« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

とんぼ。

昨日は息子と一緒にヨガへ行って、                 112

帰りに近くの大通公園で開催中の

ビアガーデンでおひるごはんを

食べてきましたhappy01

今は雨が降ってもいいように

屋根つきの席が用意されているので

すごく便利でいいですね♫♬♫♬

昼間だし、曇っていたので

混んではいませんが

ま、ちょこちょこ人は入っていましたよ~delicious

みなさん、屋根つきの席に座っていたので              169_2            

写真ではガラ~ンとしていますが・・・

ビアガーデンといえば

夏の風物詩ですが

とんぼがたくさん飛んでいましたねeye

わたくしの足にも止まっていましたよ☆

人なつっこいのか、もう弱っているのか

息子がつかんでも慌てることなく

じ~っとしていましたわconfident

もうすぐ8月ですが、このまま秋風が

吹くのでしょうか・・・                           168_2

あまり暑い日が続くのも大変ですが

多少は夏気分を味わいたいですね♪

                          

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村

↑ ↑

ランキングに参加しています。

応援してね♫♬♫♬:。・:。・:♫

                     ★こうママ★

| | コメント (8) | トラックバック (0)

★☆白玉豆腐☆★

今日のおやつはこんなカンジで~す♫♬♫♬056

[ 白玉豆腐 ]

*材料*                      

約15個分                       

白玉粉 100g

絹ごし豆腐 1/2丁(150g)

*作り方*

☆白玉粉に絹ごし豆腐をくずしながら

入れて混ぜる。

☆耳たぶくらいの硬さになったら丸める。

☆沸騰したお湯にいれて、浮き上がって

きたら冷水で冷やす。

今日は和風パフェ風にしましたよsmile

ゆであずき・白玉・抹茶アイス・チョコフレーク・すいかを器に盛り付けました。

ちょ~~~~、美味しかったheart04

**************************

☆今日の妊婦さん☆

今日は7ヵ月健診へ行きました。

推定体重は約950gで、またまた大きく育ってくれていました。

今日はエコー検査の際に、性別をきいてみました。

(まっ、どちらでも良いのですが名前を考えたくてconfident

最初、「おんな・・・のこかな?」

「あ、あれ・・・なんか見える。おとこか・・・」

「でも、違うか・・・おんな・・かな??」と

延々、おとこの子かおんなの子か何度も見ているので

なんだか申し訳なく

「びみょ~~ならいいですよ・・・」とわたくしがいうと

「微妙ですsmile」と言われてしまいましたcoldsweats01

どちらでもいいんですが息子がどうしても弟が欲しいというので、

わたくしも、ややおとこの子よりかな~~~confident

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村                ★こうママ★

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村

↑ ↑

ランキングに参加しています。

応援してください!(^^)!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

からあげ定食♫♬♫

夏休み中ですから、おひるごはんを162

二人分用意しないと

いけないので、メニューを

決めるのもちょっと大変coldsweats01

今日はとりももがありまして・・・

ラッキーなことに「からあげ粉」も

家にあったので簡単からあげを

作ることができました~~flair

おひるなのでコレで十分おいしくいただきました☆

さて、明日のおひるは・・・

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村                       ★こうママ★

↑ ↑

ランキングに参加中♪

応援してね♫♬♫:。・:。・♫

| | コメント (8) | トラックバック (0)

期間限定!ふわシロクマ

札幌市円山動物園に双子の白くまの赤ちゃんが

生まれたのはニュースなどでとり上げられていたので

ご存じの方も多いでしょうね♫♬♫♬。・。・。・♫

その白くまちゃんたちが、かわいいお菓子になりましたので

御紹介致しますflair                     056

●○もりもと ふわシロクマ○●

ほんの~り甘い蒸しケーキで

ミルクの香り豊かな生クリームを

サンドしています。

期間限定 ふわシロクマ

   1個  115円

※ ふわシロクマの売上の5%は

  円山動物園の飼育費用の

  一部として寄付されるそうです。

057 まだ、動物園にふたごちゃんを

見に行ってないんですよ~happy02

なんとか、夏休み中には行こうねflairと息子と話しております。

ふわシロクマは、サンドされたクリームが

とってもとっても美味しいんですsmile

ケーキなどに使われる生クリームとはひとあじ違うカンジ

使ってるミルクが違うのかしら・・・

また、リピしちゃいますgood

****************************

☆今日の妊婦さん☆                     233

妊娠7ヵ月目にはいりました。

お腹も大きくなりました。

今はちょっと歩いただけで

お腹がはるので、

なかなか自由に出かけられなく

なりました(毎日、雨だしsweat02

車の運転はいつまで??

