« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

*豚バラと大根の煮物*

今日は豚バラと大根の煮物。         056

ヒマなので早くから作っちゃいました。

夕方、楽チンだ~~~smile

[ 豚バラと大根の煮物 ]

*材料*

豚バラブロック 約100g

大根 1/4本

顆粒状だし 小1

めんつゆ 大1 

みりん 大1・1/2

*作り方*

☆豚バラは1㎝・大根は2㎝位の

厚さに切ります。

(大根はその厚さでイチョウ切りに)

☆大根だけを先に鍋でゆでます。

(完全にゆでなくてO.K)

☆フライパンで豚バラを炒めてから(脂がでてくるのでキッチンペーパーで

余分な脂をふきとりながら・・・)、適度にゆでた大根も加えます。

☆ひたひたの水を入れて、沸騰したら顆粒状だしを加え10分位、

それからめんつゆを加え10分くらい煮ます。

☆煮汁が減ってきたらみりんを回し入れ、照りがでるよう

強火で水分をとばすようにします。 

好みのお味があるでしょうから、調味料はお好みの分量でflair

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村

↑ ↑                      ★こうママ★

ランキング参加中☆

| | コメント (9) | トラックバック (0)

マザーリーフでランチ♫

先日なんですが・・・

前から行ってみたかったカフェ・マザーリーフへ行きました。

ランチは週替わりメニューですが、

☆パスタランチ             004

☆サラダランチ

☆サンドイッチランチ

☆ドライカレーランチの

4種類のランチがあります。

この日はサラダランチにしました

ボリュームのあるサラダに

焼きたてワッフル・アイスティで

税込1050円。

ワッフルはサクサクでおいち~~し、店内は女性客であふれていました♫

人気のお店なんですね~~lovely

サンドイッチを食べている方はたまたま見かけませんでしたが、

パスタもドライカレーも美味しそうで・・・

また、いきた~~~いsmile

そんな素敵なお店でしたよ。                ★こうママ★

MOTHER  LEAF  ~マザーリーフ~

 札幌市中央区南1条西2

 イケウチ2F

 011-281-6191

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村                  

↑ ↑

ランキング参加中。

応援してね♫♬♫♬。・。・。

| | コメント (13) | トラックバック (0)

親子で付録つき雑誌~~^_^;

じゃじゃ~~ん!!  057

親子で付録が欲しいがために

買ってしまった雑誌デス・・・

息子はまだいいんですよ~

「ケロロ軍曹」を好きなのでね・・・

わたくしに問題が~coldsweats01

初めて見ました、この雑誌!!

創刊9周年なんですねぇぇeye

息子が9歳だから、同じ歳か・・・

付録がついているときは

ヒモでがっちり縛られているので

中身のチェックはできず・・・wobbly

058           

でも、ど~~しても

この「ヒョウ柄のバニティ」が

欲しくて、欲しくて・・・

ヒョウ柄娘には、

たまらぬ一品です♫♬♫♬

めっちゃ、かわゆいheart04ので

みなさんも急いで書店へ・・・

次号は、ヒョウ柄の

トートバッグなんですって!!

以前からヒョウ柄のエコバッグを

探しているのですが、

なかなか見つけられなかったので

次号も買っちゃいま~すscissors

また、ブログに登場するかも・・・ねっ(・∀・)ニヤニヤ

********************

昨日の晩ごはんデス。  056_2

*中華風春雨スープ

*チャーハン

*とりむねのソテー

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村

↑ ↑

いつも応援ありがとうございます。

清き1票をお願いイタシマス☆          ★こうママ★

| | コメント (8) | トラックバック (0)

なつかし・・・?アイス!(^^)!

