしていて何個でもいけちゃいますぅ♪

ランキング参加中♪     056

クリックして頂けたら

嬉しいこうママです☆

 ↓ ↓

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログへ                         ★こうママ★
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

とんかつでスタミナUP↑↑

毎日、暑いデスよ~~sun

お腹が大きくなりましたので、

腹帯(腹巻き)つけてるので余計汗だくっsweat01055

みなさんが、お住まいの地域はいかがですか・・・

暑くなると、どうしても冷たいものばかり          

食べたり、飲みたくなりますよね~~coldsweats01

昨日ネットスーパーで注文したものも

いつも以上にジュース・アイス・麺類が

多くなってしまいましたhappy02

冷たいものばかりも、

スタミナ不足になり元気が

でなくなってしまいますよね

・・・と、いうことでとんかつpig

近くのスーパーのお惣菜売り場でも売ってるでしょうが、

家で作ったほうが、揚がり具合がヘルシーな感じがして・・・

天ぷらとかもそうなんですよね~

なんか買ったものだと、クドくて胃がもた~~っdashとするので

好きではありません。

こだわりだの、裏ワザだのありませんが美味しくできましたぁぁgood

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村                           ★こうママ★

↑ ↑

いつも訪問ありがとうございます。

ランキングにも参加していますので              

応援お願い致します☆

| | コメント (5) | トラックバック (0)

おもしろサイダー

今、御当地サイダーって流行ってるんですよね♪

以前、「スッキリ!!」でも紹介されていて飲んでみたいな~と思っていたら

近くのイトーヨーカ堂でサイダーコーナーができていましたよflair

静岡⇒トマトサイダー・にんじんサイダー        055

大阪⇒ゆずサイダー・水なしラムネ

香川⇒オリーブサイダー

北海道⇒イカスミラムネ・ハスカップラムネ

・・・など、まだまだたくさんありました

子供のころ、夏のおまつりで飲む

ジュースといえば主に「ラムネ」

今は子供とおまつりに行っても

「ラムネ」に出会うことってあったかな・・・

最近ではおまつりの定番ではないのかしらconfident

**************************

暑い日が続くと、やはりビールなの・・・??

3月から休肝中のこうママ。

最近、こんなの呑んでマス( ´艸`)プププ~~~

アルコール0.00%ですが、気分だけでも・・・

ジャーマンポテトと一緒にね☆

         056 060         059

 にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ

  
にほんブログ村                 

ランキング参加中☆

       ★こうママ★

| | コメント (7) | トラックバック (0)

マタニティ☆ヨガ

昨日にひき続き、今日はさらに暑い札幌です。

今日はヨガへ行きました

先週は体調が悪く自宅からほとんど出ていませんから、

運動不足ですwobbly

地下鉄の駅からフツ~~~に歩いてるだけなのに、グッタリsweat01

ヨガも、やや久しぶりとなったのでカラダが全然動きませんdash

えっちら、おっちら自分のペースでヨガってきたこうママですwink

より良いお産をするためには、柔らかな体と

下半身の強化が大切なので体調のいい日は

できる範囲でカラダ作りをしようと思います。

9年ぶりのお産はツライよcoldsweats01

************************

暑い日が続いたので、                 055

冷たくて酸味のある一品も

メニューに入れてみました

[ 大根ときゅうりの梅風味 ]

*材料*

大根 1/3本

きゅうり 1本

あさり(缶詰め) 大1くらい

梅干し 小さい梅なら3個

*作り方*

☆大根・きゅうりを乱切りにし、ビニール袋またはジップロックに

入れたたいて味がしみ込みやすいようにする。

袋に塩を少し入れて、塩もみする。(水気を切る。)

☆梅干しのたねとってきざみ、ボールに野菜・梅・

あさりを入れ、冷やしていただく。

ビールのおともに・・・

食欲のないときに・・・

いつも応援ありがとうございます。

これからもよろしくお願いします♪

 ↓ ↓

にほんブログ村 マタニティーブログへ                        ★こうママ★
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