今月でやめようかな・・・

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村                        ★こうママ★

ランキングに参加しています。

応援、お願いします☆

****************************

追伸:息子がどうしてもブログを書きたいそうで・・・

★☆★こうきのお人形ブログ★☆★

こうきは学校のバザーで、お人形をいっぱい買ってきました。

とくにスヌーピーがいっぱいです。

                   

172_2113_3 前からみてもかわいいけど、

上からみてもかわいい!

(どちらも同じに見えるけど・・・)114

背のじゅんにならべてみました・・・

赤ちゃんにも、かしてあげます。

やっぱりこうきはお人形が

大すきです。   ★こうき★ 

息子の下書きを忠実に

ブログにUP。

毎日、天気が悪いので息子もヒマなのでしょうね・・・

読んで頂きありがとうございます。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

冷しゃぶサラダ。

気温はそんなに高くないのですが、蒸し暑いsweat01

家族で汗だくの我が家なんですdash

昨日のよるは、冷しゃぶサラダを作って涼みましたよ♫♬♫♬

001 お野菜はサニーレタス・ミニトマト・人参・きゅうり・水菜・・・

冷しゃぶ以上にお野菜もたくさん食べました~~happy01

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村 

↑ ↑

ランキングに参加しています。                      ★こうママ★

| | コメント (5) | トラックバック (0)

夏の風物詩・・・3

最近、夏を通りこして秋ってカンジなんです。

だって・・・ とんぼを見たんです!!!

昨日の夕方、息子に漢字の書き取りをやらせていた時デス。

ダイニングの窓をチラっと見たらとんぼさんがeye

息子なんて、それより前に登校中すでにご対面済だってdanger

ま・・・

札幌(いや、北海道)は寒いですが

他の地域は暑いでしょうし、曇っていても紫外線は容赦なく

降り注いでいますので・・・

今日のご紹介は ⇒ ⇒                  458 457

お気に入りのBURBERRYの日傘          

2年前に買ったのかな・・・

バーバリーのチェックはかわいくて

大好きデスnote

今日はたまたま天気が良くて、

ヨガへ行くのに使いましたflair  

車に乗ったり、自転車の時は235234

帽子をかぶるのですが                            

                                とりあえず、晴雨兼用なので

暴風雨でなければ使ってま~~すsmile

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村

ランキングに参加中♪

応援クリックお願い致します☆                    ★こうママ★

| | コメント (6) | トラックバック (0)

コロコロ☆マッサージ

毎日、コロコロマッサージ~~★*。・☆*。・♫♬・。・。

100円SHOPで購入したコロコロくん。   058

足のむくみをとるために買ったんです。

テレビを見ながら、みなさんのブログを

拝見しながら下から上、下から上へと

マッサージしていますflair

時々ではあまり効果がないのですが

毎日やると足首がスッキリしてきます。

妊娠中はむくみやすかったり、

足がつったりしますので良いですよ~~happy01

妊娠していなくても、お仕事で足がむくんだり

夏ですから足をだす機会が多い女性にもおススメかと思います。

最近では太ももの内側・わきの下・ついには顔までコレでマッサージしてます。

股関節が柔らかいとお産もスムーズに進みますし、若返り効果にもGOODgood

わきの下をマッサージすると、デトックス(老廃物排出)効果が得られるので

ワンセットで1日・2回やっていますよsmile

あっ、そうそうお顔のマッサージ♫♬♫♬

頬の下から上・下から上へとマッサージするとたるみもとれ、

小顔になりま~~~す。

毎日、やらないとダメですけどねwink

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村                   ★こうママ★

| | コメント (6) | トラックバック (0)