朝・晩、めっきり涼しい札幌では  113

ありますが、今日は高気圧に

覆われているようで、25℃くらい。

最近、アイス・ソフトクリームを

控えているこうママですが、

息子が近くのコンビニに

おつかいへ行ってくれるそうで、

久しぶりのアイスクリームですdelicious

妊娠すると、「トマトばかり食べた」

「○○にハマった」なんて

ハナシを聞くことがありますが、

056_2

わたくしの場合、

アイス・ソフトクリームなのかな・・・と

最近、思いマスeye

今年はやたら食べていますからぁぁwobbly

さて・・・

買い物へ行ってくれた息子ですが、

帰ってくるなりコンビニの袋を

後ろに隠し「懐かしいアイス」を

買ってきたと・・・(ニヤけ顔)

アラフォー女からすると、

懐かしいアイスなんですが、

2000年生まれの                         057_2

子供がいうとなんだか

おかしくて・・・

本当は「たまごアイス」か

「メロンのカップアイス」が

良かったそうなのですが、

品切れだったそうですconfident

でも、たまごアイスや

果物のカップアイスが

「なつかしアイス」って??

どこで知ったのでしょうね( ´艸`)プププ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村

↑ ↑

ランキング参加中♪                  ★こうママ★

応援してくださいね☆

| | コメント (13) | トラックバック (0)

新型インフルエンザ・・・(-"-)

先週辺りからかな~・・・

札幌(北海道)で新型インフルエンザにかかっている方が多いですね。

あちらこちらで、学級閉鎖になっていますeye

ちょっと体調が変かな・・・と思ったら、早めに病院で検査をconfident

わたくしも、出かけるのをためらっております。

極力でかけないようにしています・・・

「新型」に限らず、インフルエンザに注意が必要な人って

妊婦・乳幼児・高齢者・呼吸器疾患(気管支炎・喘息・・・)

の方って、いいますよねsweat01

私も気管支喘息なのですが、インフルエンザにかかったとき合併症で

喘息発作がひどくなりツライ思いをしました。

それからは毎年ワクチンを受け、流行時期にはマスクですよね~flair

手洗い・うがいも大切です。          056

道内ニュースで○○小学校・

○○中学校で学級閉鎖とでるたび、

ドキドキしているこうママです。

・・・ということで、

家ですることもなく妊娠8ヵ月を過ぎた

お腹を撮影している

お暇なあたち・・・デスwink

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村

↑ ↑  

ランキング参加中。                     ★こうママ★

応援してね☆

| | コメント (11) | トラックバック (0)

★☆お宝写真☆★

057 子供が生まれると成長にあわせて、

写真やさんで記念写真を

撮ることって多くないですか??

うちの息子も記念に何度か

写真店へ足を運んだものです。

先日・・・

利用していた写真店から

自宅にTELアリ。

息子の七五三の時の写真を

見本で使っていたそうですeye

約5年、使ってくれていたそうで・・・

 058                                      

今回は入れ替えということで、          

「使っていた写真を差し上げます」と・・・

早速、頂いてまいりました。

枠の方は使うとのことで、

写真のみですがとても嬉しかったです。

購入した写真と同じでしたが、

BIGサイズだとまた違ったカンジflair

早くフレームを買わなくちゃdelicious

親バカではありますが、

かわいい写真をUPさせて下さいませ・・・

*************************

たいへん、失礼しましたcoldsweats01

よその人が見たら、ただの子供の写真ですが                   056

わたくしにしたら「キャー、かわゆいheart04」ってね・・・

昨日の晩御飯もUPしておきます。

*きんぴらごぼう

*ひじきの油いため

*豚汁

*豆腐のシラスのせ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村                                                                057_2

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村

↑ ↑

ランキング参加中☆

いつも応援していただき

ありがとうございます♪

         ★こうママ★

| | コメント (8) | トラックバック (0)

温野菜withミートソース。

お昼にミートソースを作ったのですが、ソースの方が

多かったものですから~~coldsweats01  

どうしようかな・・・と思った結果、野菜を蒸してソースをつけて

食してみようと思いましたconfident

野菜は、じゃがいも・人参・ キャベツ・エリンギです。

答えは大正解flair

美味しいし、夕食の献立も一品増えて一石二鳥~でしたよ♫♬♫。・。・。・

056_3

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村

↑ ↑                                  ★こうママ★

いつも応援ありがとうございます☆

たいへん嬉しいこうママです。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

大泉 洋のおススメ。

●○●北菓楼 ピスコット●○●056

久しぶりに食べました~~♫

先日、北海道の大スター?

大泉 洋さんがTVtv

紹介していたのを見て、

久しぶりに購入~~♫♬♫♬

値上がりしていたせいか・・・?

