« マザーリーフでランチ♫ | トップページ | ●○アスパラとベーコンのパスタ○● »

*豚バラと大根の煮物*

今日は豚バラと大根の煮物。         056

ヒマなので早くから作っちゃいました。

夕方、楽チンだ~~~smile

[ 豚バラと大根の煮物 ]

*材料*

豚バラブロック 約100g

大根 1/4本

顆粒状だし 小1

めんつゆ 大1 

みりん 大1・1/2

*作り方*

☆豚バラは1㎝・大根は2㎝位の

厚さに切ります。

(大根はその厚さでイチョウ切りに)

☆大根だけを先に鍋でゆでます。

(完全にゆでなくてO.K)

☆フライパンで豚バラを炒めてから(脂がでてくるのでキッチンペーパーで

余分な脂をふきとりながら・・・)、適度にゆでた大根も加えます。

☆ひたひたの水を入れて、沸騰したら顆粒状だしを加え10分位、

それからめんつゆを加え10分くらい煮ます。

☆煮汁が減ってきたらみりんを回し入れ、照りがでるよう

強火で水分をとばすようにします。 

好みのお味があるでしょうから、調味料はお好みの分量でflair

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村

↑ ↑                      ★こうママ★

ランキング参加中☆

|

« マザーリーフでランチ♫ | トップページ | ●○アスパラとベーコンのパスタ○● »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

あ、これうちも好きでよく作るよ~!
最近作ってないから食べたくなってきたhappy02

これから大根って少しお安くなるしいいよね!
応援ぽち。

投稿: koikemama | 2009年8月30日 (日) 15時46分

koikemamaさん。

あら、koikemamaさんちも定番メニューでしたか☆
豚バラは脂が多いのですが、
料理に旨みがでるので時々買ってしまいますね~~♪
いつも応援ありがとうございます。


         ★こうママ★

投稿: こうママ | 2009年8月30日 (日) 17時11分


きゃぁぁ~~☆
お腹すいたぁぁ~~☆

投稿: 93chan | 2009年8月30日 (日) 17時53分

美味しそうにできましたね~happy01
晩御飯は済みましたが、もう一回食べたいくらいですhappy02
これを肴にするならやっぱり泡盛でしょうか?それも古酒(くーすー)だねbottle

投稿: 下総の茂蔵 | 2009年8月30日 (日) 18時38分

93chanさん。

わかりますぅぅ☆
他の方のブログをみているうちに
お腹が空いてくることってありますよね!!


              ★こうママ★

茂蔵さん。

晩ごはんの時間、早いんですね!!
お腹すいてきませんか??
私は早くに食べるとお腹がすいてきて
また何か食べてしまうので・・・
危険なんです(≧m≦)


            ★こうママ★

投稿: こうママ | 2009年8月30日 (日) 19時31分

私も良く作ります。

大根に味が染みて美味しいですよね。

煮物は、早めに作ると後が楽ですね。

投稿: COCOマミー | 2009年8月31日 (月) 14時22分

COCOマミーさん。

早めに作っておくと、夜には味も染みていますしね!!
一石二鳥です☆


            ★こうママ★

投稿: こうママ | 2009年8月31日 (月) 15時14分

これからの時期は煮物が美味しいですねsign01
今日はハグマートで秋野菜をたくさん買い込みました☆
栄養バランス取れた食事させないといけないので~coldsweats01

投稿: さくら | 2009年9月 1日 (火) 00時01分

さくらさん。

いいな~~、ハグマートが近くて・・・
私も色々買いたいのですが重くて
持って帰れない~~~(≧m≦)


           ★こうママ★

投稿: こうママ | 2009年9月 1日 (火) 07時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1129156/31162107

この記事へのトラックバック一覧です: *豚バラと大根の煮物*:

« マザーリーフでランチ♫ | トップページ | ●○アスパラとベーコンのパスタ○● »