« がんばれ、ベビちゃん♪ | トップページ | 旬のアスパラ~~♪ »

失敗なしのかきあげ♪

先日、テレビで自称?鬼嫁タレントの北斗 晶さんが残りもので

かきあげを作っていたんですよ~flair

材料も何でもいいていうし~、分量もすべて適量というので

わたくしもテキト~に作りました058_2wink

[ 材料 ]                                          

*残り物の野菜                                                

(昨日は玉ねぎ・人参・ピーマン・

さやえんどう)

*ベーコン、ロースハム・

さくらえびなど塩分のあるもの

*ホットケーキミックス

分量はすべて適量。

御家庭で食べる分を用意。

[ 作り方 ]055_5

1. ホットケーキミックスを水でうすめ、               

細切りした野菜やハムを入れ混ぜます。                                 

2.クッキングシートを10㎝×10㎝くらいに切って

たねをのせます。

3.そのまま揚げ油にいれます。

片面が揚がったかな~というところで                      057_3

ひっくり返す。                                                                        

返すとクッキングシートは、するっとはがれます。

   天ぷらを揚げるのって、難しくないですか??

 こうママは下手くそなので、めったに天ぷらは

 作らないのですが、ホットケーキミックスを使うと

 失敗しないと鬼嫁タレントさんが言っていたのでチャレンジしました。

 ほんと、失敗なしでした~~happy01

                                                                         059_2

かきあげ用のソースとして、         

味噌マヨネーズと          

ケチャップマヨネーズを

試しに作ってみました

GOODでしたよ~~ shine      

          ★こうママ★

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村

       

ランキング参加中です♪                                                     060_3

                                      

              

                     

|

« がんばれ、ベビちゃん♪ | トップページ | 旬のアスパラ~~♪ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

クッキングシート!なるほどですね。

かきあげの時、その方法なら楽ですね。
いいこと教えて貰いました。

こうママさん有難う~!

投稿: COCOマミー | 2009年6月 3日 (水) 22時55分

ご無沙汰でござりました~~~happy02sweat01
いつもありがとうございますshine

天ぷらでホットケーキミックスって本当に意外!!!
おかずって言うよりおやつ!?でもおかず!?
今度試してみまーすup

投稿: かほく | 2009年6月 3日 (水) 23時49分

これからの時期に
ざるそばの隣にあると
嬉しいですよねhappy01
ホットケーキミックスだと
てんぷらが甘くはならないのですかsign02

投稿: 下総の茂蔵 | 2009年6月 4日 (木) 10時55分

COCOマミーさん。

クッキングシートって便利だな~と私も思いました!!
しかも、たねがゆるめなので、なおさら良かったです(・∀・)ニヤニヤ

             ★こうママ★


かほくさん。

ホットケーキミックスはかなり水で薄めます。
写真で見るとわかるんですが、クッキングシートから
手に流れていますのでおやつとは違いますよ・・・
玉ねぎの甘さをひきたてるカンジになりま~す。
味噌マヨネーズが合います!!!

                 ★こうママ★

茂蔵さん。

私もテレビでみたとき、ホットケーキ???と
思ったのですが、コーンや玉ねぎって甘めの天ぷらに
仕上がるじゃないですか~~♪
そんなカンジです!!
粉は多めの水で溶きますけどね( ̄ー ̄)ニヤリ


            ★こうママ★

投稿: こうママ | 2009年6月 4日 (木) 11時31分

こうママさん♪

おはようございます(*^_^*)
いつもありがとうございますね♪
クッキングシートでしてみたことありまぁす♪
でも残念ながら不器用・ズボラ・な私はこうママさんのように
上手にできませんでしたよぉ^_^;
こうママさんは器用ですね~
ホットケーキミックスは目からウロコですw(゚o゚)w
今度試してみまあす\(^o^)/
お体お大事にねshine

投稿: sunny | 2009年6月 5日 (金) 07時50分

sunnyさん。

クッキングシートを使っても上手くいかなかったと
いうなら、やはりホットケーキミックスのおかげなんですね♪
天ぷらはほんと難しいと思いますよ~~(○゚ε゚○)

                 ★こうママ★

投稿: こうママ | 2009年6月 5日 (金) 14時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1129156/29932967

この記事へのトラックバック一覧です: 失敗なしのかきあげ♪:

« がんばれ、ベビちゃん♪ | トップページ | 旬のアスパラ~~♪ »