« 手作りピクルス♪ | トップページ | おいしい親子丼♪ »

今日は何の日??

○+。・○+。 6月16日 和菓子の日 。+○・。+○

先日、お菓子やさんで「6月16日 和菓子の日」

というポスターを見ていたのに、すっかり忘れてたんです。

今日、お昼ごはんを食べながらTVを見ていたら

「今日は和菓子の日」ということで

東京の色々な和菓子やさんの紹介をしていて・・・

「あっっ!!」と思いだし、早速近所の六花亭へrun

*************************             055

六花亭☆季節の菓子

[ 青梅 ]

青い梅の実をかたどった新粉餅。

南高梅で風味を整えた

白餡を包みました。

販売期間 ~6/30まで

おひとつ  90円

4個入り  360円

和菓子といえば「季節感」ですよね~♪

今は、和菓子より洋菓子の時代になりつつありますが

たまには和菓子もいいかもflair

それにしても、和菓子って芸術品ですよねdelicious

どうみても「梅」ですよね~~coldsweats01

5月23日のブログ 「六花亭☆季節の菓子」では「枇杷」の

御紹介をしていますが、こちらもど~みても「枇杷」なんですよeye

P.S 和菓子の日とともに「麦とろの日」でもあるそうですよ( ´艸`)プププ

ランキングに参加しています。

クリックして頂けたら嬉しいこうママです♪

↓ ↓

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ                                              ★こうママ★
にほんブログ村

|

« 手作りピクルス♪ | トップページ | おいしい親子丼♪ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

本当に梅らしいcoldsweats01梅の形の和菓子ですねhappy01
でもグリーンのグラデーションかかった表面はなかなかflair
とても美味しそうですhappy01
日曜日から今日まで梅の本場和歌山に行ってましたhappy01
和歌山の梅もすごいよ~happy01

投稿: 下総の茂蔵 | 2009年6月17日 (水) 18時19分

和菓子は芸術と私も思ってます☆
六花亭の季節の和菓子は楽しみがありますよねnotes
新茶も美味しい時期ですし、すぐ食べすぎちゃいますhappy01

投稿: さくら | 2009年6月17日 (水) 19時59分

茂蔵さん。

あ~~♪
そうですね!!和歌山の梅か~~(o^-^o)
いいですね~、本場の梅は・・・
それにしても色々な所に行かれてるんですね☆


           ★こうママ★

さくらさん。

そういえば、急須でお茶を入れて飲まなくなりました~ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
お茶は体にいいし、お茶の葉でもたまには買おうかな・・・

            ★こうママ★

投稿: こうママ | 2009年6月17日 (水) 22時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1129156/30133514

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は何の日??:

« 手作りピクルス♪ | トップページ | おいしい親子丼♪ »