以前より超☆美味しかったなdelicious

息子には即座に

「また、買ってね!!」と・・・

057

ピスコットはシュークリームに

似たカンジはあるのですが、

シュー生地に特徴が

あるんですよ・・・flair

見た目、パンみたいeye

生地は厚くてもっちもち。

弾力があります!!

かぶりつくのではなく

ちぎってクリームを

つけながら食べま~~すhappy01

クリームもたくさん入ってるよ♫

こうママは1/3個を味わいました・・・crying

北菓楼は北海道の砂川市のお菓子やさんなんですよ・・・

砂川本店にも一度行ったことがありますが

本店はケーキなども扱っていましたflair(たしか・・・)

砂川はち~さなマチ(ごめんなさい)ですが、

本店はビックリするほど混んでいたのを覚えています。

機会があったら、召しあがってみてください。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村

↑ ↑

いつも応援ありがとうございます。

感謝・感謝でございます。                   ★こうママ★

ひき続き応援してね!(^^)!

| | コメント (9) | トラックバック (0)

妊婦検診☆29週

昨日で妊娠8ヵ月目。

たまたま妊婦検診でした。

昨日も混んでいました~~~、病院。(#゚Д゚)y-~~イライラァ

妊娠してから+8.5㌔体重が増えていて、さすがに注意されましたdanger

これからがウナギのぼりupで増えるのにね・・・

今回のエコー写真は、いつもと違いわかりやすいのでUPしま~す。

わかるかな?            113

イケメンな弟くんだよ♪

約1650gです。

コウキ兄さん、大喜び!!

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村                  169

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村

↑ ↑

応援ありがとうございます。

昨日は札幌情報・最高で

4位になりました☆

また上位目指して更新しま~す♫             ★こうママ★

| | コメント (16) | トラックバック (0)

今頃、夏菓子・・・(-"-)

北海道の夏といえば、お盆が終わると同時に朝・晩の気温がdowndown

今頃、「夏菓子」のご紹介なんて季節感ナシsweat01ですが

ようやく「ミスドの夏菓子」を購入。

前から食べたい・食べたいと 思っていたのですが

自宅から近すぎるせいか、ほとんど行く機会がないんですよねdash

初めて食べたのですが、想像以上に美味しくて感動crying

上⇒ポン・デ・ダブル抹茶

下⇒ポン・デ・抹茶ミルククランチ

抹茶の味がすごく濃くて~、056_5

ポン・デ・リングは

もっちもちで~~lovely

はじめてポン・デ・リングと

いうものが、登場した時も

感動したんですが

今回の美味しさにも

感激goodしてしまいました。

期間限定らしいので、急いでリピしまっっすdelicious            ★こうママ★

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村

↑ ↑

いつもありがとうございます。

札幌情報・5位以内目指して更新中♫

ひき続き、応援してね!(^^)!

| | コメント (7) | トラックバック (0)

★☆チキンと残り野菜のトマト煮☆★

今日のおひるは何にしよう・・・ 056

冷凍庫に、とりももがあった~flair

野菜室から残っている野菜を

集め、トマト煮を作りました

野菜はピーマン・玉ねぎ・

じゃがいもを入れています。

子供がこんな大きなピーマンを

食べる??と思われるかも知れませんが、ウチの息子は

ピーマンが大好きで今日も「大きなピーマン」に大喜びcoldsweats01

味付けは塩と最後の仕上げにバジル(乾燥バジル)のみ。

シンプルな味付けですが、とっても美味しくてあっというまに完食~good

夏休みも今日で終了ぅぅぅ・・・

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村                           ★こうママ★

↑ ↑

いつもありがとうございます。

応援お願いイタシマス☆

| | コメント (12) | トラックバック (0)

