« 野菜生活。 | トップページ | 大人なハイチュウ❤ »

手作り☆スムージー

家でスムージーを作ると、

夏だな~~って、思うんですよね♪117

*スムージー*                       

凍らせた果物などをヨーグルト・

牛乳・豆乳などと一緒にミキサーに

かけて作るなめらかで冷たいドリンクです。

果物はバナナ・いちご・キウイ・パイン・

マンゴー・ブルーベリーなど

お好きなものを・・・

1品でもいいし、くみあわせてもOK☆

昨日、作ったスムージーは、

☆ラズベリーとブルーベリーのスムージー☆

[ 材料 ]                 002

プレーンヨーグルト 100g

牛乳(豆乳OK)   100ml             

バナナ        1/2本

冷凍ラズベリー   大2~3位

冷凍ブルーベリー  大2~3位

[ 作り方 ]

材料すべてをミキサーにかけて

なめらかなカンジになれば、出来上がり~~♪

グラス2杯分くらいの量です。

バナナは甘みがほしくていれました。

ないときは、お砂糖やはちみつ・・・

何もいれず、すっぱいままでもOKですよ!!

果物が溶けてくると、べちゃべちゃっとした感じになるので

作り置きはしないほうが・・・

昨日は一緒にホットケーキも作ったのですが、

ココアと輪切りにしたバナナもいれて焼きました

ワンランク上のホットケーキになりました~~♪

003_2

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村

↑ ↑

ランキング参加中☆

応援してね♪♪

                                         ★こうママ★

|

« 野菜生活。 | トップページ | 大人なハイチュウ❤ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

夏ですねぇ
どうしても冷たい物が欲しくなっちゃいますよね
それでも身体を冷やさないように私はたんぽぽコーヒー(血行がよくなります)を冷やして飲んでます

投稿: 山内理絵 | 2009年7月 2日 (木) 11時20分

理絵ちゃん。

たんぽぽコーヒー、西松屋なんかで売ってますが
飲んだことないんです。
今回は妊娠したらコーヒーや紅茶を飲みたくなくなって
しまったんですよね・・・
前回はフツ~に飲んでたんですが嗜好がかわったのかな☆


             ★こうママ★

投稿: こうママ | 2009年7月 2日 (木) 11時41分

スムージーhappy01家で作ってもそんな太いストローは無いなsweat01
でもそう言う問題でないかsweat02失礼しましたcoldsweats01
友達の家に行ったら、イチゴジュースを御馳走してくれましたが、
今業務スーパーに行くと『冷凍イチゴ』が㌔単位で安く売っているようですeye
そういうのを使っても簡単に出来そうですねnote作り置きはしないことcoldsweats01ですね。

投稿: 下総の茂蔵 | 2009年7月 2日 (木) 17時38分

茂蔵さん。

ストローはいりませぬ。
たまたまあったんです( ´艸`)プププ
「冷凍イチゴ」いいですね~~
業務用スーパーって楽しいですよね!!
カラオケBOXなどで使われてそ~なもの売ってます・・・


               ★こうママ★

投稿: こうママ | 2009年7月 2日 (木) 18時09分

スムージー手作りは良いですねsign03
果物を凍らせる感覚が無かったんですが、痛み易い物も
冷凍すれば、スムージーに使えますねup
夏はもらう時はどっさり果物いただいたりするので
良いこと聞きましたnotes
この夏は初スムージー作りしてみますwink

投稿: さくら | 2009年7月 3日 (金) 01時50分

さくらさん。

果物があまりそうなときは、カットして冷凍したら
GOODですよ!!
熟したものの方が甘くなるし一石二鳥ですね☆


         ★こうママ★

投稿: こうママ | 2009年7月 3日 (金) 10時43分

スムージーって作れるんですねcoldsweats01
もっと暑くなって、母が食欲が無くなってきたら作ってみようかなぁconfident
ホットケーキも美味しそうhappy02

投稿: ゆいこ | 2009年7月 4日 (土) 02時01分

ゆいこさん。

そうなんですよ~~♪
昔、はなまるマーケットで紹介されていて
それから時々作ってマス☆
さわやかなのど越しなので、暑い夏にピッタリです!!


                 ★こうママ★

投稿: こうママ | 2009年7月 4日 (土) 09時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1129156/30368836

この記事へのトラックバック一覧です: 手作り☆スムージー:

« 野菜生活。 | トップページ | 大人なハイチュウ❤ »