鮭とトマト。

昨日のお昼ごはんは鮭チャーハン。

息子は焼き鮭を好んで食べないんですよ・・・

それで身をほぐしてチャーハンにするんですflair

モリモリ食べてくれるのでひと安心なんですが・・・

鮭といえば、「アスタキサンチン」が豊富に含まれています。

アスタキサンチンにはアンチエイジング(若返り)効果があり、

シミの原因となるメラニン色素の沈着・生成を抑えたり、

体の酸化を防ぎ、疲れにくいカラダをつくります。

積極的に食べたい食材デス・・・

003_2 昨日のよるごはんは、チキンのトマトパスタ。

トマトは缶詰を使いましたflair

缶の中に湯むきしたトマトが5個入って100円ちょっと。

すっごく便利デスgood

「トマトが赤くなると、医者が青くなる」

こんな言葉があるほど、トマトは栄養満点。

ビタミンA・Cが豊富なほか、血圧を下げてくれるカリウムや

リコピンが老化の原因といわれる活性酸素を防いでくれます♫♬♫

夏はトマトもお安くなりますし、面倒がりなかたは缶詰がおススメ☆

005_2 みなさんも、美容と健康のため、日々の生活に取り入れてみてね♫

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村

↑ ↑                            ★こうママ★

ランキングに参加中♫

応援よろしくお願いイタシマス

| | コメント (10) | トラックバック (0)

土用の丑。

みなさんのお住まいの地域は、毎日暑いですか?

今日は土用の丑の日。

鰻はビタミンA・ビタミンB類が豊富で夏バテ防止におすすめ♫♬♫。・。・。・♫

あいにく札幌は毎日寒くて、夏バテとは無縁なのですが

家族全員、鰻が大・大好きで季節を問わず安い蒲焼きを見つけると

思わず買ってしまうこうママですsmile

今日はいつもより高かったのですが、買っちゃいましたcoldsweats01

010 次の丑の日は7月31日。

そのときまでは暑くなりますように・・・   007

(また、食べたいからねwink

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村

↑ ↑

ランキングに参加しています☆

                                    ★こうママ★

| | コメント (6) | トラックバック (0)

豆腐とベリーのシャーベット

材料をすべて混ぜて、凍らせるだけ♫♬♫・。・。・♬  056_2

暑い日にはシャーベットでひんやりしましょ☆

[ 豆腐とベリーのシャーベット ]              

*材料*

きぬごし豆腐 1/2丁(150g)

冷凍ブルーベリー 200g

(冷凍のいちご・キウイなどもO.K)

レモン汁 大2

砂糖 大2

*作り方*

☆材料すべてをミキサーでなめらかになるまで、攪拌(かくはん)。

☆金属容器に流し入れ、冷凍庫で凍らせる。

 (ジップロックに入れ、平にして凍らせてもOK)

適度な酸味がスッキリして美味しいですよ~~♪

お試しくだされ。

☆今日の妊婦さん☆

来週で妊娠7ヵ月目に入ります・・・

今となっては、早いかな~~と思いますconfident

2ヵ月目・3ヵ月目が異常に長くて長くて果てしないカンジがしましたwobbly

そろそろマタニティ用の洋服に変えようかな・・・と思いながらも

変なプライド?素直になれない曲がった性格??

まだ、マタニティ用の洋服を買ってないんですよね( ´艸`)プププ~

今はチュニックやらワンピースやらが流行っているので

かなり助かっていますgood

レギンス(今だにスパッツって言ってしまう)だけはそろそろヤバいかなbleah

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村                         ★こうママ★

↑ ↑

いつもありがとうございます。

応援よろしくおねがい致します☆

| | コメント (10) | トラックバック (0)

