« ★☆お宝写真☆★ | トップページ | なつかし・・・?アイス!(^^)! »

新型インフルエンザ・・・(-"-)

先週辺りからかな~・・・

札幌(北海道)で新型インフルエンザにかかっている方が多いですね。

あちらこちらで、学級閉鎖になっていますeye

ちょっと体調が変かな・・・と思ったら、早めに病院で検査をconfident

わたくしも、出かけるのをためらっております。

極力でかけないようにしています・・・

「新型」に限らず、インフルエンザに注意が必要な人って

妊婦・乳幼児・高齢者・呼吸器疾患(気管支炎・喘息・・・)

の方って、いいますよねsweat01

私も気管支喘息なのですが、インフルエンザにかかったとき合併症で

喘息発作がひどくなりツライ思いをしました。

それからは毎年ワクチンを受け、流行時期にはマスクですよね~flair

手洗い・うがいも大切です。          056

道内ニュースで○○小学校・

○○中学校で学級閉鎖とでるたび、

ドキドキしているこうママです。

・・・ということで、

家ですることもなく妊娠8ヵ月を過ぎた

お腹を撮影している

お暇なあたち・・・デスwink

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村

↑ ↑  

ランキング参加中。                     ★こうママ★

応援してね☆

|

« ★☆お宝写真☆★ | トップページ | なつかし・・・?アイス!(^^)! »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

うん、ホント怖いね極力外出は控えるのが一番なのかなcoldsweats02
手洗い・うがいは当たり前だもんね

8ヶ月かぁconfident
今からどんどん大きくなって更に下がってくると重たいんだよsweat01
もう少しだねdelicious

投稿: 山内理絵 | 2009年8月25日 (火) 13時21分

本当恐いよね。。新型インフル。。!!
近くまで来てそうな感じがドキドキだね。。

ママさん、8ヶ月のくせにスタイルいいな~~happy01
鏡越しに見るおうちも素敵な感じ♪
今度ゆっくりアップして~~!
ぽちっと。

投稿: koikemama | 2009年8月25日 (火) 14時06分

理絵ちゃん。

いったん、落ち着いたようにも見えたのですが
一気に北海道で流行りだしていますよ・・・
喘息になりたくないから、ほんと憂鬱・・・(--〆)


           ★こうママ★


koikemamaさん。

な~に~~~、スタイルがいいィィ~~m9(^Д^)プギャー
そんなバナナ(古くさっ!!)
カラダが重くて、えっちら・おっちら歩いてマス・・・


            ★こうママ★

投稿: こうママ | 2009年8月25日 (火) 14時23分

大事な体のこうママさんですもの
特に注意しないといけませんねsign03
息子もお陰様で検査結果で菌も出ず
順調に回復しておりますsign01
お腹も凄く立派になって順調ですねhappy01

投稿: さくら | 2009年8月26日 (水) 07時31分

さくらさん。

御心配ありがとうございます。
息子さん、良かったですね・・・
きっと、夏の暑さや帰省でどっと体が疲れたのかしら・・・
ひと安心で、ゆっくりランチもできますね♪


           ★こうママ★

投稿: こうママ | 2009年8月26日 (水) 08時35分


インフルエンザはマジで気をつけてね♪

妊婦さんに気管が弱いなんて。。
93chanも病気持ちだから気をつけようと思います。

自分の身体は自分で守る!ですね(^-^)

投稿: 93chan | 2009年8月26日 (水) 10時23分

93chanさん。

ありがとうございます。
喘息のため、毎年インフルエンザには要注意なのですが
今回は妊娠中だし、辛い思いはしたくないですね・・・
ほんとに喘息は厄介モノです(*≧m≦*)


        ★こうママ★

投稿: こうママ | 2009年8月26日 (水) 11時29分

10月頃に爆発的に新型インフルエンザが流行するらしいと情報番組で放送していましたね。
でも、ワクチンも10月にならないと医療機関では接種できないとか?coldsweats01(うちの近くの病院で10月過ぎないとワクチンが届きませんと言っていました)
今のところは、うがい・手洗いで自己防衛するしかないのでしょうね。
だいじなお体ですから、感染しませんように

投稿: ゆいこ | 2009年8月27日 (木) 13時51分

ゆいこさん。

今でも、けっこう流行っているな~という感じなのに
これからもっと流行るのですか!!
11月5日予定ですが、少し早めに生まれてほしくなりますね・・・


            ★こうママ★

投稿: こうママ | 2009年8月27日 (木) 14時25分

新型インフルエンザ、旭川も同じ状態です。

外出したくないですよね。
妊婦さんは、特に気をつけなくてはね。

さすが、8か月となるとかなりお腹が大きくなりましたね。
もう少しの辛抱ですね。
頑張れ~こうママさん!

投稿: COCOマミー | 2009年8月27日 (木) 22時37分

COCOマミーさん。

御心配ありがとうございます。
旭川も心配ですよね~~~
流行は終わったと思っていたのでビックリしています。


          ★こうママ★

投稿: こうママ | 2009年8月28日 (金) 08時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1129156/31097733

この記事へのトラックバック一覧です: 新型インフルエンザ・・・(-"-):

« ★☆お宝写真☆★ | トップページ | なつかし・・・?アイス!(^^)! »