« よさこいソーランまつり。 | トップページ | 今日は何の日?? »

手作りピクルス♪

今日は近くのスーパーでお野菜が安かったので     110

色々買ってきたのですが、

最近テレビで「お酢」のCMを見るたびに

ピクルスを作りたいな~と思ってて

ようやく今日チャレンジしました♪

まずは、かわいいビンからでしょ~~good

ということで100円SHOPでビン購入wink

とりあえず・・・

初めてなのできゅうりと人参の酢漬けから・・・

******************************

[ ピクルスの作り方 ]

ピクルス液を作ります。

・米酢 1カップ

・水  2カップ

・砂糖 小1

・塩  大2

材料をすべて鍋に入れ、ひと煮立ちしたら火からおろす。

液が冷めたらビンにピクルス液と好きな野菜を入れ、漬けます。

※ すっぱいかも・・・と思い、上の分量より多めにお砂糖を

  入れました。味見しながら液をつくると良いですねflair

出来上がりが楽しみなこうママです♪

ランキング参加中。

クリックして頂けたらウレシイです☆              ★こうママ★

↓ ↓

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村

|

« よさこいソーランまつり。 | トップページ | 今日は何の日?? »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

瓶のフタのPOPさもあってキッチンに置いたら
これだけで華やかですねsign01
ピクルスなら漬物とちがって塩分控えられるから
妊婦さんにピッタリな健康食~~up
目標は+8~10kgおさえられるよう、頑張ってねwink

投稿: さくら | 2009年6月17日 (水) 20時04分

さくらさん。

ほんと、野菜のオレンジ・緑にビンの色で
インテリアになってますぅね!!!
「太り過ぎ」注意なんですよね~~、とほほ(。・w・。 )


        ★こうママ★

投稿: こうママ | 2009年6月17日 (水) 22時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1129156/30123441

この記事へのトラックバック一覧です: 手作りピクルス♪:

« よさこいソーランまつり。 | トップページ | 今日は何の日?? »