« 土用の丑。 | トップページ | コロコロ☆マッサージ »

鮭とトマト。

昨日のお昼ごはんは鮭チャーハン。

息子は焼き鮭を好んで食べないんですよ・・・

それで身をほぐしてチャーハンにするんですflair

モリモリ食べてくれるのでひと安心なんですが・・・

鮭といえば、「アスタキサンチン」が豊富に含まれています。

アスタキサンチンにはアンチエイジング(若返り)効果があり、

シミの原因となるメラニン色素の沈着・生成を抑えたり、

体の酸化を防ぎ、疲れにくいカラダをつくります。

積極的に食べたい食材デス・・・

003_2 昨日のよるごはんは、チキンのトマトパスタ。

トマトは缶詰を使いましたflair

缶の中に湯むきしたトマトが5個入って100円ちょっと。

すっごく便利デスgood

「トマトが赤くなると、医者が青くなる」

こんな言葉があるほど、トマトは栄養満点。

ビタミンA・Cが豊富なほか、血圧を下げてくれるカリウムや

リコピンが老化の原因といわれる活性酸素を防いでくれます♫♬♫

夏はトマトもお安くなりますし、面倒がりなかたは缶詰がおススメ☆

005_2 みなさんも、美容と健康のため、日々の生活に取り入れてみてね♫

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村

↑ ↑                            ★こうママ★

ランキングに参加中♫

応援よろしくお願いイタシマス

|

« 土用の丑。 | トップページ | コロコロ☆マッサージ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

何故でしょうね?焼き鮭がでーんと出ると手をつけないのにsweat01
鮭フレークは大好きですhappy01
何か骨の多い魚は嫌いだし、いつまでも子供なんでしょうかねcoldsweats01

投稿: 下総の茂蔵 | 2009年7月21日 (火) 11時38分

茂蔵さん。

ホテルの朝食に焼き鮭なんて最高ですけどね( ´艸`)プププ
ウチはサンマ・ホッケなどは喜んで食べるんですけど
(食べ方は下手ですよ・・)
鮭は嫌な顔されますよ(≧∇≦)


         ★こうママ★

投稿: こうママ | 2009年7月21日 (火) 12時25分

そうそう鮭や海老・カニのオレンジ色大事、大事sign03
肌に塗るのもだけど、食べて中から摂らないとねっconfident

投稿: 山内理絵 | 2009年7月21日 (火) 17時03分

理絵ちゃん。

そうですよォォ♫♬♫
カラダの上から塗って、食べて飲んで~~(*^ー゚)bグッジョブ!!


        ★こうママ★

投稿: こうママ | 2009年7月21日 (火) 18時00分

鮭チャーハンは美味しいですよね。

あら、酒にもアスタキサンチンが入ってるんですか?
勉強不足でした。

鮭はしょっちゅう食べていますが、
若返り効果が出てるかどうか・・・ウムム~(笑)

トマトの缶詰は、常備しておくと重宝しますよね。

投稿: COCOマミー | 2009年7月21日 (火) 23時56分

COCOマミーさん。

鮭といえばアスタキサンチンですよ♫
海の中にいる赤・オレンジ色のものには
アスタキサンチンが含まれています。
以前働いていた会社でしつこく勉強しましたから・・・


                  ★こうママ★

投稿: こうママ | 2009年7月22日 (水) 00時04分

実家では秋になると捕れたての鮭を1匹ままいただく事が多く
もう鮭はいらないと贅沢な事を思ったものでしたsweat01
今はスーパーで切り身の鮭を買い有り難みを実感ですsign01
美容と健康に鮭は良い食材ですね☆
鮭チャーハンとパスタ美味しそうですhappy01

投稿: さくら | 2009年7月22日 (水) 07時19分

さくらさん。

うちの親も昔は本州の人に鮭1本ずつ
送っていました。
子供のころはなんとも思いませんでしたが、
今となっては、さばけないし困ったんじゃないかな~~と
思いますよ!!
鮭が美容に良いとは最近わかったんですよね☆

              ★こうママ★

投稿: こうママ | 2009年7月22日 (水) 08時00分

これまた美味しそうなチャーハンが・・・
鮭は美味しいですよねhappy01
生鮭ならフライも美味しいし、塩鮭ならお茶漬けも美味しいしdelicious
ただ、鮭チャーハンは作った事がありませんcoldsweats01
今度挑戦してみます

投稿: ゆいこ | 2009年7月24日 (金) 01時18分

ゆいこさん。

鮭のムニエルも好きです。
塩鮭のお茶漬け、いいですね~~
おにぎりももちろん好きです。
は~、お腹すいちゃう( ´艸`)プププ


           ★こうママ★

投稿: こうママ | 2009年7月24日 (金) 15時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1129156/30624287

この記事へのトラックバック一覧です: 鮭とトマト。:

« 土用の丑。 | トップページ | コロコロ☆マッサージ »