甲状腺の検査。

今日は朝から病院へ・・・

以前からブログを読んでくださっている方なら御存じだと思いますが、

2年前の春くらいに、甲状腺の病気が見つかり

定期的に甲状腺の検査をしながら薬を毎日飲んでいます。

今は妊娠中。

「甲状腺の病気と妊娠」は密接な関係にあるらしく、

今まで以上に甲状腺機能のバランスが重要でちょくちょく検査に行っています。

わたくしが通っている病院は全国でも数軒しかない

「 甲状腺専門クリニック 」 

札幌に住んでてよかった~~と思うこうママです。

当然のことながら専門クリニックともなれば患者さんも多いデス・・・

ものっっっスゴク混んでいますよ、予約制なのに・・・

受付して会計が終わるまで3時間ちょっとcoldsweats01

採血なんて、わずか1~2分。

エコーで甲状腺の大きさや腫瘍がないか・・などみる日もありますが数分。

先生の診察も数分・・・

あとは、ひたすら待ち時間confident

なので、採血の結果がでて診察に呼ばれるまでの時間、外出してマスfoot

病院の場所は大通公園をひたすら西へ~~

いっちばん奥に              057

「札幌資料館」という建物があって、

その真うしろ。

時間つぶしがてら、

ぶらりブラブラしてきました。

今日は午前中から晴天sunsun

こんなに暑いのは久しぶり~~♪

資料館の向かい・大通公園の西12丁目には

たくさんのバラの花が咲き誇っていますよ♪♪

バラの種類ってこんなにもあるんだ・・・と感心していまいました。

        061          064          059          063  062_2          

             

065

  

お散歩していたら、暑くて暑くて

モスバーガーへ移動しました。

      *モスバーガー*

    ~玄米フレークシェイク抹茶小豆~

             300円

宇治抹茶プリン・玄米茶白玉・十勝産小豆

がシェイクの上に乗っかっています☆

(玄米フレークが少ないよ~)

冷たくてすっごくおいしかったな・・・

また、食べよ♪♪

***********************

お昼は、自宅で・・・      055_2

ハヤシライスのハヤシが

残っていたのでたまごを

半熟にやいてハヤシを

乗せました☆☆

あらびきソーセージを

1本いれたのがささやかな幸せ

          

                                                      ★こうママ★

 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ  
にほんブログ村 

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ       ← ランキング参加中♪ 応援してね☆
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村

| | コメント (5) | トラックバック (0)

大人気の柳月☆まきまきロール

北海道のローカル番組で055

タカ&トシの「タカトシ牧場」という

番組があるのですが・・・

その中の企画から生まれた                   

「 スイーツ企画 」                  

わたくしのブログでも時々登場の

「柳月」とコラボしたスイーツが出来ました

タカトシ牧場×柳月コラボスイーツ

     *第1弾*

  ~まきまきロール~

      700円

牛の模様はココアとチョコを練り込み056

ホワイトスポンジは白い卵で焼きあげて

います。中には北海道産生クリームを

たっぷり使用しています。                       

もう見ただけでカワいい~

発売したのは一週間くらいまえだったかな・・・

すごい人気で品切れしてしまうらしく、

今日は早めにお店に行きましたよ♪

他のかたもやっぱり買ってマス・・・

息子が帰ってきたら食べよ♪♪

いつも応援してくださってありがとうございます。

これからも、よろしくお願い致します。

コメントもお待ちしています・・・

  ↓ ↓

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ                                 052_2
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村

                                        ★こうママ★

| | コメント (6) | トラックバック (0)

素朴なごはんを・・・

は~あ。

今週はツイてないな・・・

くしゃみ・鼻水・咳がでるので安静にしていましたが、

加えて歯茎が、がっっっり腫れちゃってマスsweat01

何日か前から食後に違和感があったのですが

昨日のお昼の味噌ラーメンと夜ごはんのチンジャオロウスーでKO負けpunch

もう痛くて痛くて泣きそぉぉぉsweat02sweat02

薬は塗ってますが、今日は刺激の少ないもの・口をあまり

開けなくてよいものを・・・と思い                055

朝は卵かけごはんとヨーグルト。

お昼はそうめんといなり寿司を作って食べました

そうめんは冷めてから食べましたわんwobbly

おいなりさんはもっと小さくても良かったな・・・

夜はどうしよっ、とほほcrying

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログへ                         ★こうママ★
にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

海老とアスパラのぺぺロンチーノ風。

歯茎がはれて、とんでもない痛みと格闘中のこうママですsad                                 

先日作って、UPしてなかったメニューなんですが・・・

[ 海老とアスパラのぺぺロンチーノ風 ]

*海老 12尾

*アスパラ 5~6本

*にんにく 1片

*オリーブオイル・塩 適量

1・海老は殻をむき、背ワタをとる。アスパラは根元を

少し切り、皮の厚いところはむいてななめ切り。

2・オリーブオイルをひいて、フライパンが熱くなる前に

にんにくのみじん切りを入れる。

(熱いと、香りがたつ前にこげちゃいますぅ・・・)