セブンプレミアム☆ラーメン

セブンイレブン・イトーヨーカ堂で売っている

100円ラーメンですflair(税込100円よwink)     056

前から売られていたのは知っていましたが、

買う機会がなかったんです・・・

あと数日で妊娠8ヵ月目eye

最近、ますます毎日の生活が辛くて

非常食として購入し、食してみたら

「100円にしてはおいち~~~lovely」と

いうことで、ちょくちょく買っているんです。

*麺はレンジで4分チンします

*スープは沸騰したお湯にとかします

麺はやや太めでコシがあるんです☆

スープは昔なつかし「昭和」の味。

初めて食べたとき「なつかしい・・・」と言ってしまいました。

こうママはいつも醤油なのですが、味噌味もありますよ~~♪

気になる方は、

セブンイレブン・イトーヨーカ堂の冷凍食品売り場へどうぞ・・・

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログへ        ★こうママ★
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村

↑ ↑

いつも応援ありがとうございます。

「札幌情報」ではじめて6位になりました☆

励みになります。

これからも応援してね♪

| | コメント (9) | トラックバック (0)

アヒルのつぶやき・・・

北海道の動物園=旭川の旭山動物園みたいになっていますが、

札幌の円山動物園も最近盛り上がっていますよ♫♬♫♬

白くまやユキヒョウのふたごちゃんも生まれましたしねflair

他の動物たちも、この盛り上がりにビックリしていますよ・・・

056    

057                    

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村

↑ ↑

応援してね☆

★こうママ★

| | コメント (5) | トラックバック (0)

●○夏肌ケア○●

毎日、暑い札幌デス・・・                    

なんだかダラッとしてしまいますが、お肌の手入れは頑張ってますよdelicious

(できる範囲でね・・・wink

夏といえば、まずは紫外線ですsun

紫外線は3月くらいから量が増え、7・8月がピークですもんね!!

わたくしこうママも子供のころから「そばかす娘」でしたが、

大人になるにつれどんどん「シミ」がプラスされてきましたね・・sweat01

あとは、汗・皮脂も過剰になり毛穴も汚れマスし  112_2

夏のお肌はけっこう乾燥します。             

秋風の吹くころ、お肌がボロボロになる方が

とても多いのでみなさんも「夏肌」を

いたわってあげてくださいね♫♬♫♬

こうママさんも38歳まで1ヵ月きりましたから~、

すっぴん写真も不快感アリ??!!

これから、ますます自愛したいと思いマス。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログへ                              ★こうママ★
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村

↑ ↑

いつも応援ありがとうございます。

ひき続き、ごひいきに・・・

| | コメント (9) | トラックバック (0)

今日の食卓。

今日は1日中ゴロゴロごろりんdash

昨日、ランチのあと「青少年科学館」というところへ

行ったんですよね・・・

プラネタリウムを見たり、科学の不思議を体験しながら

学んだりするところなのですが・・・

ちょ~~~~、混んでいて(天気の悪いせいもあったのかな・・・)sweat01

もう・・・グッタリで(辛)

今朝は9時頃、ごはんデス。   057

ミニチャーハンとサラダ。

冷蔵庫にごはんが

残っていたので

早く使っちゃおうと・・・

おひるは夫に蕎麦を

ゆでてもらって食べました。

ダルいし、食べるのも面倒なのにお腹だけは空く!!

よるごはんは、               056

ほっけの焼き魚・豚キムチ・

味噌汁・朝漬けです・・・

毎日のごはん支度って

大変ですよね~~happy02

今日、あらためて思いましたconfident

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ                         ★こうママ★
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

クッチーナでランチ♪

今日のおひるは家族でイタリアンです。       056_2

本当はお得なランチメニューを

食べにいったのに

今日はお盆中で「平日」では

ないんですって・・・bearing

3人でおひるに4000円ちょっとcoldsweats01

ちょっと豪華なおひるです

(我が家では・・・)

057

ピザはマルゲリータ。

生地は薄くてパリパリ。

058

パスタは手前が

ナス・モッツァレラ・

バジリコのトマトパスタ。

奥が活アサリのボンゴレ

ビアンコです。

うちの家族みんな

イタリアンが

大好きなので

あっというまに完食~~♪

美味しかったですhappy01

114最後はデザート♪

クーポン持参で

サービスです☆

濃厚なお味のプリン

でしたよ~~♪

        ★こうママ★

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村

↑ ↑

ランキング参加中☆

応援してね!(^^)!

| | コメント (9) | トラックバック (0)