デコネイルと松蔵。

昨日はお昼からヨガへ行きまして・・・

帰りにネイル用ストーンを購入。

いつもはネイルだけでグラデーションをつくるのですが、

久~しぶりにデコレーションしちゃいましたflair

ヒマだってことです・・・sweat02sweat02062

息子は朝8時に登校したら、

帰りは5時間授業で3時くらい、              

6時間だと3時40分くらいなので

わたくしの時間がなが~~いbleah

今のうちしか自分のこと出来ないしねdanger

テーマは、「青い珊瑚礁」

若い人はわからないかぁぁ♫♬♫♬

こんな爪でごはん支度ができますかdashって

コメントがきそうですが、

ちゃんとやってま~~~~っすgood

**************************

●○ 松蔵ポテト ○●

夫の頂きものを、家族で頂いてマス。

初めて食べましたhappy01

全国各地に松蔵さんはあるらしいのですが

北海道では、札幌エスタのみで今年の3月にopenしたそうです。

064_3065九州のおいもさんを使ってるんですね

スザンヌちゃんが「はなまるマーケット」の

おめざで紹介したってネットで見ましたflair

ひとくちサイズとは言いませんが、手軽に食べられる量でいいですね☆

むらさき芋入りの方が甘さひかえめデスsmile066

先日、血液検査しましたら

「中性脂肪」が平均値よりも

上回っておりました

( ´艸`)プププ~、超うけるゥゥ 

「食べる」くらいしか

楽しみがないsweat02

そんなこうママを応援してね♫

↓ ↓

              

 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ

                           ★こうママ★
にほんブログ村

| | コメント (10) | トラックバック (0)

★☆スタミナ素麺☆★

夏に限らず、そうめん大好き♬・。♫・。♬・。・。・。

素麺だけだと、栄養不足になるので具をトッピングしています。

021

トッピングはキムチ・納豆・豚肉・ネギ・ミニトマト。

豚肉は豚バラ肉の薄切りの方が美味しいのですが、家になかったのsweat02

冷凍庫にあった豚ロースを焼いて塩・コショーで味付け。

食べるときにゴマ油を数滴たらして、すりごまも入れマス☆

                                        020_2                  

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村

↑ ↑

ランキングに参加中♪

応援してね☆                            ★こうママ★

| | コメント (8) | トラックバック (0)

夏の風物詩・・・2

★*☆*★* 扇風機 *★*☆*★

我が家にはクーラーがないんですよ・・・

暑い地域にお住まいの方ならビックリするかしらcoldsweats01

クーラーの風に当たっていると体調を崩しやすくなったり、

お掃除もきちんとやらないとダメだしねbleah

北海道の一般住宅ならクーラーがついていないところは多いと思いマスconfident

ウチは扇風機を2台。

1階で1台、2階で1台だったのですが、

去年、かわゆ~~い扇風機を購入notenote      056

3台目くんの出番も、もうそろそろshine

●○ Franc franc の扇風機 ○●

去年の夏にアウトレットモールの

フラン・フランで見つけ買っちゃいましたeye

涼しい日でもインテリアとしてGOODでしょ♪

ちょっとレトロな感じの作りなんですね~

「昭和のオンナ」ですから

アナログっぽい雰囲気に落ち着くぅぅwink

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ                                 057
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村

↑ ↑

ランキング参加中♪

応援クリック

お願いイタシマス・・・

************************

footあし@ 足跡をつけて下さっている方へ。

いつも、訪問していただきありがとうございます。

足跡だけでなく、「お気に入りブロガー」にしてくださってる方、

たいへん嬉しいこうママです。

わたくしも、みなさんのところへ訪問し足跡を残していたのですが

最近、足跡が残っていないような・・・

気がするんです。

「クッキー発行」にはなっているので、どこか別にいじってしまったのかな~coldsweats01

アナログ人間なのでパソコンのことがよくわからないのですが、

みなさまのところへお邪魔しておりますので何卒よろしくお願いします。

もし、よければコメント欄にもコメントくださいね♪

                         ★こうママ★

| | コメント (7) | トラックバック (0)

