« 今日の運動会、あるのかな?? | トップページ | アスパラな生活。 »

ありがとう、雨雲さん。

早朝のブログでも紹介しましたが・・・

今日の小学校の運動会、児童以上にお天気さんが頑張りましたgood

すごいです!!

キセキでした!!!

昨日・今朝の天気予報で「雨」しか予想されていないのに

実際は午後の部の最後「高学年リレー」のときに

小雨が5分程度・・・         057       

あ~、よかった・よかった。

無事に終わりましたcrying

小学校の一大イベント!!

途中で大雨になったら

残念ですもんね・・・sad

お弁当も大急ぎで                  056

作りまして~coldsweats01

「てまり寿司」に

大喜びの息子でしたheart04

でも、わたくしはクタクタで

家に着くなり、2時間

昼寝しましたわん055dash

                            

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村

↑ ↑

ランキング参加中♪

                                 ★こうママ★

       

|

« 今日の運動会、あるのかな?? | トップページ | アスパラな生活。 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

よかったですね(o^-^o)
うちも先週、何とか競技があった午前中だけ天気がもって濡れずにようです。
我が家は長女の小学校6年間が終わり、今年から次女が小学生、その下にボンズがいるので、合計14年間小学校の運動会に行かなきゃなりません(^-^;

投稿: とらきち | 2009年6月 6日 (土) 20時43分

とらきちさん。

ありがとうございます。
歳が離れてまだ小さいお子さんがいるのですね♪
まだまだ、父さん業があるのですね・・・ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
そういう私も一大イベントがあるか・・・(≧m≦)


             ★こうママ★

投稿: こうママ | 2009年6月 6日 (土) 20時52分

運動会 無事に終了したんですね(*^_^*)
お疲れ様でしたshine
手まり寿しかわいいですぅheart01
朝からされたんですかあ?
ネタはなんなんでしょう?
コツはありますかあ?
よかったらどうぞ教えてくださいませ~ハハァ~
(ごめんなさい妊婦さまに質問攻めでcoldsweats02つい 取り乱してしまいましたcoldsweats01)
お寿司大好きな将はお弁当に何をいれてほしいか聞くと
「お寿司!」とよくいわれるんだけど そんな面倒なshock
思っていつも却下してるのでとってもうらやましがるだろうなあ^_^;
私も来年 チャレンジしてみよっかなあ・・・
「無理無理」と子供たちの声が聞こえてきそうです(≧∇≦)

投稿: sunny | 2009年6月 7日 (日) 09時53分

雨にならなくて良かったですねup
運動会はお弁当の事があるので
お天気が微妙だと困り者・・・
お弁当も作り頑張りましたねsign01
てまり寿司とはアイディアですね☆
カラフルで美味しそうですheart04
朝早くからお疲れなので、良く休養してくださいねpaper

投稿: さくら | 2009年6月 7日 (日) 10時00分

すごく豪華でおいしそうなお弁当ですね。息子さんも喜ばれるはずです!!もし、売っていたら買いたいくらいです。春や秋の運動会・行楽シーズンにこうママさんがお弁当屋さんだったら、きっとすごい売り上げですよ。ご準備と応援、おつかれさまでした。

投稿: いもろう | 2009年6月 7日 (日) 12時52分

sunnyさん。

てまり寿司、かんたんですよ♪
具は、いくら・スモークサーモン・薄焼たまご・
鮭フレーク・肉そぼろです☆
雨の予報がでていなければ、前の夜に少し下準備したかったのですが
結局、朝からでした( ´艸`)プププ
酢飯に使う酢は、市販のなので最初から合わせ酢になっていて
すご~く便利♪
もう、いつでも酢飯を作れるのでGOODです!!

作る時は先にどんどん酢飯を丸めておいて、
それからラップに具をのせて、丸めたごはんものせるんですよ・・・
そのまま包んで100円ショップで買ったねじりん棒みたいので
とめました~~(v^ー゜)ヤッタネ!!

おにぎりよりは小さいので丸める時もラップを使いました!!
早かったです♪
お休みの日などに1度チャレンジしてみてねヽ(´▽`)/

            ★こうママ★

投稿: こうママ | 2009年6月 7日 (日) 14時02分

さくらさん。

ありがとうございます。
天気が気がかりで寝た気がしなかったですね~~♪
延期になると二日続きで疲れてしまうので
なんとか1日で終わってくれて良かったです☆


               ★こうママ★

いもろうさん。

褒めていただいてありがとうございます!!
彩りだけ考えましたので、そんなむずかしいものでは
ないのですが、よろこんでもらえると
頑張った甲斐がありました~~~♪と思うこうママです。


               ★こうママ★


投稿: こうママ | 2009年6月 7日 (日) 14時09分

運動会お疲れ様でした!
お弁当豪華ですねshineてまり寿司lovelyいいかも~~
お昼寝したくなるのわかりますsign03
参観だけでもめちゃくちゃ疲れて帰ってくるかほくでしたsmile

投稿: かほく | 2009年6月 7日 (日) 16時50分

かほくさん。

いやいや、豪華じゃないですよ~お恥ずかしぃ(*≧m≦*)
今年は誰も来なくて3人分で済みましたわん。
すっごい大勢で応援に来てる方は大変だったでしょうね・・・
ぎゅうぎゅう詰めで座席からお尻のはみでている
おばあさんとか居ますね( ´艸`)プププ


          ★こうママ★

投稿: こうママ | 2009年6月 7日 (日) 18時48分

最近は運動会で飲みあかしたりsweat01
ジンギスカンをしたりする人いますかsweat02
私たちのときは多かったねぇ~coldsweats01
お父さんたちがねじり鉢巻でbomb
顔を真っ赤にして応援してましたよdash
お疲れ様でしたgood

投稿: 下総の茂蔵 | 2009年6月 7日 (日) 19時20分

茂蔵さん。

運動会でジンギスカンをする人はいないのですが、
ビールを飲む人は見かけますよ♪
ベロンベロンの千鳥足の人はいませんが・・・
ジンギスカンといえば、お花見の時なんですよね☆
変わってるんでしょうね~道産子って( ´艸`)プププ


               ★こうママ★

投稿: こうママ | 2009年6月 7日 (日) 21時55分

大急ぎで作ったなんて思えないお弁当ですね。

これは子供さんが喜びますよね。

私も喜びます。ウフッ
って、私は関係なかったですね(笑)

無事に運動会終わって良かったですね。

投稿: COCOマミー | 2009年6月 9日 (火) 20時40分

COCOマミーさん。

ありがとうございます。
ほんと、お弁当を作ってよいかどうか迷いに迷いました。
開会式に間に合ってない父兄が多かったので
みなさん同じ気持ちだったのでしょう・・・


                 ★こうママ★

投稿: こうママ | 2009年6月10日 (水) 07時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1129156/29977846

この記事へのトラックバック一覧です: ありがとう、雨雲さん。:

« 今日の運動会、あるのかな?? | トップページ | アスパラな生活。 »