« 雨ですねぇ・・・ | トップページ | さくらんぼと冷やし中華。 »

夏の風物詩・・・1

夏といえば、花火大会。

キレイで大きな打ち上げ花火って、いいですよね・・・

でも、近年あちらこちらで花火大会が中止・規模縮小になっているそうでconfident

私たち庶民は、無料で次々と打ち上げられる花火を見ていますが

主催者側は莫大な費用がかかっていますもんねsweat01

こんな時代ですからどこの企業も自治体も経費節約していくんでしょうか・・・

そんな我が街☆札幌も三回あった花火大会が

気がつくと二回になっていました。

ちなみに・・・

7月24日 第54回道新・UHB花火大会

7月31日 第30回朝日新聞・HTB花火大会

道新の方は約4000発・朝日新聞の方は約3000発打ち上げの予定デスflair

打ち上げ花火といえば、    012

毎年近くの高校の文化祭で

花火が上がります。

我が家の二階から

よく見えますeye

毎年、楽しみデスsmile

008

今年は先週の

土曜日でした。

ド~ンという音とともに

二階で見物eye

007

ウチのデジカメでは、

上手く撮れないだろう・・・と

思っていましたが

なんとな~く

撮れてましたわんdog

ランキングに参加しています。

クリックして頂けると

励みになるこうママです☆

↓ ↓                               ★こうママ★

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村

|

« 雨ですねぇ・・・ | トップページ | さくらんぼと冷やし中華。 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

こうママさん☆昨日は失礼いたしましたcoldsweats01
まるでブルーハワイのような素敵なネールですよwave
ところでこちらの花火大会も中止が多いですねsweat01
近場で「取手」と「手賀沼」同日開催で
TOTAL20,000発の花火を毎年上げていましたがnote
今年は「手賀沼」14,000発が中止になってしまいましたcrying
隅田川の花火大会だって警備費が6000万円もかかるんだってねdollar
どこも不況で大変だぁ~coldsweats01

投稿: 下総の茂蔵 | 2009年7月11日 (土) 19時35分

茂蔵さん。

そちらの花火大会もですか・・・
それにしても規模の大きな打ち上げ花火だったのですね☆
そうそう、隅田川は全部で2億円かかるんでしたっけ?
先日のテレビで見ましたよ!!


             ★こうママ★

投稿: こうママ | 2009年7月11日 (土) 19時50分

花火の写真が綺麗に撮れていますねhappy01
2階だと仕掛け花火は見られないけど、家で花火が見られるって良いですね

投稿: ゆいこ | 2009年7月11日 (土) 20時34分

ゆいこさん。

そうなんですよ・・・
高く上がった花火しか見えませんが、
けっこう自宅からでもキレイに見えますよ~~☆


            ★こうママ★

投稿: こうママ | 2009年7月11日 (土) 21時04分

花火大会が各地で中止になっているようですねdown
札幌はとりあえず2回ありますが
これから毎年あるとは限りませんねbearing
近くでみる花火は迫力ありますよね~notes
去年は仕掛け花火も見れましたが
今年は新しく建ったビルで隠れそうですcoldsweats01

投稿: さくら | 2009年7月12日 (日) 00時16分

さくらさん。

中央区のマンションですから、近くでみれますね~♪
しかけ花火まで見れていたのですね( ^ω^)おっおっおっ
なんとか続けてもらいたいのですが、
タダで見ているので、強くは言えませんm9(^Д^)プギャー


               ★こうママ★

投稿: こうママ | 2009年7月12日 (日) 08時45分

デジカメで花火を写すのは、難しいですよね。

昨年は失敗でしたし、
今年はデジカメ壊しちゃって、
まだ買ってないんですよね。

今、テレビを買うのでそのエコポイントで買おうと思って・・・ウフフ

で、昨日石狩川フェスティバルというイベントがありまして、
花火があがるとのことで行ったんですが、
携帯で撮ろうと思ったら、全然だめでした~!

携帯も、今はデジカメ並みになったと思ってたんですが、
デジカメよりひどい写りでした。

投稿: COCOマミー | 2009年7月13日 (月) 16時50分

COCOマミーさん。

うちも良く撮れたな・・・と思いましたもん。
かほくさんレベルのカメラじゃないと
難しいですよね・・・
進化している携帯でも、花火はさすがにムリでしたか~~(≧m≦)
お花のお写真は最高キレイに撮れていましたよね♪


              ★こうママ★

投稿: こうママ | 2009年7月13日 (月) 18時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1129156/30500341

この記事へのトラックバック一覧です: 夏の風物詩・・・1:

« 雨ですねぇ・・・ | トップページ | さくらんぼと冷やし中華。 »