3・にんにくのいい香りがしてきたら海老・アスパラを

色良く炒めて、塩で味付けします。

*******************

赤とうがらしを入れた方が     055

本格的イタリアンに

なりますが、

息子がから~いsweat01

言うので、入れていません。

☆ランキング参加中☆

↓ ↓

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ                            ★こうママ★
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

●○冷製パスタ○●

今日は茹でたスパゲッティを       062

氷水でよ~く冷やして

お野菜とゆでたまごを

乗せてドレッシングを

かけて頂きましたよ♪

冷製にするときは

通常より少々長めに

ゆでるのがポイントですね☆

仕上げにブラックペッパーをパラパラっと!!       ★こうママ★

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村

↑ ↑

ランキング参加中♪♪

| | コメント (5) | トラックバック (0)

おいしい親子丼♪

親子丼は簡単に作れるのでよく作ります。     165

みなさんがやっているのかわかりませんが、

我が家では卵でとじる前に「あげ玉」を

パラパラっと入れています。

すごくコクがでて美味しくなりますね♪

あと卵も半熟状が好きなので

とき卵を回し入れたら早めに火を止めて

余熱で卵をあたためますよ☆

是非、みなさんもお試しくだされ。

ランキングdowndown気味のこうママです。

クリックして頂けたらウレシイな♪

 ↓ ↓

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ                     ★こうママ★
にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

今日は何の日??

○+。・○+。 6月16日 和菓子の日 。+○・。+○

先日、お菓子やさんで「6月16日 和菓子の日」

というポスターを見ていたのに、すっかり忘れてたんです。

今日、お昼ごはんを食べながらTVを見ていたら

「今日は和菓子の日」ということで

東京の色々な和菓子やさんの紹介をしていて・・・

「あっっ!!」と思いだし、早速近所の六花亭へrun

*************************             055

六花亭☆季節の菓子

[ 青梅 ]

青い梅の実をかたどった新粉餅。

南高梅で風味を整えた

白餡を包みました。

販売期間 ~6/30まで

おひとつ  90円

4個入り  360円

和菓子といえば「季節感」ですよね~♪

今は、和菓子より洋菓子の時代になりつつありますが

たまには和菓子もいいかもflair

それにしても、和菓子って芸術品ですよねdelicious

どうみても「梅」ですよね~~coldsweats01

5月23日のブログ 「六花亭☆季節の菓子」では「枇杷」の

御紹介をしていますが、こちらもど~みても「枇杷」なんですよeye

P.S 和菓子の日とともに「麦とろの日」でもあるそうですよ( ´艸`)プププ

ランキングに参加しています。

クリックして頂けたら嬉しいこうママです♪

↓ ↓

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ                                              ★こうママ★
にほんブログ村

| | コメント (3) | トラックバック (0)

手作りピクルス♪

今日は近くのスーパーでお野菜が安かったので     110

色々買ってきたのですが、

最近テレビで「お酢」のCMを見るたびに

ピクルスを作りたいな~と思ってて

ようやく今日チャレンジしました♪

まずは、かわいいビンからでしょ~~good

ということで100円SHOPでビン購入wink

とりあえず・・・

初めてなのできゅうりと人参の酢漬けから・・・

******************************

[ ピクルスの作り方 ]

ピクルス液を作ります。

・米酢 1カップ

・水  2カップ

・砂糖 小1

・塩  大2

材料をすべて鍋に入れ、ひと煮立ちしたら火からおろす。

液が冷めたらビンにピクルス液と好きな野菜を入れ、漬けます。

※ すっぱいかも・・・と思い、上の分量より多めにお砂糖を

  入れました。味見しながら液をつくると良いですねflair

出来上がりが楽しみなこうママです♪

ランキング参加中。

クリックして頂けたらウレシイです☆              ★こうママ★

↓ ↓

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

よさこいソーランまつり。

今、札幌では「第18回よさこいソーランまつり」が開催中です。

道外の方にもだいぶ知られていると思いますが、

札幌では「雪まつり」以上に大人気の初夏のお祭りなんです。

だいたいは毎年よさこいを見に行っているのですが

今年は天気に恵まれなく初日から雨mistが降ったりやんだりの

繰り返しで行きそびれてしまっているこうママです・・・

明日は天気いいのかなdelicious

                                      057

ゲストのザ☆たっちも

応援してマス。

056

                         

我が家の隣マチ

「新琴似天舞龍神」

055

                          

踊り子さんの

笑顔も素敵ですね♪

             

