« 大人気の柳月☆まきまきロール | トップページ | マタニティ☆ヨガ »

甲状腺の検査。

今日は朝から病院へ・・・

以前からブログを読んでくださっている方なら御存じだと思いますが、

2年前の春くらいに、甲状腺の病気が見つかり

定期的に甲状腺の検査をしながら薬を毎日飲んでいます。

今は妊娠中。

「甲状腺の病気と妊娠」は密接な関係にあるらしく、

今まで以上に甲状腺機能のバランスが重要でちょくちょく検査に行っています。

わたくしが通っている病院は全国でも数軒しかない

「 甲状腺専門クリニック 」 

札幌に住んでてよかった~~と思うこうママです。

当然のことながら専門クリニックともなれば患者さんも多いデス・・・

ものっっっスゴク混んでいますよ、予約制なのに・・・

受付して会計が終わるまで3時間ちょっとcoldsweats01

採血なんて、わずか1~2分。

エコーで甲状腺の大きさや腫瘍がないか・・などみる日もありますが数分。

先生の診察も数分・・・

あとは、ひたすら待ち時間confident

なので、採血の結果がでて診察に呼ばれるまでの時間、外出してマスfoot

病院の場所は大通公園をひたすら西へ~~

いっちばん奥に              057

「札幌資料館」という建物があって、

その真うしろ。

時間つぶしがてら、

ぶらりブラブラしてきました。

今日は午前中から晴天sunsun

こんなに暑いのは久しぶり~~♪

資料館の向かい・大通公園の西12丁目には

たくさんのバラの花が咲き誇っていますよ♪♪

バラの種類ってこんなにもあるんだ・・・と感心していまいました。

        061          064          059          063  062_2          

             

065

  

お散歩していたら、暑くて暑くて

モスバーガーへ移動しました。

      *モスバーガー*

    ~玄米フレークシェイク抹茶小豆~

             300円

宇治抹茶プリン・玄米茶白玉・十勝産小豆

がシェイクの上に乗っかっています☆

(玄米フレークが少ないよ~)

冷たくてすっごくおいしかったな・・・

また、食べよ♪♪

***********************

お昼は、自宅で・・・      055_2

ハヤシライスのハヤシが

残っていたのでたまごを

半熟にやいてハヤシを

乗せました☆☆

あらびきソーセージを

1本いれたのがささやかな幸せ

          

                                                      ★こうママ★

 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ  
にほんブログ村 

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ       ← ランキング参加中♪ 応援してね☆
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村

|

« 大人気の柳月☆まきまきロール | トップページ | マタニティ☆ヨガ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

持病があることって大変な事ですが、
どうぞ一人で抱え込まないで家族で頑張ってくださいねpunch
「札幌資料館」は何度か行った事がありますがflair
地下鉄降りてから結構歩きますよね・・・車で行くのかなcar
一本のウインナーでささやかな幸せを感じる「こうママさん」note
私の場合最低3本はないと幸せを感じないかもしれませんcoldsweats01

投稿: 下総の茂蔵 | 2009年6月24日 (水) 09時56分

お久しぶりにコメントします~。

専門クリニックっていうことは…K條内科でしょうかね?
私もそこにしようかと思いましたが、少し遠いのと、近所のK協病院で診察していたのと、2歳児連れての待ち時間は辛いのであきらめたんですよね…。

おかげで検査結果に1週間かかるので、診察日の1週間前に採血に行くことになっていて、1度の通院で2回いかなきゃいけないんですが…まあ散歩がてら行ってます(徒歩10分強なので…)。
今日、採血に行って診察は来週行ってきますが、やはり診察は数分です。
待ち時間は予約すれば30分程度で済みますが。
内分泌系の専門のところって、どこもけっこう待たされるみたいですね。

こんなことなら出産もK協病院にすればよかったと後悔してますが、亡くなった父が入院していた病院なので、入院病棟にだけはどうしても抵抗があって。

ところで、玄米フレークシェイク、おいしいですよね~。
私も一人のときはよく食べます♪
息子と一緒のときは(息子乳製品アレルギーなんで)食べませんが。


投稿: 元★のんべ | 2009年6月24日 (水) 13時41分

茂蔵さん。

ありがとうございます。
資料館は大通から歩くと遠いかな・・・
おとなりの西11丁目という駅からわずか数分ですよ♪
あらびきソーセージもほんとは5本くらい食べたいとこなんですって!!
がまん、がまん( ´艸`)プププ


                       ★こうママ★


元★のんべさん。

お久しぶりですね(*^m^)
そうです、上條先生に診て貰ってます☆
最初、何で具合いが悪いかわからなかった時に
職場の人に上條さんに通ってる人がいて「甲状腺、悪いんじゃない??」と
言われ上條さんを教えてもらったんです!!
それから、そのまま通ってます・・・
でも、上條先生はかなり有名らしいので
まっ、ラッキーだったかなと・・・
のんべさんの場合は、
近くに病院があるならそちらの方がいいですよ♪
うちは息子が1年生になってたから一人で通院していますが
小さい子がいたら大変ですもんね・・・


完治できない病気ですけど、バランスさえとれていれば
健康な人と全く変わりないのでがんばりましょうね☆

                   ★こうママ★

投稿: こうママ | 2009年6月24日 (水) 14時19分

病院だったんですねsign01
それでも、少しは散歩したり出来るようになって良かったですup
今バラが丁度見頃なので、良い時期に行きましたねwink

投稿: さくら | 2009年6月24日 (水) 22時32分

さくらさん。

病院が資料館の真ウラなので散歩に
GOODでしたよ♪
暑くて暑くて
モスのシェイク、一瞬で飲んじゃいましたヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ


            ★こうママ★

投稿: こうママ | 2009年6月24日 (水) 22時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1129156/30240825

この記事へのトラックバック一覧です: 甲状腺の検査。:

« 大人気の柳月☆まきまきロール | トップページ | マタニティ☆ヨガ »