さくらんぼと冷やし中華。

♪:*。・。❤。さくらんぼ。❤。・。*:♪ 

最近、さくらんぼとスイカにハマっているこうちゃんデス・・・                                                         

わたくしはさくらんぼアレルギーでして、大・大好きなのに我慢sweat01

このガラスボール分、全部食べたいくらいですが息子がちびちび食べてます。

002 ○。*。★・.・冷やし中華・.・★。*。○

冷やし中華って名前・・・

あんまり馴染みがないんですよ~~。

子供のころから「冷やしラーメン」って言ってましたから・・・

夏になるとどこのラーメン屋さんにも「冷やしラーメン」っていうのぼりが・・・

北海道弁なのですかね ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

023

お中元で冷やし中華を頂きまして・・・

たまごときゅうりはたまたまあったのですが、ロースハムがsweat01

ベーコンを発見したので、細切りして焼いて乗せました・・・

                                               Cocolog_oekaki_2009_07_12_14_44

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村

↑ ↑

ランキングに参加しています。             ★こうママ★

| | コメント (13) | トラックバック (0)

夏の風物詩・・・1

夏といえば、花火大会。

キレイで大きな打ち上げ花火って、いいですよね・・・

でも、近年あちらこちらで花火大会が中止・規模縮小になっているそうでconfident

私たち庶民は、無料で次々と打ち上げられる花火を見ていますが

主催者側は莫大な費用がかかっていますもんねsweat01

こんな時代ですからどこの企業も自治体も経費節約していくんでしょうか・・・

そんな我が街☆札幌も三回あった花火大会が

気がつくと二回になっていました。

ちなみに・・・

7月24日 第54回道新・UHB花火大会

7月31日 第30回朝日新聞・HTB花火大会

道新の方は約4000発・朝日新聞の方は約3000発打ち上げの予定デスflair

打ち上げ花火といえば、    012

毎年近くの高校の文化祭で

花火が上がります。

我が家の二階から

よく見えますeye

毎年、楽しみデスsmile

008

今年は先週の

土曜日でした。

ド~ンという音とともに

二階で見物eye

007

ウチのデジカメでは、

上手く撮れないだろう・・・と

思っていましたが

なんとな~く

撮れてましたわんdog

ランキングに参加しています。

クリックして頂けると

励みになるこうママです☆

↓ ↓                               ★こうママ★

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

雨ですねぇ・・・

今朝から、ずっ~と雨が降っています。

014

でも、空はそんなに暗くないのでもうじき晴れるのかな・・・

数日前も朝からずっと雨だったのに、3時ころから

突然晴れてきてギラギラ太陽sunと真っ青な空になったんですよね

今日は一歩も外にでることなく・・・

爪のお手入れとネイルを塗りましたflair

057 この季節は、やっぱりブルー系でしょ・・・ということで

こんなカンジにしてみました~~~wave

夏といえば、足の指も「夏ネイル」したいのですが、

何せお腹がジャマして・・・

先日、足の爪を切るのも大変だったしぃぃsweat01

足元に落ちたゴミや、床に置いてあるものを取るのも

けっこう至難の業なんですeye

「よっこらせっっ」というカンジで勢いをつけないとねcoldsweats01

********************   056

昨日は天気がよくて、

バーベキューをしました。

食べ過ぎてしまい、

今日はかる~くブランチ。

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村 

                          ★こうママ★

↑ ↑

ランキングに参加しています☆

| | コメント (11) | トラックバック (0)

お野菜くん。

もっと買いたかったんだけど、エコバッグに全部入らないかも・・・と思って070

ブロッコリーのガーリックソテーwithミニトマト

冷蔵庫で冷やしてから頂きました。

冷たく冷やしてもおいしいんですよね~~♪

071 揚げナスのさっぱり和え

久しぶりにつくりましたが、夏の味がするぅぅ

073

[ 揚げナスのさっぱり和え ]

*材料*

ナス  長ナス2本(中くらいなら4~5本)

大根  1/5本くらい

レモン汁 大1

かつおぶし・醤油・長ネギ・油・・・適量

*作り方*

☆ナスを半月に切って、多めの油で両面火を通す。

 (ナスは油をよく通すので、キッチンペーパーの

  上で油を少しとります)

☆大根をおろし、水気を切る。

☆ボウルにナス・大根おろし・レモン汁・適量の醤油を入れ

 和えて味をみる。

☆かつおぶし・きざみ長ネギをのせて、出来上がり~~~♪

揚げナスなので熱々が美味しいのか・・・と思いつつ、

冷たく冷やすと、なんともアツい夏にピッタリの逸品になります。

冷たいメニューばかりになりましたが

食欲がない夏でも、けっこう食べれてしまいますよ!!