    058

こちらは以前働いていた                                     

会社がスポンサーの

チームなんです。

チームカラー・オレンジの

若さあふれるチーム♪

今週の土日はよさこいソーランまつりに加え

ドリカム・エグザイルのライブやファイターズの試合、

札幌のお隣・恵庭市では石川 遼選手golfが来ているので

お出かけする方も多いのかな・・・

  にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村                                 ★こうママ★

| | コメント (7) | トラックバック (0)

ファーストレディ☆洞爺

○+。❤・。・。ファーストレディ洞爺。・。・❤。+○       

                                

2008年7月。

北海道洞爺湖サミットで各国の首脳夫人が出席した

お茶会で振舞われました。               055

全道の菓子店から集まったチーズケーキで

たった1つ選ばれた柳月のチーズケーキ。

北海道産クリームチーズと

マスカルポーネチーズの二層仕立て。

口当たりもふんわり柔らかです。

「冷凍便」での発送も行っているそう

↓ ↓

www.ryugetsu.co.jp

是非、みなさんも御賞味くだされ♪

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ                          ★こうママ★

にほんブログ村

↑ ↑

ランキング参加中。

クリックしていただくと励みに

なるこうママです♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

焼きたてパン(^^)

昨日は病院へ行きました。

妊婦検診です。

いつもは検診が終わって支払いも終わると、

すぐ病院をでるのですが今日は初めて売店に寄ってみました。

なんとな~く行ったのですが、行ってみたら

「焼きたてパン」の売り場があったんですよ~happy01

しかも、売店の中でパンを焼いているんです♪

パンやさんで焼いたものを病院に

運んでくるのではなく、その場で焼いて

すぐ店頭に並ぶのが嬉しくて                  055

思わず買ってしまいましたlovely

*アップルパイ*

*チョコチップメロンパン*

*ストロベリーベーグル*

パイやメロンパンは外側サクサクで

息子も大喜びで食べてました。

次回も買おうかな~~smile

[ 今日の妊婦さん]

妊娠6ヵ月目に近づいていますが、

昨日は5ヵ月健診ということで病院へ行きました。

体重は約200g。

ちっちゃ~~いeye

身長はカラダが丸まっているのでわからないそう・・・

今日のエコーは体の部分・部分で見たので

全体はよくわかりませんでしたが、

偶然、「手の指」が見えましたflair

「手」とか「足」ってよくみますが「指」までみたことって

なかったような気がしてビックリしました!!

「しらす」みたいのが何本か・・・??

5本あるかまで数えることができませんでしたわsweat01

にほんブログ村 マタニティーブログへ                                               ★こうママ★
にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

お野菜たっぷり♪♪

今日、スーパーへ行ったらBIGなキャベツが1玉98円!!

嬉しくて、即買いしました♪                                               055

キャベツの値段がなかなか下がらずで・・・

買えなかったんですよcoldsweats01

・・・と、いうことで今日は野菜を

どっさり煮込んだチキン入りの

コンソメスープにしましたflair

野菜はキャベツ・玉ねぎ・人参・

アスパラを入れましたよhappy01

キャベツはお鍋の半分以上は

かる~~く入れてマスdelicious

少しの水で、蒸し煮状態に                      056

すると野菜の量は

ぐぐっと少なくなり、

野菜の旨みもたっぷりでて

GOODですgood

これから、どんどん野菜がお安く

なるのが楽しみなこうママです

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ                                                                 ★こうママ★
にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

アスパラな生活。

先日もお伝えした通り、たくさんのアスパラを頂き

毎日アスパラ三昧のこうママです。

アスパラ料理の定番・アスパラベーコンのアスパラも

普段と違い薄切りではありませんwink

かなり贅沢に切っています♪

次、旬なモノってなんだっけ??

美味しいものを食べれるって、幸せなことね☆

*************************

[ アスパラ一口メモ ]

アスパラはたくさん分かれる・055

激しく裂ける・・・という

ギリシャ語が

語源で「新芽」という意味を

指しているそうです。

ランキングに参加中♪ 

クリックして頂けたら

嬉しいこうママです。

↓ ↓

<にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村/p>

                                 

                     ★こうママ★

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ありがとう、雨雲さん。

早朝のブログでも紹介しましたが・・・

今日の小学校の運動会、児童以上にお天気さんが頑張りましたgood

すごいです!!

キセキでした!!!

昨日・今朝の天気予報で「雨」しか予想されていないのに

実際は午後の部の最後「高学年リレー」のときに

小雨が5分程度・・・         057       

あ~、よかった・よかった。

無事に終わりましたcrying

小学校の一大イベント!!

