« ファーストレディ☆洞爺 | トップページ | 手作りピクルス♪ »

よさこいソーランまつり。

今、札幌では「第18回よさこいソーランまつり」が開催中です。

道外の方にもだいぶ知られていると思いますが、

札幌では「雪まつり」以上に大人気の初夏のお祭りなんです。

だいたいは毎年よさこいを見に行っているのですが

今年は天気に恵まれなく初日から雨mistが降ったりやんだりの

繰り返しで行きそびれてしまっているこうママです・・・

明日は天気いいのかなdelicious

                                      057

ゲストのザ☆たっちも

応援してマス。

056

                         

我が家の隣マチ

「新琴似天舞龍神」

055

                          

踊り子さんの

笑顔も素敵ですね♪

             

    058

こちらは以前働いていた                                     

会社がスポンサーの

チームなんです。

チームカラー・オレンジの

若さあふれるチーム♪

今週の土日はよさこいソーランまつりに加え

ドリカム・エグザイルのライブやファイターズの試合、

札幌のお隣・恵庭市では石川 遼選手golfが来ているので

お出かけする方も多いのかな・・・

  にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村                                 ★こうママ★

|

« ファーストレディ☆洞爺 | トップページ | 手作りピクルス♪ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

毎年テレビでみてますが、見てるとなんだか体がうずうずしてきますhappy02
おどりたーーいdash
みなさんカッコイイですよね~

投稿: かほく | 2009年6月13日 (土) 21時33分

昨日は8丁目ステージの最終時間の券を買って
厚着で見にいきましたよ~coldsweats01
どのチームも踊り衣装共に凄かったですshine
何だか今年はお天気良くないですね・・・
今日はthunderの予報も出てますしねdown
大雨だけは避けたいところですが
無地終わってくれればと願うところですthink

投稿: さくら | 2009年6月14日 (日) 09時02分

かほくさん。

ほんと毎年感動しますよね!!
練習も血のにじむような思いでやってるんでしょうね・・・

                   ★こうママ★

さくらさん。

毎年、晴れるんですが今年はよく雨が
降りますね・・・
風邪などひかないよう頑張ってもらいたいです♪


                   ★こうママ★

投稿: こうママ | 2009年6月14日 (日) 17時33分

よさこいソーランも、私が内地に出てきた後のものです。
だからよくわからないのですが、姉が去年まで新琴似の係りでcoldsweats01
走り回っていたはずです!run
意外とこうママさん!姉と会っていたりしてねnote

投稿: 下総の茂蔵 | 2009年6月14日 (日) 18時00分

茂蔵さん。

新琴似天舞龍神はずっと優勝していたのですが
去年・今年と準優勝で・・・
残念です(≧m≦)
すごい上手なチームで大好きなんですよ♪
来年また頑張ってほしいわん☆


                    ★こうママ★

投稿: こうママ | 2009年6月14日 (日) 21時28分

盛り上がってますね!
楽しそうです。
北海道には有名なイベントがたくさんあっていいなあ。

投稿: いもろう | 2009年6月15日 (月) 16時36分

いもろうさん。

毎年、北海道以外からも多数のチームが
参加するんですよ♪
海外からって年もあります!!


         ★こうママ★

投稿: こうママ | 2009年6月15日 (月) 21時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1129156/30084303

この記事へのトラックバック一覧です: よさこいソーランまつり。:

« ファーストレディ☆洞爺 | トップページ | 手作りピクルス♪ »