さっぽろ☆中島公園

今日は札幌の歓楽街・ススキノから              056

南へ少しいった「中島公園」へ

お散歩しにいってきましたよ~~happy01

今日も暑かったのですが、

中島公園は木々が多く

大きな池もあるのでものすごく涼しく感じますshine

日かげがあるか、水があるかで

ヒトの感じ方って違いますね~confident

公園の中にはコンサートホールも

あるんです♫♬♫♬                           057

一度、来てみたいホールです。

お弁当も作っていったので

木陰でおひるごはんを

食べたあと

夫と息子はボートに挑戦eye

息子は初めて自分で                        059_3

こいでいましたが

最初のうちはなかなか進まず                  

遠くから見ていて笑っちゃいましたねhappy02

わたくし、こうママは「象の尻」ですから

ボートに座れそうもなく木陰で休憩bleah

見て下さいsign03

このお腹sign03sign03

↓  ↓

058_2

★こうママ★

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村

↑ ↑

ランキング参加中☆

| | コメント (8) | トラックバック (0)

つまみ食い~~!(^^)!

食べても食べても空腹のこうママですhappy02

息子からも「お母さん、赤ちゃん生まれてもこのままの

お腹だったらヤバいよ・・・dash」とよくいわれています。

ほんと、その通りcoldsweats01

・・・ということで、口さみしくて何か食べたいな~~smileって時は

スナック菓子を食べるくらいなら

せめて、「美容と健康」に056

気を使ったものをsign01と思い

いつもこんなカンジのものを

つまんでいますflair

左からプルーンとマンゴーの

ドライフルーツ・アーモンド・

鉄分入りクッキーです。

どうせ食べるのなら、こういうモノの方がいいでしょwink

は~~dash

出産後のこうママさんは、どんなカンジになっているのかしらねwobbly

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログへ                 ★こうママ★
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

モーニング♫♬♫♬

モーニングといえば、          112  

トーストじゃん・・・

フツ~に炊き立てごはんに

納豆でございます。

たまごには、コーンと

刻んだ魚肉ソーセージを

入れて焼きました。

きゅうりが連日お安いので浅漬けをちょくちょく作っています。

でもニュースでは冷夏のためお野菜の育ちが悪く、高騰するらしいですねdash

あ~、残念wobbly

************************

今日も暑いです。            113

おひるごはんを食べたあと、

近くの公園の無料プールへflair

ちょっと、小さい子向け

ではありますが、

家にいても汗がダラダラ

でてくるだけなので、

水のあるところへ行きたいね♫♬。・。・♫ということになり

息子と自転車で行ってきましたhappy01

とっても混んでいましたよ~~smile

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村                  ★こうママ★

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村

↑ ↑

ランキング参加中☆

応援をお願いイタシマス♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

岩瀬牧場☆塩ミルクソフト

暑い日が続いています。         039            

夏休みとはいえ、夫がいないと息子を

遊びに連れていってあげることの

できないアラフォー妊婦のこうママです。

車の運転ができないのは不便なものデスdash

今日は円山動物園で食べたソフトクリームが

とっても美味しかったのでご紹介しますflair

  ●○ 岩瀬牧場 ○●

 塩ミルクソフトクリーム 280円

 コクのあるソフトクリーム。

 更に「塩」が甘さを引き立てて

 くれています。                         038

 まった~~り、甘くてオイシイよsmile

札幌では、こちら円山動物園のみでの

販売なんですってeye

(岩瀬牧場ってどこにあるにでしょう・・・)

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村

↑ ↑

ランキング参加中♫♬♫♬

                    ★こうママ★

| | コメント (4) | トラックバック (0)

さっぽろ円山動物園♪

今日は動物園へ行きましたpenguin      092   

天気も良く混んでいましたよsun

ジリジリ太陽が照りつけ、

何かにつけては日陰を

探してしまうこうママですsweat01

でもアニマルくんたちも

けっこう日陰で涼んでいました。         091

おんなじじゃ~~んbleah

水場で生活している彼らは  ⇒

ラッキーラッキーというカンジwink

一緒に入りたかった~~danger

札幌のトドです。

(笑うところよ!)090_4

でも、ほんと今日も暑いsweat01             

気温はそんな高くないのに・・・

風がなかったからかなthink

ゴマちゃんもぐったり?

