« 大人なハイチュウ❤ | トップページ | 今日の食卓。 »

花フェスタ☆2009

毎年、大通公園で「花フェスタ」が開催されるのは知っていましたが

今まで行ったことがなくて~、昨日は夕方のヨガのクラスを

受けたので、その前に今年初めてチラ見してきましたhappy01

16m×16mのフラワーカーペット

003                        006

昨日は寒かったので、

じっくり見れなくて残念でしたが

農業高校の生徒さんたち作成の

「フラワーカーペット」が

キレイで素敵でしたよ♪

明日(5日)までですってflair

*********************

夕方、出かけてましたので                 061

「よるごはん」は簡単に・・・

*やきうどん*

やきうどんの味付けって、塩こしょうを

パラパラっとふってソースで

味付けするかたが多いのかな~confident

こうママは、顆粒状だしをパラパラっと

してからお醤油か麺つゆで味付けscissors

「和風」でうどんにはGOODですね☆

揚げ玉(天かす)、紅しょうがは

外せないアイテムですgood

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ                                                                  ★こうママ★
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ                                                                                                                           
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村

|

« 大人なハイチュウ❤ | トップページ | 今日の食卓。 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

僕はやきうどんの味付け、しょうゆベースで隠し味に少しソースを使いますhappy01そして、削り節パラパラですね。

投稿: とらきち | 2009年7月 4日 (土) 16時19分

とらきちさん。

そうなんです(≧m≦)
かつおぶしがなかったんです、我が家に・・・


         ★こうママ★

投稿: こうママ | 2009年7月 4日 (土) 17時10分

こうママさん
行きましたよ「花フェスタ」tulip
天気の良かった月曜に行きましたnote
台の上から見ると、ウサギと花が見えるんですよねeye
バラ園も見たかったのですが、歩くにはちょっと・・・sweat01
でもその後24条まで歩いた事を考えると、行けば良かったかなcoldsweats01
だし味の焼きうどんにマヨネーズかけるのは反則ですか・・・・sweat02

投稿: 下総の茂蔵 | 2009年7月 4日 (土) 17時34分

茂蔵さん。

11丁目のバラ園は茂蔵さんが思っているほど
遠くないんですよ~~♪
だから、茂蔵さんのブログみたとき「よく歩けたな~~」と
関心したんです(・∀・)ニヤニヤ
お腹の大きな私でさえ13丁目にある呼吸器内科から2丁目まで
歩いたんですよ( ´艸`)プププ
次回、来札の際はバラ園行ってみてくださいね
(もう、咲いてないか・・・)


              ★こうママ★

投稿: こうママ | 2009年7月 4日 (土) 17時53分

花フェスタの写真綺麗に撮れてますねshine
焼きうどんは、私も麺つゆで味付けしますよ~☆
安上がりだし早く出来るから
これからは麺の出番が多くなりそうhappy01

投稿: さくら | 2009年7月 4日 (土) 18時17分

さくらさん。

ありがとうございます。
焼きうどん、さくらさんも和風派でしたか♪♪
美味しいですよね~~(・∀・)ニヤニヤ


        ★こうママ★

投稿: こうママ | 2009年7月 4日 (土) 19時45分

花フェスタ素敵ですね。

私も見に行ったことがないんですよね。
わぁ~、来年こそ見に行きます。

焼きうどん大好きです。

私は、その時の気分で和風にお醤油の時もあれば、
ソース味の時もあります。

花かつおは必ずたっぷりかけます。
それと、焼きそばも焼きうどんも、
野菜をドバッと入れます。

それが好きなんですよね。

投稿: COCOマミー | 2009年7月 6日 (月) 22時36分

COCOマミーさん。

花フェスタ、COCOマミーさんならきっと気に入って
下さると思いますよ☆
私も焼きそば・焼うどんのときはお野菜を多めに
入れますね~~♪


         ★こうママ★

投稿: こうママ | 2009年7月 7日 (火) 07時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1129156/30399576

この記事へのトラックバック一覧です: 花フェスタ☆2009:

« 大人なハイチュウ❤ | トップページ | 今日の食卓。 »