毎日、いろいろな情報を更新中♪

クリックして頂けたら励みになるこうママです☆

 ↓ ↓

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村                         ★こうママ★

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村

| | コメント (9) | トラックバック (0)

花畑牧場☆ホエー豚亭

以前から花畑牧場の豚丼を食べたいな~と、      058

思っていましたら札幌にもお店がOPENしまして

ようやく今日行ってきましたよ♪

午後2時頃、お店に着いたのですが

けっこう混んでいました。

~ 花畑牧場ホエー豚亭 ~

   ホエー豚丼              055

    1260円

丼のふたからお肉が

はみ出ていてビックリ!!

右のスープは

コラーゲンスープhappy01

スープはホール内で                056

注文が入ってから

作ってくれますよflair

ぷるんぷるんのコラーゲンが

氷の上に乗っかっていて

見ているだけで

プルプルになりそうな

こうママでしたbleah

また、7/12までキャンペン中で               

057 「花畑牧場のバニラアイス」がサービス!!

今日はとっても暑かったので嬉しかったデスsmile

 花畑牧場  ホエー豚亭

 札幌市中央区南3条西3丁目

  (狸小路3丁目)

 竹内ビル 2F

 open11:00~21:00

☆今日の妊婦さん☆

今日は6ヵ月健診でした。

4週間前は約200gだったベビちゃんも

今日は約600gになりました。

すくすく大きくなってもらいたいものです

次回は3週間後だそうです・・・

夏のマタニティ・ライフはほんとに暑いsweat01

毎日、汗だくのこうママですdash

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログへ                          ★こうママ★
にほんブログ村

| | コメント (14) | トラックバック (0)

おひるごはんと3時のおやつ。

おひるごはんは、         634

納豆キムチチャーハン・

中華風スープ・ごぼうサラダ。

納豆チャーハンを作って、

その上にキムチを乗っけて・・・

スープはたまご・白菜・玉ねぎ・

かに風かまぼこ・長ネギ入り・・・

*********************

続いて、3時のおやつは・・・                  635

6/22のブログ

「大人気の柳月☆まきまきロール」でも

ご紹介したタカ&トシプロデュースの

第2弾スイーツです

~ タカトシュー ~

 1個  180円

中は甘さひかえめの生クリーム

&カスタードのWクリーム。

外側もWチョコで「ウシ柄」をデザイン。

けっこう大きめのシュークリームですよ☆693

アイスティーと一緒に頂きました♪

北海道ローカルの番組で、                                                                

「タカトシ牧場」という番組があるんですよ~

その番組の中のスイーツ企画なので

牧場をイメージした「ウシ」柄に

なってしまうんでしょうね・・・

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村

↑ ↑

ランキング順位が下降気味の                 ★こうママ★

こうママです・・・

クリックして頂けたら

励みになります・・・

| | コメント (6) | トラックバック (0)

今日の食卓。

平日の朝は時間に                112

追われている息子も、日曜は

ゆっく~り食べてマスね・・・

グレープフルーツが大好きな

こうママは、今では

アレルギーになり食べられなく

なってしまい、カナシイsweat02

*********************

お昼はオムライスとごぼうサラダ。      113

オムライスは、クルっと上手に

くるむのがニガテ・・・

と、いうことでドーム型に

チキンライスを盛ってその上に

ふわふわたまごを・・・

*********************

よるごはんは和風なカンジ・・・         114

豚バラはコクと旨みが

でるので大好きなんです♪

今日も美味しいごはんを

食べることができました。

ごちそうさま☆

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ                            ★こうママ★
にほんブログ村

↑ ↑

クリックして頂けたら

嬉しいこうママです♪

| | コメント (8) | トラックバック (0)