途中で大雨になったら

残念ですもんね・・・sad

お弁当も大急ぎで                  056

作りまして~coldsweats01

「てまり寿司」に

大喜びの息子でしたheart04

でも、わたくしはクタクタで

家に着くなり、2時間

昼寝しましたわん055dash

                            

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村

↑ ↑

ランキング参加中♪

                                 ★こうママ★

       

| | コメント (13) | トラックバック (0)

今日の運動会、あるのかな??

今日は朝5時に起きる予定が4時に起きてマスhappy02

今日は小学校の運動会なのですが、天気が気になって~~coldsweats01

今の時点(6月6日 5時)では、雨は降らないんじゃない??って

カンジですが、天気予報では6時からず~と雨マークrainがでてるぅ

地デジのデータ放送で自分の住む地域の天気をみても、雨rain

お弁当の準備、困ったな・・・

あ~~、ほとんど寝ていないこうママですsweat02

今日の運動会を応援してくださる方、

天気の気になる方は↓↓クリックしてくらしゃいwink

                            

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村

                                ★こうママ★

| | コメント (2) | トラックバック (0)

旬のアスパラ~~♪

近くに住む友人から「旬のアスパラ」を          055   

たくさん頂きました~~happy01

北海道でもアスパラの生産は

有名ですよね♪

アスパラ大好きなので嬉し~~lovely

とりあえず、すぐ食べてみたくて

先ほど、茹でて味噌マヨネーズで

食べてみましたよ♪

あま~~いeye

天然の甘みってすごいですね!!

まだまだあるのでこれからも登場しますよgood

*************************

~アスパラの栄養素~                          056

鉄分・ビタミン・ミネラル・

カルシウム・亜鉛・

アスパラギン酸など

豊富な栄養素が含まれている

そうですよ!!

みなさんも旬のアスパラ、

召し上がってくださいね♪

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村

ランキング参加中♪♪                     ★こうママ★

| | コメント (6) | トラックバック (0)

失敗なしのかきあげ♪

先日、テレビで自称?鬼嫁タレントの北斗 晶さんが残りもので

かきあげを作っていたんですよ~flair

材料も何でもいいていうし~、分量もすべて適量というので

わたくしもテキト~に作りました058_2wink

[ 材料 ]                                          

*残り物の野菜                                                

(昨日は玉ねぎ・人参・ピーマン・

さやえんどう)

*ベーコン、ロースハム・

さくらえびなど塩分のあるもの

*ホットケーキミックス

分量はすべて適量。

御家庭で食べる分を用意。

[ 作り方 ]055_5

1. ホットケーキミックスを水でうすめ、               

細切りした野菜やハムを入れ混ぜます。                                 

2.クッキングシートを10㎝×10㎝くらいに切って

たねをのせます。

3.そのまま揚げ油にいれます。

片面が揚がったかな~というところで                      057_3

ひっくり返す。                                                                        

返すとクッキングシートは、するっとはがれます。

   天ぷらを揚げるのって、難しくないですか??

 こうママは下手くそなので、めったに天ぷらは

 作らないのですが、ホットケーキミックスを使うと

 失敗しないと鬼嫁タレントさんが言っていたのでチャレンジしました。

 ほんと、失敗なしでした~~happy01

                                                                         059_2

かきあげ用のソースとして、         

味噌マヨネーズと          

ケチャップマヨネーズを

試しに作ってみました

GOODでしたよ~~ shine      

          ★こうママ★

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村

       

ランキング参加中です♪                                                     060_3

                                      

              

                     

| | コメント (6) | トラックバック (0)

がんばれ、ベビちゃん♪

昨日から体調を悪くし、グッタリしていたこうママです・・・

持病を抱えながらの妊婦生活は大変ですが、

これも人生とケ・セラ・セラ~~~~のキモチでいきまっすup

昨日からず~~と横になっていたおかげで、

あることにきがつきました・・・

我が家のベビちゃんがポコポコ♪と動いていましたよ!!

じ~~としていないと気がつかないのですが

頻繁にポコポコ♪ってかんじですshine

一人目の時は六か月過ぎてから気がついたのですが、

二人目は早くに感じるっていいません??

ようやく妊娠しているカンジになってきました~~~wink

・・・と、いうのも

わたくしは妊娠しても「つわり」がないのです・・・

前回も今回もなんです。

つわり=妊娠の象徴じゃないですかぁぁぁeye

エコーでベビちゃんを見れるのも、4週間に1度だし・・・

やっと、ベビちゃんとともに生きていると

日々の生活から実感できるようになりました。

ランキング参加中。

クリックして頂けたら嬉しいデス

↓ ↓

                           ★こうママ★  

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村

| | コメント (7) | トラックバック (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »