« さくらんぼと冷やし中華。 | トップページ | ★☆スタミナ素麺☆★ »

夏の風物詩・・・2

★*☆*★* 扇風機 *★*☆*★

我が家にはクーラーがないんですよ・・・

暑い地域にお住まいの方ならビックリするかしらcoldsweats01

クーラーの風に当たっていると体調を崩しやすくなったり、

お掃除もきちんとやらないとダメだしねbleah

北海道の一般住宅ならクーラーがついていないところは多いと思いマスconfident

ウチは扇風機を2台。

1階で1台、2階で1台だったのですが、

去年、かわゆ~~い扇風機を購入notenote      056

3台目くんの出番も、もうそろそろshine

●○ Franc franc の扇風機 ○●

去年の夏にアウトレットモールの

フラン・フランで見つけ買っちゃいましたeye

涼しい日でもインテリアとしてGOODでしょ♪

ちょっとレトロな感じの作りなんですね~

「昭和のオンナ」ですから

アナログっぽい雰囲気に落ち着くぅぅwink

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ                                 057
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村

↑ ↑

ランキング参加中♪

応援クリック

お願いイタシマス・・・

************************

footあし@ 足跡をつけて下さっている方へ。

いつも、訪問していただきありがとうございます。

足跡だけでなく、「お気に入りブロガー」にしてくださってる方、

たいへん嬉しいこうママです。

わたくしも、みなさんのところへ訪問し足跡を残していたのですが

最近、足跡が残っていないような・・・

気がするんです。

「クッキー発行」にはなっているので、どこか別にいじってしまったのかな~coldsweats01

アナログ人間なのでパソコンのことがよくわからないのですが、

みなさまのところへお邪魔しておりますので何卒よろしくお願いします。

もし、よければコメント欄にもコメントくださいね♪

                         ★こうママ★

|

« さくらんぼと冷やし中華。 | トップページ | ★☆スタミナ素麺☆★ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

クーラーは体に良くないので暑いのも一時期な北海道には
不要なものと思いますよ~☆
あると使って電気代かかるし~sign01
職場はクーラー利いているので暑い日ほど羽織物が必要ですsign03
男性は暑がり多いから平気で冷房23℃とかするしsweat01
POPな扇風機可愛いですねheart01
エコから考えると、やっぱり扇風機&うちわですよgood

投稿: さくら | 2009年7月13日 (月) 20時56分

さくらさん。

そうなんですよね~~(≧m≦)
私も仕事をしているとき冷房にKO負けしていましたよ( ´艸`)プププ
クールビズとかいいながらも、
かなり冷え冷えにしている企業やお店やさんって
多いですよね!!
北海道の夏は短いですから「あっつ~い、あっつ~い」って
言いいながら夏を楽しみたいですね・・・


                  ★こうママ★

投稿: こうママ | 2009年7月14日 (火) 07時31分

私もフランフラン大好き
そのファンはピンクを狙ってたんだけど、いつも行くお店ピンクだけいつも売り切れsweat02
諦めましたcrying
代わりにピンクのライト買ってしまったshock
北海道にはクーラー少ないよねぇsweat01
その代わりストーブはちゃんと有るでしょこっちはストーブがついてないから冬は困るよsad

投稿: 山内理絵 | 2009年7月14日 (火) 08時49分

理絵ちゃん。

私もフランフラン行くとわくわくして必ず何か買ってしまいます♪
ピンクも売ってました~~~☆
ちょっと迷ったんだけど我が家のイメージだと
グリーンが合うかな~と思ってこちらにしたの。

冬場はウチ寒いよ!!
部屋のしきりがないからストーブ1台では暖まらなくて
ちっちゃいのもう1台つけてるからぁぁぁ( ^ω^)おっおっおっ


                     ★こうママ★

投稿: こうママ | 2009年7月14日 (火) 09時17分

違う意味で我が家は古い家ですから、各部屋にクーラーは付けられませんcoldsweats01
エアサイクル住宅だといいけれど、2台稼動させるとレンジを使ってブレーカー落ちますsweat02
夏休みの中で数日は38~39度になることがあるからsun
家族全員でクーラーのある部屋に強制的に集合する事もありますwobbly
そんな時日当たりのよい二階の部屋はどうにでもなれ!って感じですcoldsweats01

投稿: 下総の茂蔵 | 2009年7月14日 (火) 10時37分

可愛い扇風機ですねhappy01
十年ほど前にだれぱんだ?の扇風機があったのですが、知り合いのお子さんがあまりに欲しがり持って帰ってしまいましたcrying
我が家はずっと共働きで、家に居る時間が少なかったのでエアコンはありませんでしたが、私事で私が仕事を辞め家に居る事になり、エアコンをつけてもらいましたcoldsweats01(暑さが苦手で毎年暑さによる頭痛でダウンしてしまうのでcoldsweats02
でも、エアコンを実際に使用する日数は夏の間で1ヶ月も無いと思います(笑)

投稿: ゆいこ | 2009年7月14日 (火) 11時11分

茂蔵さん。

使ったことないのでわかりませんでしたが、
かなりの電力を使っているのですね・・・
ウチはとにかく灯油ですね!!
入れても入れてもタンクはすぐ空っぽになりますよ(´,_ゝ`)プッ
冬は灯油貧乏になります・・・


                       ★こうママ★

ゆいこさん。

たれぱんだ、流行りましたよね♪
癒しキャラで好きでした☆
冷房で頭が痛くなるのではなくて、夏の暑さで頭痛なんですね~
私と逆なんですね ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ


                ★こうママ★

投稿: こうママ | 2009年7月14日 (火) 11時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1129156/30526380

この記事へのトラックバック一覧です: 夏の風物詩・・・2:

« さくらんぼと冷やし中華。 | トップページ | ★☆スタミナ素麺☆★ »