« 妊婦検診☆29週 | トップページ | 温野菜withミートソース。 »

大泉 洋のおススメ。

●○●北菓楼 ピスコット●○●056

久しぶりに食べました~~♫

先日、北海道の大スター?

大泉 洋さんがTVtv

紹介していたのを見て、

久しぶりに購入~~♫♬♫♬

値上がりしていたせいか・・・?

以前より超☆美味しかったなdelicious

息子には即座に

「また、買ってね!!」と・・・

057

ピスコットはシュークリームに

似たカンジはあるのですが、

シュー生地に特徴が

あるんですよ・・・flair

見た目、パンみたいeye

生地は厚くてもっちもち。

弾力があります!!

かぶりつくのではなく

ちぎってクリームを

つけながら食べま~~すhappy01

クリームもたくさん入ってるよ♫

こうママは1/3個を味わいました・・・crying

北菓楼は北海道の砂川市のお菓子やさんなんですよ・・・

砂川本店にも一度行ったことがありますが

本店はケーキなども扱っていましたflair(たしか・・・)

砂川はち~さなマチ(ごめんなさい)ですが、

本店はビックリするほど混んでいたのを覚えています。

機会があったら、召しあがってみてください。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村

↑ ↑

いつも応援ありがとうございます。

感謝・感謝でございます。                   ★こうママ★

ひき続き応援してね!(^^)!

|

« 妊婦検診☆29週 | トップページ | 温野菜withミートソース。 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

いいなぁup美味しそうlovely
私が北海道を離れてからすっかりスウィーツ王国になっちゃって、食べたい物ばっかりcrying次に帰った時は食べまくりだぁ

投稿: 山内理絵 | 2009年8月22日 (土) 09時30分

理絵ちゃん。

美味しいですよ~~~☆
そういわれたら、理絵ちゃんが

北海道を離れたら有名スイーツの種類も
ふえたかもね(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

ま!以前からあったけど子供が小さいと
自由に出かけられなくてスイーツ買いにいく暇もなし・・・
っていうのも一理あり☆


             ★こうママ★

投稿: こうママ | 2009年8月22日 (土) 09時48分

このお菓子知らない~~(゚0゚)
超美味しそう!!普通に札幌のお店でも取り扱ってるの??


しかも私の大好きな大泉洋さま・・・が言ってたの~~??
私ね、大好きだったけど結婚しちゃって怒ってます。。(笑)

今日は、こうママさんちお出かけするのかぁ??
私んちは「さとらんど」にでも行って見ようかな~って思ってます♪
応援ぽち★

投稿: koikemama | 2009年8月22日 (土) 10時26分

koikemamaさん。

売ってますよ~~~♪
以前は個数限定だったので品切れしていましたが
今はだいたい買えますよ!!
私の知っているところでは、
大丸・東急・エスタ・丸井の地下かしら~~☆

さとらんど、去年の夏2回くらい行きました~~
自然に触れられてイイですよね(・∀・)ニヤニヤ
今月から車の運転を辞めたので、どこもいけな~い(≧m≦)
息子と二人「ケロロ軍曹」をみています。


             ★こうママ★

投稿: こうママ | 2009年8月22日 (土) 10時42分

三越のデパ地下にもお店ありますが
この商品は知らなかったですsign03
ほんとシュークリームみたいで美味しそうheart04
次にデパ地下寄る時に偵察してきますhappy01

投稿: さくら | 2009年8月22日 (土) 12時57分

美味しそーー
先週親戚に、北菓楼のシュークリームをお土産にもらって食べましたhappy01
パイ生地の物とミニシューでしたが、美味しかったですよんnote
今度のお土産はピスコットにしてって お願いしてみようかな(笑)

投稿: ゆいこ | 2009年8月22日 (土) 13時01分

すごいクリームの量ですね。おいしそう。
いや~甘いもの食べたくなったわ(^-^;

投稿: とらきち | 2009年8月22日 (土) 13時17分


こッ!これなんですかぁ~(@_@)
パン?シュークリーム?
93chanシューに目がないのよ。。。
しかし。。美味しそうですぅ~♪
お取り寄せはあるぅ~??

投稿: 93chan | 2009年8月22日 (土) 14時59分

さくらさん。

私は丸井で購入したのですが、三越にもあったハズ♪
生地はすごくもっちもち~~で弾力があります!!
是非、食べてみてね☆


           ★こうママ★

ゆいこさん。

北菓楼のシュークリームも気になるところなんですよね(・∀・)ニヤニヤ
でもこのピスコットはちょっと変わっているので
ゆいこさんにも食べてほしいです!!

                    ★こうママ★

とらきちさん。

手に乗せると、ずっしり重いですよ~~☆
かなりのボリューム!!
涙を飲んで1/3個・・・


             ★こうママ★


93chanさん。

お取り寄せね~~~~!!
そこまで考えてなかったですぅ・・・
「北菓楼」で検索してみてくださいね♪
見た目はパンなんですが、食べるとシュークリームかな・・・
「ちぎりシュー」ってサブタイトル?がついています。


              ★こうママ★

投稿: こうママ | 2009年8月22日 (土) 16時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1129156/31046661

この記事へのトラックバック一覧です: 大泉 洋のおススメ。:

« 妊婦検診☆29週 | トップページ | 温野菜withミートソース。 »