花フェスタ☆2009

毎年、大通公園で「花フェスタ」が開催されるのは知っていましたが

今まで行ったことがなくて~、昨日は夕方のヨガのクラスを

受けたので、その前に今年初めてチラ見してきましたhappy01

16m×16mのフラワーカーペット

003                        006

昨日は寒かったので、

じっくり見れなくて残念でしたが

農業高校の生徒さんたち作成の

「フラワーカーペット」が

キレイで素敵でしたよ♪

明日(5日)までですってflair

*********************

夕方、出かけてましたので                 061

「よるごはん」は簡単に・・・

*やきうどん*

やきうどんの味付けって、塩こしょうを

パラパラっとふってソースで

味付けするかたが多いのかな~confident

こうママは、顆粒状だしをパラパラっと

してからお醤油か麺つゆで味付けscissors

「和風」でうどんにはGOODですね☆

揚げ玉(天かす)、紅しょうがは

外せないアイテムですgood

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ                                                                  ★こうママ★
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ                                                                                                                           
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

大人なハイチュウ❤

森永・ハイチュウ、大好きです♪

美味しいですよね!!

でも、こんなハイチュウがあるの御存じでしたか・・・

* ハイチュウプラス [ Fe ] *

鉄分入りのハイチュウなんですよ♪

1年前くらいから食べています。

鉄分入りだとお高いのかな~と最初おもったのですが、

120円だったので、フツ~のハイチュウとほとんど変わらなくて

何だかすご~~くお得な商品を見つけたような気がして・・・( ̄ー ̄)ニヤリ

鉄分サプリやプルーンのドライフルーツも食べていますが、

やっぱり「ハイチュウ」はおいち~~~~heart01

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ                  055
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村

↓ ↓

ランキング参加中♪

クリックして頂けたら嬉しいこうママです☆              ★こうママ★

| | コメント (7) | トラックバック (0)

手作り☆スムージー

家でスムージーを作ると、

夏だな~~って、思うんですよね♪117

*スムージー*                       

凍らせた果物などをヨーグルト・

牛乳・豆乳などと一緒にミキサーに

かけて作るなめらかで冷たいドリンクです。

果物はバナナ・いちご・キウイ・パイン・

マンゴー・ブルーベリーなど

お好きなものを・・・

1品でもいいし、くみあわせてもOK☆

昨日、作ったスムージーは、

☆ラズベリーとブルーベリーのスムージー☆

[ 材料 ]                 002

プレーンヨーグルト 100g

牛乳(豆乳OK)   100ml             

バナナ        1/2本

冷凍ラズベリー   大2~3位

冷凍ブルーベリー  大2~3位

[ 作り方 ]

材料すべてをミキサーにかけて

なめらかなカンジになれば、出来上がり~~♪

グラス2杯分くらいの量です。

バナナは甘みがほしくていれました。

ないときは、お砂糖やはちみつ・・・

何もいれず、すっぱいままでもOKですよ!!

果物が溶けてくると、べちゃべちゃっとした感じになるので

作り置きはしないほうが・・・

昨日は一緒にホットケーキも作ったのですが、

ココアと輪切りにしたバナナもいれて焼きました

ワンランク上のホットケーキになりました~~♪

003_2

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村

↑ ↑

ランキング参加中☆

応援してね♪♪

                                         ★こうママ★

| | コメント (8) | トラックバック (0)

野菜生活。

             昨日は朝から野菜くんたちの買出し

             全部、広告の品なんです( ´艸`)プププ

ミニトマト・おくら・玉ねぎ・人参・白菜・ニラ・きゅうり・バナナ・オレンジ・長ねぎ

007_3

                                         すでに食べたいカンジ008_2

  ・・・と、いうことで

 昨日のおひるはこんなカンジ。       010

 右上の器をごらんください

  *ねばねばMIX*

おくら・納豆・めかぶ・きゅうり・

ながいもが入っている

だけなんですが、

よくかきまぜてお醤油を

ひと回ししてあつあつご飯に

のせて食べると絶品なんですよ!!      011

夏の食欲のない時やスタミナUP

したいときにおススメで~~す

醤油のかわりに、納豆のたれでも

超☆美味しいよ!!

                                                                                                                                               

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ                       ←ランキング参加中です♪     
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ                             ★こうママ★
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村

| | コメント (7) | トラックバック (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »