« 新型インフルエンザ・・・(-"-) | トップページ | 親子で付録つき雑誌~~^_^; »

なつかし・・・?アイス!(^^)!

朝・晩、めっきり涼しい札幌では  113

ありますが、今日は高気圧に

覆われているようで、25℃くらい。

最近、アイス・ソフトクリームを

控えているこうママですが、

息子が近くのコンビニに

おつかいへ行ってくれるそうで、

久しぶりのアイスクリームですdelicious

妊娠すると、「トマトばかり食べた」

「○○にハマった」なんて

ハナシを聞くことがありますが、

056_2

わたくしの場合、

アイス・ソフトクリームなのかな・・・と

最近、思いマスeye

今年はやたら食べていますからぁぁwobbly

さて・・・

買い物へ行ってくれた息子ですが、

帰ってくるなりコンビニの袋を

後ろに隠し「懐かしいアイス」を

買ってきたと・・・(ニヤけ顔)

アラフォー女からすると、

懐かしいアイスなんですが、

2000年生まれの                         057_2

子供がいうとなんだか

おかしくて・・・

本当は「たまごアイス」か

「メロンのカップアイス」が

良かったそうなのですが、

品切れだったそうですconfident

でも、たまごアイスや

果物のカップアイスが

「なつかしアイス」って??

どこで知ったのでしょうね( ´艸`)プププ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村

↑ ↑

ランキング参加中♪                  ★こうママ★

応援してくださいね☆

|

« 新型インフルエンザ・・・(-"-) | トップページ | 親子で付録つき雑誌~~^_^; »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

本当だね!子供心に懐かしい匂い・・がしたのかな♪
うちの子達もこのアイスを買って、虫いれカップにしたり、お砂用にしたり活用してたなぁ~~good
妊婦ーになって・・・私はとにかく毎日納豆が食べたかったですcoldsweats01
今日の午前中は暑かったね~~!
ぽち☆

投稿: koikemama | 2009年8月26日 (水) 15時26分

koikemamaさん。

私が子供のころは、オレンジよりメロンが主流で~
しかも近所ではスーパーじゃなくて銭湯で売ってたので
メロンアイスのために、銭湯に時々行ってましたよ☆

妊娠中に納豆なんて健康的でいいですね!!


                 ★こうママ★

投稿: こうママ | 2009年8月26日 (水) 17時14分

セブンイレブンでこんなミカンのアイスが、3個セットで売っていてよく買います。
食べた容器は子供たちのおもちゃになって、じゃまくさいんですよね。

投稿: とらきち | 2009年8月26日 (水) 18時42分

とらきちさん。

そうなんですね☆
3人兄弟ですからちょうどいいですねっ(o^-^o)
ウチも容器を洗剤たっぷりで洗ってましたわ!!
そういう私もメロンカップを大事にとっておいたような・・・


          ★こうママ★

投稿: こうママ | 2009年8月26日 (水) 18時59分

只今帰りの仙台行きの船中です。明日の夕方には着くと思いますが、私のブログに返事を書きますと知っている方もいますので、失礼かと思いましたがこちらに返事します。家内の実家はお父さんと弟夫婦だけで、奥さんが関西人なのであまり仲良くないので顔は余り出しません。お父さんは関東に出て来たときに必ず寄ってくれますから心配ありません。そんなこんななんですわhappy01すいませんねぇ~心配かけました

投稿: 下総の茂蔵 | 2009年8月26日 (水) 19時29分

茂蔵さん。

早いですね~~、もう仙台に向かっているのですね☆
船の中でもパソコン!!
時代はかわりましたね~~ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
運転、気をつけて・・・


          ★こうママ★

投稿: こうママ | 2009年8月26日 (水) 21時12分

へぇ~オレンジなんだぁ~☆
メロンしかないと思ってたわぁ~^^;
さっぱりして美味しいのかなgood

投稿: 93chan | 2009年8月27日 (木) 14時59分

メロンは昔からあったよね
オレンジは知らなかったけどりんごはよく見かけるよapple
フルーツシャーベットって後味がいいから好きっ

投稿: 山内理絵 | 2009年8月27日 (木) 15時33分

93chanさん。

メロンは昔からありますが、オレンジはわりと
最近??のものかと思いますぅ( ^ω^ )
お味はさっぱりめで美味しいです☆
セブンイレブンにも3個パックのが、あるそうですよ♪
93chanさんちのお近くのセブンにもあるといいですね!!


         ★こうママ★


理絵ちゃん。

り・りんご~~~!!!
初めて知りましたm9(^Д^)プギャー
柿とか桃とかあったらおもしろいですね~~~!(^^)!


            ★こうママ★

投稿: こうママ | 2009年8月27日 (木) 16時06分

懐かしいですね
私の頃もメロンカップでしたhappy01
あとはオッパイアイス(たまごアイスなのかな?)先をハサミで切り吸いながら食べるのが美味しかったですhappy02

投稿: ゆいこ | 2009年8月27日 (木) 17時57分

ゆいこさん。

ゆいこさんも懐かしい思い出なんですね♪
そうそう、たまごアイス=おっぱいアイスでいいんですよね?
私も両方の言い方をしましたよ~~☆


         ★こうママ★

投稿: こうママ | 2009年8月27日 (木) 19時21分

懐かしい入れ物のアイスsign03
メロン良く食べました~~note
それにしても、懐かしいって良くこうちゃん知ってましたねsign02
2000年生まれですか~☆
年齢数えるのがとっても楽そう~~(笑)

投稿: さくら | 2009年8月27日 (木) 21時13分

さくらさん。

やっぱり「昭和」を思わせますよね~~☆
メロンのアイスってヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
あの頃は良かったな~~~ってね(^^♪


         ★こうママ★

投稿: こうママ | 2009年8月27日 (木) 21時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1129156/31109956

この記事へのトラックバック一覧です: なつかし・・・?アイス!(^^)!:

« 新型インフルエンザ・・・(-"-) | トップページ | 親子で付録つき雑誌~~^_^; »