« デコネイルと松蔵。 | トップページ | 土用の丑。 »

豆腐とベリーのシャーベット

材料をすべて混ぜて、凍らせるだけ♫♬♫・。・。・♬  056_2

暑い日にはシャーベットでひんやりしましょ☆

[ 豆腐とベリーのシャーベット ]              

*材料*

きぬごし豆腐 1/2丁(150g)

冷凍ブルーベリー 200g

(冷凍のいちご・キウイなどもO.K)

レモン汁 大2

砂糖 大2

*作り方*

☆材料すべてをミキサーでなめらかになるまで、攪拌(かくはん)。

☆金属容器に流し入れ、冷凍庫で凍らせる。

 (ジップロックに入れ、平にして凍らせてもOK)

適度な酸味がスッキリして美味しいですよ~~♪

お試しくだされ。

☆今日の妊婦さん☆

来週で妊娠7ヵ月目に入ります・・・

今となっては、早いかな~~と思いますconfident

2ヵ月目・3ヵ月目が異常に長くて長くて果てしないカンジがしましたwobbly

そろそろマタニティ用の洋服に変えようかな・・・と思いながらも

変なプライド?素直になれない曲がった性格??

まだ、マタニティ用の洋服を買ってないんですよね( ´艸`)プププ~

今はチュニックやらワンピースやらが流行っているので

かなり助かっていますgood

レギンス(今だにスパッツって言ってしまう)だけはそろそろヤバいかなbleah

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村                         ★こうママ★

↑ ↑

いつもありがとうございます。

応援よろしくおねがい致します☆

|

« デコネイルと松蔵。 | トップページ | 土用の丑。 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

う~んcoldsweats01
豆腐のシャーベットってどんな味?
豆腐の香りは残ってるの?

投稿: とらきち | 2009年7月18日 (土) 11時44分

とらきちさん。

レモンのさわやかな香りがしました・・・
すご~くいい豆腐を使えば大豆の香りも
プンプンするかも・・・です。
うちは安い豆腐しか買わないから~~(≧m≦)
女性ファッション雑誌の中のビューティコーナーにでていたから
キレイになりたい方におすすめです☆


             ★こうママ★

投稿: こうママ | 2009年7月18日 (土) 11時53分

これまた美味しそうなシャーベットhappy02
豆腐ってなんにでも使えるんですねhappy01
以前、友達に白玉団子を作る時に木綿豆腐を入れると冷えても固まらないと教えてもらい、冷たい白玉を食べられるようになりましたdelicious

投稿: ゆいこ | 2009年7月18日 (土) 14時24分

ゆいこさん。

奇遇ですね♫
次回、豆腐入りの白玉を御紹介しようと・・・( ´艸`)プププ
シャーベット、美味しいですよ☆
ふつうのシャーベットより、腹もちがよいような・・・(・∀・)ニヤニヤ


            ★こうママ★

投稿: こうママ | 2009年7月18日 (土) 16時52分

札幌は梅雨の中にあるみたいで、なかなか天気がよくなりませんがrain
そんな中でこういうスゥイーツを食べると、夏を先取りした感じになれますよねsun
色々な冷凍フルーツで試してみますよgood
あと三ヶ月プライドをかなぐり捨てて頑張ってくださいscissors

投稿: 下総の茂蔵 | 2009年7月18日 (土) 18時29分

茂蔵さん。

こちらは昨日だけちょこっと暑いな~と思いましたが
基本・天気悪いですね・・・
私にはちょうど良いか~~ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
早くすっきり痩せたいですよ(≧∇≦)

酸味があって、スッキリするのでアイスクリームなどより
よいかも♫♬。・。・♪
夏バテしないでくださいね!!
明日はウナギですよ~~♪
ブログ、見てね☆


              ★こうママ★

投稿: こうママ | 2009年7月18日 (土) 18時52分

美味しそうですが、
今日はアイスを食べるような気温じゃありません。

嫌になりますね。この夏らしくない気温には・・・

暑い日には、いいですね。
ブルーべ3リーは目にいいですし、一石二鳥ですね。

7か月目ですか。早いものですね。
あと3か月、頑張ってくださいね。

投稿: COCOマミー | 2009年7月19日 (日) 17時10分

COCOマミーさん。

ほんと寒くて腹帯をつけててちょうどいいカンジ(≧m≦)
さわやかなお味なので暑い日にまた作りま~す☆


           ★こうママ★

投稿: こうママ | 2009年7月19日 (日) 17時41分

豆腐でケーキのレシピは知ってますが
シャーベットとは思ってもみませんでしたねsign01
何だか作るのも楽しそう~note
もう7ヶ月なんですね~早いなぁ~☆
チュニックは余裕あるから助かりますねup
マタニティーは産後はまず着ないから
なるべく代用できる洋服って思っちゃいますねcoldsweats01

投稿: さくら | 2009年7月19日 (日) 23時10分

さくらさん。

長いようで早いような・・・
これからが大関級・横綱級とデカイ体になって
いくのでしょうね・・・


           ★こうママ★

投稿: こうママ | 2009年7月20日 (月) 09時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1129156/30584816

この記事へのトラックバック一覧です: 豆腐とベリーのシャーベット:

« デコネイルと松蔵。 | トップページ | 土用の丑。 »