ただのお昼寝? はて?030

今日の一番の目的は              

ふたごの白くまくんflair

かなり大きくなっていましたが

ず~っと、水遊びをしていました                                                            

せっかく話題の白くまくんなのに

いいショットが撮れなくて

ごめんなさい・・・088_2

でも仲のよいふたごですよ♪          

じゃれあっていましたhappy01

そういえば、ユキヒョウの            

赤ちゃんも生まれて

賑わっていましたね!

046

すごくかわいかったな・・・smile

旭山動物園に負けないくらいsign02

にぎやかな動物園でしたわ。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村                 

↑ ↑                     

ランキング参加中☆

かわいい動物たちに                 ★こうママ★

応援クリックしてね♪

           

| | コメント (7) | トラックバック (0)

暑かったな・・・(-"-)

今年の北海道は冷夏なので         057

27℃くらいでも

暑~く感じますねdash

今日は、暑さにグッタリsad

買い物はネットスーパーでpc

配達のおじさんが汗だくで

なんか申し訳ないような・・・coldsweats01

ネットスーパーでよく注文している        113

「山形風??こんにゃく」 ⇒ 

山形といえば、玉こんにゃくshine

昔、通販か何かで買ったことが

ありましたが、

本場のこんにゃくは

もっと大きな玉で、

お値段もいいカンジ~~             056

こちらは小ぶりで100円位bleah

気軽に購入できますね♫

こんにゃくだけでは寂しいので

ゆでたまごも入れるんですよsmile

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村  

                                                               

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ                       ★こうママ★
にほんブログ村

ランキングに参加中☆

応援してね♪

| | コメント (5) | トラックバック (0)

おにぎり定食~~♫♬♫♬

今日のおひるは、おにぎりくん。              057

買い物もちょくちょく行けなくなり、

たいしたものが作れなくて

息子にも申し訳ないですね~wobbly

でも、おにぎりって子供のころから

好きなんです、こうママさんってflair

ほんのり塩味ごはんに海苔の風味。

美味しいですよね~~♫♬♫*。・。・*♫

みなさんも、おにぎり好きですか・・・

ランキングに参加中☆

温かな1票をお願いしま~す♪056

↓ ↓                  

                        

                        

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村

       

              ★こうママ★

| | コメント (8) | トラックバック (0)

イタリアントマトのケーキ♪

 Cafe Jr.  ITARIAN TOMATO       057

札幌駅南口広場地下街にある               

イタリアントマトで、ケーキセットを

食べてきましたよ♫♬♫*。・。*。・♫

息子の方はブルーベリータルトと

アップルジュースで、

わたくしは、パンプキンプリンと

アイスコーヒーにしましたよ☆

ブルーベリータルトの方が

甘さが控えられていて大人のお味wink

息子に「取りかえようか・・?」と                    056

言ったのですがいいと言うので

わたくしが甘いパンプキンプリンを

いただきましたhappy01

美味しかった~、また食べたいな・・・

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村

↑ ↑

ランキングに参加中♫♬♫

清き1票をお願い致します☆

                                   ★こうママ★

| | コメント (2) | トラックバック (0)

夏☆到来・・・??

我が街☆札幌、いや北海道全域は長い間、雨と日照不足に悩まされてきました

洗濯モノは全然乾かないし、せっかく植えたミニヒマワリも緑の葉から

黄色っぽい葉の色に変わっていくし・・・

いったいどうなることやらと思っていましたが、

ようやく夏らしく晴れましてflair

夏休み中の子供たち・アイス屋さん・ジュース屋さん・ビアガーデン屋さん・

農家の方々・・・                           056

みんな大喜びしているのではないでしょうかhappy01

季節に左右されるお仕事って

たくさんありますね・・・

北海道のみなさん、夏の風物詩に

たくさんお金を使って、

北海道経済を盛り上げましょ~~!(^^)!

そんなこうママも、いつものキリンフリーでgood

(いい加減、しつこい??)

今日はビンですよ~~eye

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村

↑ ↑

ランキングに参加中☆

応援してくださ~い!(^^)!                      ★こうママ★

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »