« 失敗なしのかきあげ♪ | トップページ | 今日の運動会、あるのかな?? »

旬のアスパラ~~♪

近くに住む友人から「旬のアスパラ」を          055   

たくさん頂きました~~happy01

北海道でもアスパラの生産は

有名ですよね♪

アスパラ大好きなので嬉し~~lovely

とりあえず、すぐ食べてみたくて

先ほど、茹でて味噌マヨネーズで

食べてみましたよ♪

あま~~いeye

天然の甘みってすごいですね!!

まだまだあるのでこれからも登場しますよgood

*************************

~アスパラの栄養素~                          056

鉄分・ビタミン・ミネラル・

カルシウム・亜鉛・

アスパラギン酸など

豊富な栄養素が含まれている

そうですよ!!

みなさんも旬のアスパラ、

召し上がってくださいね♪

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村

ランキング参加中♪♪                     ★こうママ★

|

« 失敗なしのかきあげ♪ | トップページ | 今日の運動会、あるのかな?? »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

アスパラの美味しい季節ですね。
アスパラは鮮度が落ちやすくて、甘みも少なくなるので早く食べたほうがいいですよ。
ご存知だと思いますが保存するときは、新聞紙で軽く包んで冷蔵庫に立てて入れておくといいのよ(o^-^o)

投稿: とらきち | 2009年6月 5日 (金) 20時52分

とらきちさん。

旬のものは本当に美味しいですね♪
大丈夫です!!
たくさんあるため、正しく保存してありま~す☆
また、アスパラネタがでると思いますよ・・・


           ★こうママ★

投稿: こうママ | 2009年6月 5日 (金) 21時57分

味噌マヨネーズ?おいしそうですね。ぜひ試してみたいと思います。なるほど、アスパラはずいぶんと栄養があるんですね。

投稿: いもろう | 2009年6月 7日 (日) 12時54分

いもろうさん。

味噌とマヨネーズ、合わせると美味しいですよ(・∀・)ニヤニヤ
私も、こんなに栄養素があるとは思わなくて・・・
毎日、一番多く食べていま~す


             ★こうママ★

投稿: こうママ | 2009年6月 7日 (日) 14時12分

アスパラ旬ですね~!

今の時期は、価格も安いので、
しょっちゅう食卓に上がりますよ。

いろんなお料理にできるので重宝しますよね。

投稿: COCOマミー | 2009年6月 9日 (火) 20時34分

COCOマミーさん。

そうなんですよね♪
アスパラって、意外になんでもあいますよね~☆


                ★こうママ★

投稿: こうママ | 2009年6月10日 (水) 07時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1129156/29962912

この記事へのトラックバック一覧です: 旬のアスパラ~~♪:

« 失敗なしのかきあげ♪ | トップページ | 今日の運動会、あるのかな?? »