« からあげ定食♫♬♫ | トップページ | とんぼ。 »

★☆白玉豆腐☆★

今日のおやつはこんなカンジで~す♫♬♫♬056

[ 白玉豆腐 ]

*材料*                      

約15個分                       

白玉粉 100g

絹ごし豆腐 1/2丁(150g)

*作り方*

☆白玉粉に絹ごし豆腐をくずしながら

入れて混ぜる。

☆耳たぶくらいの硬さになったら丸める。

☆沸騰したお湯にいれて、浮き上がって

きたら冷水で冷やす。

今日は和風パフェ風にしましたよsmile

ゆであずき・白玉・抹茶アイス・チョコフレーク・すいかを器に盛り付けました。

ちょ~~~~、美味しかったheart04

**************************

☆今日の妊婦さん☆

今日は7ヵ月健診へ行きました。

推定体重は約950gで、またまた大きく育ってくれていました。

今日はエコー検査の際に、性別をきいてみました。

(まっ、どちらでも良いのですが名前を考えたくてconfident

最初、「おんな・・・のこかな?」

「あ、あれ・・・なんか見える。おとこか・・・」

「でも、違うか・・・おんな・・かな??」と

延々、おとこの子かおんなの子か何度も見ているので

なんだか申し訳なく

「びみょ~~ならいいですよ・・・」とわたくしがいうと

「微妙ですsmile」と言われてしまいましたcoldsweats01

どちらでもいいんですが息子がどうしても弟が欲しいというので、

わたくしも、ややおとこの子よりかな~~~confident

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村                ★こうママ★

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村

↑ ↑

ランキングに参加しています。

応援してください!(^^)!

|

« からあげ定食♫♬♫ | トップページ | とんぼ。 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

我が家の今日のおやつはスイカとキャンディーhappy01
おなかを壊しそうな取り合わせでしたcoldsweats01
白玉も涼しそうでよいですねnote
ところで私は1978年機械A卒業の「矢萩」学級でしたflair
機械化の教師では「ストロング山岡」・「おかま河井」・「ネチネチ三吉」sweat01
英語の「スラング千葉」とか科学の「メスシリンダー今井」とか居ましたがsweat02
御主人の頃にはまだ居ましたかねsign02

投稿: 下総の茂蔵 | 2009年7月28日 (火) 22時22分

お久しぶりです(*^_^*)
いつもありがとうございますね♪

おいしそーぉheart01ジュルリッ
お豆腐入りの団子ですかあsign02
目からウロコです!!!
我が家でもつくってみますhappy01

投稿: sunny | 2009年7月29日 (水) 09時14分

美味しそぉ
私、最近やっと抹茶味の物が美味しいってわかったよ年をとったからなのかなsmile
冷たい白玉は夏って感じでいいよねnote

投稿: 山内理絵 | 2009年7月29日 (水) 16時42分

茂蔵さん。

スイカはむくみをとるらしいですよ♪
私も最近食べていま~す。
旦那が帰ってきたら聞いてみますね☆


             ★こうママ★

sunnyさん。

お久しぶりです。
白玉好きですか~~?
おいしいですよね♪
そちらは毎日暑いですか~~?


                ★こうママ★

理絵ちゃん。

抹茶アイス、大好きですよ~~☆
また、白玉・あずきとも合うんだな・・・
おばあちゃんか、私は( ´艸`)プププ


              ★こうママ★

投稿: こうママ | 2009年7月29日 (水) 16時57分

男の子でも女の子でも嬉しいですよねheart04
こうちゃんは弟が欲しいんだ~sign01
面倒見が良くて優しそうだから
生まれる赤ちゃんも良いお兄ちゃんがいて心強いね☆
白玉豆腐は辛くならないし抹茶アイスとなら
余計にウマウマですね(*^ー゚)b

投稿: さくら | 2009年7月29日 (水) 21時20分

さくらさん。

夏といえば白玉作ろうかな・・・という気持ちになりますよ☆
寒い季節は白玉を欲しないのかしら・・・( ´艸`)プププ


            ★こうママ★

投稿: こうママ | 2009年7月30日 (木) 06時09分

わぁ~、美味しそう~!

白玉にお豆腐を入れるんですか。
なるほど!

今度入れてみます~。

男の子か女の子か、楽しみですねぇ。

投稿: COCOマミー | 2009年7月31日 (金) 00時54分

COCOマミーさん。

ようやく暑くなりましたね!!
お孫さんの調子の良いときに一緒に作ってみて下さい☆


               ★こうママ★

投稿: こうママ | 2009年8月 1日 (土) 02時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1129156/30735016

この記事へのトラックバック一覧です: ★☆白玉豆腐☆★:

« からあげ定食♫♬♫ | トップページ | とんぼ。 »