« 花畑牧場☆ホエー豚亭 | トップページ | 雨ですねぇ・・・ »

お野菜くん。

もっと買いたかったんだけど、エコバッグに全部入らないかも・・・と思って070

ブロッコリーのガーリックソテーwithミニトマト

冷蔵庫で冷やしてから頂きました。

冷たく冷やしてもおいしいんですよね~~♪

071 揚げナスのさっぱり和え

久しぶりにつくりましたが、夏の味がするぅぅ

073

[ 揚げナスのさっぱり和え ]

*材料*

ナス  長ナス2本(中くらいなら4~5本)

大根  1/5本くらい

レモン汁 大1

かつおぶし・醤油・長ネギ・油・・・適量

*作り方*

☆ナスを半月に切って、多めの油で両面火を通す。

 (ナスは油をよく通すので、キッチンペーパーの

  上で油を少しとります)

☆大根をおろし、水気を切る。

☆ボウルにナス・大根おろし・レモン汁・適量の醤油を入れ

 和えて味をみる。

☆かつおぶし・きざみ長ネギをのせて、出来上がり~~~♪

揚げナスなので熱々が美味しいのか・・・と思いつつ、

冷たく冷やすと、なんともアツい夏にピッタリの逸品になります。

冷たいメニューばかりになりましたが

食欲がない夏でも、けっこう食べれてしまいますよ!!

毎日、いろいろな情報を更新中♪

クリックして頂けたら励みになるこうママです☆

 ↓ ↓

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村                         ★こうママ★

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村

|

« 花畑牧場☆ホエー豚亭 | トップページ | 雨ですねぇ・・・ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

わかるぅup冷たい揚げナスって美味しい

夏野菜は美味しい物ばかりで止まらなくなります

我が家は今日トマトとナスのカレーです

投稿: 山内理絵 | 2009年7月 8日 (水) 16時20分

理絵ちゃん。

そうなんですよね~♪
冷たい揚げナス、美味しいですよね!!
理絵ちゃん家の「夏カレー」も美味しそう(・∀・)ニヤニヤ


            ★こうママ★

投稿: こうママ | 2009年7月 8日 (水) 16時52分

お互いのhouseでご飯食べたりcafeしてた頃が懐かしいweep
私達いつになったら北海道に帰れるんだろう
そしたら、また遊んでねshine

投稿: 山内理絵 | 2009年7月 8日 (水) 16時59分

理絵ちゃん。

九州から始まって北上中ですが、東北から
また南下したりはないですよね~m9(^Д^)プギャー


            ★こうママ★

投稿: こうママ | 2009年7月 8日 (水) 18時05分

ナスは大好きで、どんなお料理でもいいんです。
毎日でもOKです。

冷たい揚げナスいいですね~

写真が美味しそう~!
あ~、ナスが食べたくなりました。

そうそう、ベビーちゃん順調で良かったですね。
夏の妊婦さんは大変ですよね。

私も二人目がそうでしたから・・
無性に、スイカが食べたくて毎日食べていたら、
その子がスイカ大好きなんですよ。

お腹の中で、味を知ってしまったんでしょうか(笑)

投稿: COCOマミー | 2009年7月10日 (金) 00時22分

今日も美味しそうな物が・・・
しかもヘルシーですねhappy01
茄子はコレステロールを下げる効果があるらしいので、pigな私も油を使っていてもたくさん食べられそうです(笑)
こんな時間にお腹すいたーcoldsweats01

投稿: ゆいこ | 2009年7月10日 (金) 01時17分

COCOマミーさん。

え??すいか☆
実は私も毎日カラダが暑くて
昨日スイカを買ってきたら美味しくて美味しくて
今朝も起きたとたんに食べて、体を冷やしました~~


               ★こうママ★

ゆいこさん。

コレステロールを下げてくれるのですね!!
いいですね~~♪
冷やすと美味しいのでお試しください。


               ★こうママ★

投稿: こうママ | 2009年7月10日 (金) 07時29分

夏は野菜が美味しいし安いので助かります☆
揚げナスのさっぽり和え美味しそうheart04
夏に酸味の効いたメニューは食欲をそそりますねsign01
この頃は狸小路にある道産食材のお店”ハグマート”で
野菜を買っていますhappy01

投稿: さくら | 2009年7月11日 (土) 14時31分

さくらさん。

ほんと、夏は思う存分野菜を買うことができますヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
ハグで買い物したいのですが、荷物を持つと
お腹が張ってしまい、近くのヨーカ堂でさえ車なんです・・・
今度、ハグイートの方で色々と食べ歩きしようと
思っています( ´艸`)プププ


                ★こうママ★

投稿: こうママ | 2009年7月11日 (土) 15時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1129156/30456005

この記事へのトラックバック一覧です: お野菜くん。:

« 花畑牧場☆ホエー豚亭 | トップページ | 雨ですねぇ・・・ »